ダルイ、眠い・・・

今週末雨なんですってね・・・せっかくサクラがきれいに咲き始めていたので写真に収めようと思ったのに雨なんてせかっくのサクラが散ってしまいそうな気もするけど春は眠たくなるものなんだなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^。^*)

今日ニュースを見ていたら、ちょっとびっくりするニュースが・・・
まあ、何かは書かないけどさ、ちょっと昔の仕事で知っている会社の事なんだけどさ、いやーやっぱ先の事って分からないよな〜、昔一緒に仕事していた元同僚が同じビルにいるのでちょっと暇つぶし的にメッセンジャーでやりとりしていたら、因果応報だって話。

それはさておき。今日もゆっくり出社。
特に大きな出来事もなかったけど、別の部署に行ってとある人に今の現状愚痴ってみたり、午後はちょっとある会社さんとミーティングしたり・・・元上司もやってきて

「お前最近俺の所に来てないけど避けてるのか?」
「そんな事無いですけど、めんどくさい事ばっかりで・・・」

みたいな話をしていたり、まー無駄に時間が過ぎること・・・

今日は生産的な仕事はしていないけど、姉さん事件ですみたいな処理ばっかり。俺はよろず相談窓口じゃねーっつの。

〇〇の件で、〇〇と××が揉めている。
 →間に入って交通整理

〇〇の件でトラブル発生
 →状況把握してとりあえず処理。

ある仕事の件でクレームが着ている。
 →担当の人に仕事ブン投げて終了。

見たいな事はしていたけど、根本的な問題を解決しないと進むものも進まないよなあと。

なので仕事は成果なしの1日。

そういえば、子供たちは今春休みなんだけど、お友達と遊びに行ってきてザリガニ捕まえたんだってさ。まーた水槽の水替えの季節か・・・

それにしても、クワガタがまだ出てこない・・・うーん。そろそろ出てきてもいい頃なんだけどな。とりあえず、もう少し様子みますかねえ。

今日はこんな感じ
ではでは