2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私はここにいます・・・

今日、とっても良い出来事がありました。 まだ、正式なお話ではありませんが、とある出来事があり 自分の人生に変化を促してくれるニュースを頂きました。 ありがとうございます。 ご連絡を頂き、とってもとってもありがたい嬉しいお話でした。 思わず涙腺と…

つまらない話・・・

よく言われます「Yoshiはやるとすごいけど、やるまでの充電期間が長いのよね・・・」と。つまりどんなに仕事やプライベートのクオリティが高かったとしてもそこまでの時間やパワーがロスしているって事は効率が悪い・・・つまり役に立たない奴なんだと思った…

あらあら・・・

天気も政治も激しい雷雨でただ、窓の外を見ながら「こんな時に外に出て遊びに行っている人ってたいてい、タイミング悪くてずぶぬれなんだよね」と思った理由は今日の自分のタイミングのよさだと実感したYoshiです。こんばんは(^^)いやはや。予想通りというか…

三ツ池公園・・・

煮え切らないとは、言葉と行動が伴わない事で、自分の言葉とは反して行動に言い訳をしている人だとしたら、「で、結局さ、保険かけてるんじゃん」と、言いたくなってみたけど、まあ、別に・・・と決めた事だから、まあ、いいっかとサジを投げてみたいYoshiで…

良く考えて行動しましょうね・・・

調子を崩すときは何かきかっけがあってそれに気がつけば早く治るけど、気がつかない場合は全然治ることもなくずるずるしちゃうけど風邪も心も崩しかけの持ち直しが肝心なんだなあと改めて実感しているYoshiです。こんばんは(ーー;)今週もやっと終わりました…

レンジャー!まちゃちゅーちぇっちゅこーかだいがきゅ!!!w・・

ただいま集中力ダウン系の仕事の能率落とし系の〜っていうか体調不良系でお荷物系なYoshiです。こんばんは\(-o-)/いや〜昨日は本当に辛かった・・・結論から言うと私の今の病状はこれみたいです。急性副鼻腔炎 http://www.pref.kochi.jp/~aki/shinryouka/j…

あーあーまたかよ・・・

とま〜らない〜♪ とま〜らな〜い♪わたし〜のはなみ〜ず〜鼻水のいろ〜は、れいんぼ〜♪最初は〜透明な〜水っぱな〜あ〜意識しないとちょうっとっきゅう〜でたれ〜てくる〜そのうち〜ねば〜ね〜ば〜してきて〜思いっきり鼻をかむと〜真っ赤にそまるう〜♪ティッ…

人間ドック2日目→仕事・・・

こんな条件の飲み物を探しています。?炭酸?カロリー0?でも甘い?コーラー以外の飲み物 を探している非常にアンニュイな状態のYoshiです。こんばんは(ーー;)私の体は非常に身勝手なのですが、この時期お茶ばっかりじゃ飽きるでしょ?でもね、かと言って甘いも…

人間ドック1日目・・・

人間ドックという言葉を聞いてとある人が車の車検みたいに悪い所を直してくれる物だと思ってた優秀な人がいたけど、早々簡単に直してくれるとしたら世界中の病院はいらなくなるね〜としみじみ思った人間ドックなのに風邪でだるいYoshiです。こんばんは(@_@…

ユメカナウトキハイマ・・・

誰もが多かれ少なかれ自分の中で目標とか夢を持っていると思うけど「夢は叶えるために願う目標であること」と思っていればいつか叶うものなんだなあ・・・と静かに小さな喜びを覚えたYoshiです。こんばんは(ToT)今日は前々から計画を練りに練っていた日。嫁…

ごく普通の土曜日・・・

まったりするにもリズムが大事で、リズムが狂うと休んでいるつもりでも全然休めていないんだなあと思ってみたyoshiです。こんばんは(^^♪今日は特にこれと言って日記にする内容が無くてこまっているのですが、明日ちょっと早起きしなきゃいけない事もありつつ…

今週もなんとか終わりました・・・

何かの(誰かの)代用が利く場合と利かない場合、薬も用法と容量をよく守って使いましょうといわれているけど、代用品で利くような病気であれば思いすごし、でも利かないと分かった場合は自分の体の自浄作用に任せるしかないんだなあとつぶやいてみたYoshiで…

有効活用・・・

いっぱいやる事が増えると何から手をつけなきゃいけないのか分からなくなってしまうけど、何を先にやるか?何を後回しにやるか?と考えた時にいつも思うのは「ああ〜もっと早くやるべきだった」と思う後悔をするなら、もっと順序だててやればいいのに・・・…

どれが本当か分からない・・・

なんか最近テレビを見ていて、やらせや嘘の発表が多くてどれが本当か分からなくなっているけど、今日家に帰ってちょこっと見れた「余命1ヶ月」の花嫁は本当の出来事でちょっぴりセンチメンタルジャーニーなYoshiです。こんばんは(ーー;)なんか切ないね。久し…

止まっていた時計の針がゆっくりと動き出す・・・

あれから3ヶ月という時間が過ぎた。 側で目を細めながら小さな発見に驚く毎日・・・ 楽しくも、心どこか、奥歯に物がつまるように、そう、今日の天気のように心はいつも霧雨だった。 一喜一憂して、喜んでみて、でも、落ち込んでみて、そんな繰り返し・・・ …

