2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末、そして送別会・・・

春の暖かさは人の心の温かさに触れるから暖かいのであって、眠いと言うのは単純に眠いんじゃなくてその人との思い出を思い浮かべている時間が長いから目が開けられないのかな?って思っているYoshiです。こんばんは(+_+)今日は本当に年度末(なんじゃそりゃ…

大切な通過点の記念日・・・

桜も満開一歩手前で暖かかったり、寒かったり、着る物の選択に困るけどまた淡いピンク色になった季節になんとも感慨深い心境で目を細めているYoshiです。こんばんは(^^)本当は昨日だけど、昨日は夜も遅かったし他の話とかぶるのが嫌だったので一日ずれたけど…

飲み会その2、それから・・・

送別会Week2日目。若干の気の重さと仕事の割り当てに凹んでいるYoshiです。こんばんは(ーー;) 朝電車に乗って駅のトイレに入った時に駅のトイレで普通に歯を磨いている人をみました。しかもしっかり歯磨き粉つけてね。よく会社のトイレで昼休みに磨いている…

4ヶ月検診と送別会・・・

送別会Week初日をノンアルコールで過ごす事になってしまったYoshiです。こんばんわ(@_@;)なんだか休みなのに満喫できてない自分がいて、昔っから休みの日は食う寝る遊ぶがモットーだった自分としては、3大欲求が満たされてない今何をどうしたらいいのか若…

やばい、忙しくなりそうだ・・・

年度末終わるまであと1週間自分だけは暇であってほしいと願いつつもかなわぬ願いになりそうなYoshiです。こんばんは(゜o゜) 今日正式に辞令が出て何人かの方が名誉ある転勤?まあ栄転ですね。そんなわけで今週はどこの会社も送別会Weekじゃないんでしょうか…

年度末近い日曜日・・・

日曜日、何もしてないけど、明日から何もする気が起きなくてどうしたらいいものかと悩んでいる今日この頃、だって、年度末なんだもんと言い訳しているYoshiです。こんばんは(@_@;)なんで1年に二回も年を越さなきゃあかんねん。年末と年度末。どうせなら1回…

お出かけして人がいっぱいきた日・・・

天気の良い土曜日。もう桜もだいぶ花が開いてきて春がそこまできているのね・・・と感じにずにはいられないYoshiです。こんばんは(^^ゞ 色々やる事があるけど、やる事の優先順位から忙しい日となったんだけど思えば去年の今日は物凄くほっとしていたわけで、…

出会いと別れは表裏一体、けれども・・・

春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもある。人は別れるからまた誰かと出会えるのであって、別れたからといって、今生の別れでなければそれは納得するべきなんですよね。でもこれからの事考えるとなんだか憂鬱になりそうで、でも、だからと言って「あの…

アルバム三昧・・・

気分転換したい時は、何かと理由をつけて夜な夜な高速とかドライブして現実逃避を企てているYoshiです。こんばんは(ーー;) さすがに子供できてからは逃避行はできなくなってるけど、そろそろ限界かもしれません。なんかそう言えばぜんぜん音楽かってねーな。…

最近仕事をしてない自分がここにいます・・・

ブレイク寸前のグラビアアイドルランキングと言うのを見て、名前と顔が一致するの人が片手もいなくて愕然としているYoshiです。こんばんは(ーー;) なんていうんですかね〜学生時代は名前も顔も一致して、暇さえあれば友達とあの子が可愛いとか、ブツクサ暇ね…

買い物ばっかり、自分のは買わず・・・

夕方までなんで今日がお休みなのか理解できずに休みを満喫していたYoshiです。こんばんは(>_昨日は3時頃までがっつりゲームしてました。なんだかダメですね。夜更かし父さんなので当然朝は起きれませんでした。そして、隣にまたしても、はるくんが置かれて嫁…

明日休みと思うとやる気が起きないと思いませんか?・・・

休み明け、世間の人は「年休とって連休にしよう」と考えている人が多い中、やらなきゃいけない仕事とか、打合せとかあって仕方なく会社に来ているYoshiです。こんばんは(ーー;) あれれですよね。ハッピマンデーという法律があるくらいなら、ハッピー連休とか…

日曜日、やっぱり出かけるのは楽しいねえ・・・

若干の曇り空、天気は日々変わりを見せれど、自分の決心は変わってない。そんな風に強がっている人程誰かに確認をしているんじゃないのかな?と半分ため息まじりでつぶやくYoshiです。こんばんは(^^♪昨日から、嫁さんとドライブがてらに買い物に行きたいとリ…

投票行こうぜ社会人・・・

ぱっとしない土曜日。でもぱっと起きれずに、マイ目覚ましの泣き声で仕方なく起こされているYoshiです。コンバンハ(*_*; 眠いです。だって昨日寝たの3時、一回起こされたの7時、そして本格的に起こされたの8時。寝れてね〜(>_その間何してたかって言うと、そ…

切なかった金曜日・・・

風の強い金曜日、風はどこに向かって噴いているのか、それがわかれば追い風になって楽に進めるけどいつも向かい風になっていて、もがいている割には進んでいない所を見るとどこかで指に唾をつけて風向きを見る行為も必要になるんじゃないのかな?と思うYoshi…

