やばい、忙しくなりそうだ・・・

yoshi-blog2006-03-27

年度末終わるまであと1週間自分だけは暇であってほしいと願いつつもかなわぬ願いになりそうなYoshiです。こんばんは(゜o゜) 今日正式に辞令が出て何人かの方が名誉ある転勤?まあ栄転ですね。そんなわけで今週はどこの会社も送別会Weekじゃないんでしょうか?そういう自分も、火曜日、水曜日、金曜日とすでに予約され、木曜日もあるんじゃないのかな?とお財布と胃の中がガクガクブルブルしてるわけですが、転勤されるって事はその仕事は誰かが引継ぎをする事になるでしょう。まあ、自分もいくつか引き継ぎする事になるんでしょうねえ・・・そんな日。

朝は辞令もらった人の挨拶周りがあって、その度に「あー俺いつなんだろ?」ってちょっと思う。まあ今の職場通勤しやすいし実家に近いのでまあ場所には不満ないんですけどね。他人から見れば物凄い所(立地的にね)に働いていてうらやましがられるけど、結局それだけでそれ以上もそれ以下でもないんですよ。そしてよくよく考えたら今週って暇なようで暇じゃない週なのね。予定はあいてるけどきっと引き継ぎ、夜は送別会。そして週末はお宮参り。なんだか自分の時間ってそうそう取れるものじゃなくなってきたのが大人って証拠なのかなあ。

お昼前に会社でて後輩と待ち合わせ。もう今日はコートいらない。コートなんてきてたら暑くなると思ってがんばってきたけど、目の前にコート着ている後輩がいて

「今日コートきてきたの?いらないよ。こんな陽気じゃ」

「だと思ったんですが、着てきて失敗でした」

世間も4割くらいはコート脱いでますね。明日も同じ陽気ならもっと人口増えそうです。桜もだいぶ咲いてきたな。掃除大変そう・・・お昼食べてからお客さんの所に到着。このお客さんは引越しを予定しているので事務所はダンボールだらけで大変そうだった。そんな中で簡単な作業をいくつか、自分は図面みているだけでほとんど後輩がやってくれたので1時間の作業時間が30分で済んだ。いや〜早いね〜その足で隣の事務所で作業しているチームと合流して、こっちの機材とかを渡して作業終了。なんだろうね。妙にほっとするのは僕だけかな?まあ予定通りに終わって本当に良かったです。

そんでもって夕方くらいに会社に到着。あとは事務処理とか転勤関係の処理をこなしてた。なんかね。人が動くって大変なんですよね。PCの処理とか、アドレスとかアクセス権とか色んな申請関係がごちゃごちゃ。とりあえず来週月曜日も忙しそうなので、早めにサーバに設定するコマンドだけ抜き出して処理の準備。これで一気にメーリングリストの処理ができるし、余計な事務処理は減りそう。念のため1日明けてあるけどね。

家に帰ってきて、どっと疲れた。なんかたいした仕事してないのに・・・周りが騒々しくなってきたせいなのかな?何はともあれ、今日はすごい疲れた。明日は午前中会社休んではるくんの健康診断を役所に受けに行くのでこれまた忙しくなりそう。できることなら天気は晴れであってほしいものです。

今日の写真はこの前とった写真シリーズからはるくんがうつぶせになって、うなってもがいている写真ですわ。いや〜写真意味わかんないって言われるけど、こういう写真なら誰にも文句言われないかな?とも思ってみたりして・・・もうちょっと可愛い写真取れればいいんですけどねえ。