うつむかず生きるために、ただ素直に生きるために・・・

夜空のキャンバスに華を咲かせる事が出来るのが花火だとしたら、心のキャンバスに花を咲かせたい時は人は何をしたらいいのでしょうか?花火は一瞬の美しさにはかなさを感じるけど、心の中に咲かせる華は小さくてもいい。でもいつまでも、いつまでも心の引き…

娘っ子に料理と家事を教え込んだ日・・・

煮え切らないカップルのこれから先を案じるような迷走状態の台風に関東地方の皆様は右往左往したかもしれませんが、ほらやっぱりね。気がついたらこの台風なんだったの論?を昨日展開しておいて良かったとちょっと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/九州…

子供心にドキドキしながら夜を過ごした日・・・

人は台風が来る!と思うと微妙な小躍りと好奇心、無駄に備える繊細を持ち合わせてみるけど、幼心に台風上陸っていうと大きな大魔神がくるような気がして妙にドキドキ、ワクワクしていたけど朝、目が覚めるとすっかりピーカンで台風ってなんだったんだろう?…

悪魔の日・・・祓って私の悪魔をw・・・

昨日は痛みと暑さ、それにいたたまれない自分のすがたに凹みつつ弱い自分に感無量なYoshiです。こんばんは(@_@;)昨日はあれから25秒以内にお布団に転げ落ちました。きっとこんな姿をみたら「ここはICUですか?」というような雰囲気でしたが9時近くから気絶…

いっ痛い・・・痛い。脳みそハンマーで叩いてこの痛みなくして・・・

体調を崩してダウン5秒前になりつつある弱っちい男こと、Yoshiです。こんばんは(T_T)えっと。今ものすごい体調崩してます。今必死に最後の力を振り絞って書いてます。こんな事でかくのやめられるか・・・と。・寒気がする。 ・頭が痛い。痛い。痛い。痛い。…

つっ疲れた・・・眠い・・・

最近天気予報当たりませんね・・・本当に当たらない。今日も夕方とか雷雨とか土砂降りだって言うのでいつものおりたたみ傘をやめて大きな傘を持ち歩いたのに気がつけばさっぱり傘を差すシーンがなかったなあと無駄に傘を持ち歩いたYoshiです。こんばんは(ー…

禁断の大人買い(その2)・・・

今日は7月10日で納豆の日。なんかあっという間に7月も過ぎてしまいそうです。夏休みの計画立てましたか?Yoshiの夏休みは9月になりそうです。いっそのこと北に行くべきか、南へ行くべきか・・・こんな時期からすでに大蔵大臣に今年こそ、車のスタッドレスタ…

巡り合えなかったあなたへ・・・

誰もが一番最初にかけてもらえる言葉は「おめでとう」だと今まで思ってた。でも、中には「おめでとう」じゃなくて「ありがとう」と声にならない言葉で静かに送り出される時があるんだ・・・だとしたら、その「ありがとう」に対して、どんな・・・どんな言葉…

40度の高熱と不安を取り除くには・・・

惰性や思い付きで行動した事は後で後悔するものだ。一瞬のためらいから何気に思った考えはベストな答えじゃなくて自暴自棄になっているだけで寂しい結末がよぎっているのなら素直にアクセルを緩めるべきで迷った上の選択なんて絶対に良い答えじゃないかな〜…

七夕な土曜日・・・

七夕の短冊に願掛けをするならば目先の願い事か、この先いつか叶う願い事か悩む事はありませんか?けれど、七夕の願掛けは願いじゃなくて自分がこうなりたいという思いか、こうしたいという意思表示を書くことでより自分らしくなれる日なんじゃないのかな?…

禁断の大人買い、一気に購入・・・

何気ない一言を言うのは簡単だけど、その人の事を考えて言う一言は言葉にするまで時間がかかる。けれど、そんな言葉より相手は意外と何気ない言葉なんだと実感しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/昨日誰かおごってくれないかな?と書いたけど、「逆にお…

隠れ家的なラーメン屋さん・・・

なんで芸能人のブログは食べ物と自分の顔写真と、ロケに行ってきた的な内容が多いんだ!と思ったけどよくよく考えてみれば普通の生活してない人達。そんな人達のメインは食べ物なのかな〜と考えてみると自分もあそこに行って食べてきた。あれを買って食った…

聞き疲れ・・・

自分って損しているなあ・・と思う時があるんです。分かっているのに損して得取れと言われていても損して損している状態。リスクをとらない前にリターンを得る事ができるならよほどの幸運の持ち主かギャンブラーじゃないのかなあ?と己の才能のなさと段取り…

左利きとは迫害される人達らしい・・・

なんかパチンコ台って色々ありますよね・・・自分パチンコはいかないんですけどCM最近増えましたよね?アニメ系、芸能人系のキャラ物ばっかりだと思ったらクオリティ系。幸田さんのパチンコ台は音楽聴ける台だとか・・・そんないい音楽聴きたいならパチンコ…

昨日の楽しかった日の対価・・・

もう7月。早いものです。生きている時間が加速度的に進むタイミングは結婚、出産、子育てというけれど笑っちゃうくらい1日1日生きているスピードが速く感じる時こそ小さい時のあのたくさん遊んでも遊んでもまだ時間があったあの頃が懐かしいと思った時は童心…