補給と補充・・・

よく言われますが「気合で頑張ろう」的なのって大嫌いなんですよね。だって、気合とか気力って一瞬頑張れるけど、それ長続きするものじゃないし、ミスをしたり正常な判断が出来なくなり余裕がない中で仕事をするといつか大きな失敗をするんだよなと思っているYoshiです。こんばんは(*_*)

世の中的にも、わが社的にも人事異動のシーズンではないでしょうか?Yoshiさんは昨年スリッパ転勤してきたばっかりなので変化はないんですけどね。後輩氏が予定通りご栄転されるとか、部署内でガラガラポンがあるとか、名前が変わるとか例年の風物詩ですが安定稼働中ではないおにゅうなチームでガラガラポンされるとロクに仕事が出来なくなるなあ。今週は、まともな状態じゃないなあと改めて認識した月曜日。

朝起きたら、はるくんがお熱でダウンだそうです。まあ、土曜日授業参観だったので代休で良かったねって話だけど、子供が調子悪そうにしていると、なんか切ないよね。まあ、まだ動けているし熱もそんなにないので大丈夫そうだったけど今日は1日お休みしてゆっくりしているかんじでしたね。

珍しく電車も座れてガッツリ睡眠。気持ちいいテンションで会社についたけど朝から、周りもバタバタ、ざわざわしている感じで、引っ越しする人は新居を決めなきゃいけないのでそれどころじゃないし、異動する人は「お世話になりました」的なご挨拶タイムがありーの。来る人は誰だとか、なんだとか・・・そんな中で、色々雑用こなさなきゃいけなくて本来業務的な事何もできないで1日終わったよ・・・切ない。

入れ替え発生するとさ、個人に割り当てているパソコンとかさ、携帯電話とか、その辺の処理とかさ、座席変えるからあーでもない、こーでもないみたいな話から、直通回線の設定変更もしなきゃいけないし、新しい人の名刺の発注もしなきゃいけないし、その作業指示だけで午前中終わっちゃったわ。

でね。午後。

某社さんとのお接待を昨年やってまして、某社さんの超偉い人が来日するとか、しないとか・・・昨年、お接待で某ホテルで会食をセッティングしたやつなんですが、

「今年も来日するので・・・」

みたいな話で打ち合わせしたけど、なんか、中身のない表敬訪問になるのはめんどくさいなあ・・・
どうなるのか分からないけどさ。そんな打ち合わせをこなしたり、後は東北方面とか都内とか、色んな部署から問い合わせ電話とか、そんなものがたくさんありましたけど、1日終わってみると早いなあ。

はるくん心配だったので、早めに帰って来たけど、今週は今日以外は送別会Weekになりそうです。

今日はこんな感じ
ではでは。