切ない、凹む、それでいいのかな・・・

肉体的には疲れてないけど精神的に疲れた日。どうしたら良いのか答えが見つからないまま一日が終わってしまったYoshiです。コンバンハ。(・へ・) 愚痴はあまり書きたくないけど、なんだかねえって事ですよ。振りかざすと思っていた拳はやっぱり見え透いたパ…

平々凡々な火曜日・・・

あれですよ。動物が反り返ればイナバウアー、カメとかなんかありましたよね?映画のワンシーンでのけぞっているとイナバウアー、じゃあマトリックスの銃弾避けるシーンもイナバウアーなのか?うちのはるくんもかなーりのけぞってる時あるから、あれもイナバ…

ホワイトデーですって・・・

久しぶりに昨日あらぬ運動をしてお腹とか筋肉痛な一日を過ごしたYoshiです。こんばんは(^^♪この前病院に行った時に花粉症かどうか聞いたんだけど、結論から言うとそうじゃないと言われてるんだけど、ここ最近外に出ると鼻の奥がかゆくなるのは花粉症じゃない…

グズグズの月曜日・・・

振りかざした拳と握り締めた握手の間でやっている出来事はパフォーマンス以外の何物でもなくて、織り込み済みの出来事はやる気とチャンスを失う羽目になってるのではないか?とさりげなく思うYoshiです。こんばんは(ーー;)なんて言うんですかね。なんかあら…

アウトランダー初めてのロングドライブ・・・

休みの日とは、ゆっくり休むのではなく今まで休んでいた溜まってるやる事リストを消化する事に終われる日だと思い始めているYoshiです。コンバンハ(^^ゞ祈りが通じたせいか雨も降らずに無事に天気は持ってくれました。昨日洗車したかいがあるってものです。…

初洗車だけど、明日雨?orz・・・

車を洗う度合いに比例して天気も悪くなると言う伝説を持ち続けているYoshiです。こんばんは(ーー;)最近寝不足です。自分の意思じゃない力で起こされるって非常にストレスたまりませんか?本人その気は全然ないので何も言わないけど、はるくん泣き出している…

やっとおわった金曜日・・・

やっと終わった感のある週末。いつもならあっという間に時間が過ぎていく1週間も今週は何故か忙しくはなかったから、暇をもてあましたような感じの金曜日、いかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。ヽ(`▽´)/今週はずっと早起きで家を出たけど、これ体が…

久しぶりの展示会・・・

ラジオを聴いていたら3月9日でサンキューの日だそうで、誰かに向かってサンキューと唱えると幸せになれないとかなれるとか、そんな日に産休と思ってしまったYoshiです。こんばんは(@_@;)なぜ、サンキューで産休かと言うと、こんな記事があったもので・・・…

天気の良かった日・・・

久しぶりに暖かかった日。晴れ晴れとした天気はコートもマフラーも要らない日、春が来るのかな〜と期待しているけど今週末雨でがっかりしそうなYoshiです。こんばんは(@_@;)こう気温の差が激しいと疲れちゃいますよね?それでも布団から出れないのはなぜな…

休みをのんびり過ごせた日・・・

仕事とか悩み事とか、考えないようにして先送りしている時ほど非現実から現実に戻った瞬間の返りがでかくて結局どこかで歯をくいしばってがんばるしかないのよね・・・と思うYoshiです。こんばんは(^^ゞ 今日は会社お休みだったのでゆっくり起きた。と言って…

疲れる、疲れた、疲れそうなとき・・・

久々に唇が切れて、血だらけになりつつも乾燥している部屋で生活しているYoshiです。こんばんは、世間では卒業シーズンなんですかねえ?よく分からないけど、何から卒業するのか?と聞いては見るものの「あっそうだった。俺蚊帳の外だったのよね」なんてしみ…

初めての高速・・・

久しぶりの気持ちの良い天気、心かろやかに家族の風邪も快方に向かって進んでいてなんとなく春を待ち遠しくなっているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は久しぶりに暖かかったですね。若干日陰は寒かったけど、こうやって寒い人暖かい日を繰り返して桜の季節に…

アウトランダーキター!!!・・・

新車が着たのに、まだ近所しか徘徊してなくてストレスフルのYoshiです。こんばんは。やっと我が家に新車がきました。今日はまず初乗りインプレッションって所でしょうか?ま、デレデレな中身ですけど、無駄に読み流してくださいな。朝10時ちょっと前にディー…

ひなまつりを実感してない日・・・

世間的にはひな祭りの日だそうで、我が家にはこれっぽっちも意味がない日をお祝いする事無く終わったしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/こういう行事は良いことなんですけど、めんどくさい事も多いわけで、今実家で自分の母親ともめているのはこどもの…

風邪が治りきらない木曜日・・・

レイムダックという言葉は自分の置かれている立場にもあてはまるけど、変化のない生活は楽な反面意欲と能率は落ちる物なんだなあと実感しているYoshiです。こんばんは。あれですよね。なんか改善の余地があれば、人間努力できて、こーすればがんばれる。あー…