あらあら・・・

yoshi-blog2007-07-29

天気も政治も激しい雷雨でただ、窓の外を見ながら「こんな時に外に出て遊びに行っている人ってたいてい、タイミング悪くてずぶぬれなんだよね」と思った理由は今日の自分のタイミングのよさだと実感したYoshiです。こんばんは(^^)

いやはや。予想通りというか、当然の結果と言うべきか、参議院議員選挙の開票結果テレビでしばらく見てましたけど惨敗ですね。これで政治のキャスティングボードが変わるだけじゃなくて、この後の衆議院解散なんてエピソードになったらそれはそれで面白いけど議員もそうだけど、変えなきゃいけない所は他にもあるんですけどね少しは生活楽になってくれればいいのですが・・・

今日はちょっと早めに起きたものの、昨日の疲れとか夜更かしのしすぎで寝不足。それでも一日は過ぎていくわけで午前中は部屋掃除。トピック的には空気清浄機の洗浄ランプがついたので中開けて洗浄したのにさ〜まだ洗浄しろって・・・どこ洗浄したらいいんだよ。くっそ〜くやしいから来週末全分解して掃除してやる・・・ なんか湿気多くてジメジメした天気だったけどヘッドホンで最近買ったままお蔵入りになっていたアルバムをいくつか聞きながら部屋掃除で気分転換になった。

嫁さんとはるくんが午前中のお散歩から帰ってきたのでお昼を適当に済ませてから恒例のお昼ねタイム。今日もしっかりはるくんと1時間熟睡。あれね、最近お昼寝する習慣できているので週末はお昼寝しないとやっていけない。(笑)だって、子供とお昼寝するの気持ちいいんだもの。子供を寝かしつけているんじゃなくて自分が子供に寝かしつけられている感じ・・・苦笑 寝起きも自分よりもはるくんの方がはるかに良くってびっくり。

自分の目が覚めるのをまって近所に買い物。さくっと車で買出ししてきて、夕食は自分が作った。なんかね、騙されている、絶対に騙されている。

「この前作ってもらったのおいしかったからもう一度食べたい」

とか言うんですよ。まあ、別に断る理由もないし料理嫌いじゃないけどなんか騙されている感があるけど、焼きそばとか、適当に作った。本当はオムヤキソバにしようと思ったんだけど卵がなくてしかも買ってくるのも忘れ

「この家には卵はねーのかよ!人がせっかくオムヤキソバ作ろうと思ったのに・・・」

と文句言っておきましたけど、しょうがないので焼きそばはいたってシンプルな焼きそば。ただ、ベーコンはカリカリベーコンにしてから混ぜたのでおいしかったです。あとは市販の焼きそばの素を使わないで自分で味付け。やっぱオタフクソース入れてあとは、塩、コショウ、野菜はごま油でいためるのがベターですわ。

手抜きカリカリベーコンの作り方
・ベーコンを袋から出す
・キッチンペーパーにベーコンをはさむ
・電子レンジで2分チンして出来上がり(電子レンジで時間が変わると思う)

ちなみにはるくんには、野菜炒めてベーコン混ぜた段階で野菜をとりわけ、小さなおなべにご飯を入れて、その野菜混ぜて後から牛乳とコンソメ少し入れたミルク粥にしてみました。

早めの夕飯を食べてから、今日はいつもと違ってお出かけ。なんでも近所の幼稚園で小さなおまつりがやっているらしく、はるくんのお友達もくると言う事でお出かけすることになってました。はるくんは、背中に昇り竜の刺繍が入っている甚平を着せてみました。去年自分の母親に買ってもらった黒い甚平でちょーかっこいいw でも肝心のお祭りは・・・で、まあ近所のお祭りだし、規模も小さいので文句言えないけど人はそこそこいました。はるくんも輪投げでお目当てのミニカーがもらえて大満足。嫁さんもカキ氷が食べれて大満足。で、自分は・・・・

だって、食べるものが・・・

・ラムネ →いかにも偽物、合成着色料がいっぱいw
・モツ鍋 →なぜこの暑い時に・・・
・やきそば →夕飯とかぶってる・・・
・ビール →うーん。ビールはちょっと・・・
・フランクフルト →100円だったけど、ちっさい
・とうもろこし →1個250円かあ・・・

と言う事で何も食べませんでしたが、嫁さんのお友達数人のカメラマンとして活躍したぐらいで何もトピックないけどお祭り終了。まったり帰ってきたらちょうど家に入ったとたん大雨の雷雨ですごかった・・・家のテレビ一瞬雑音入ったし、電気も1回だけ瞬断したっぽかったのでとりあえずPCシャットダウンで落としてからしばらくテレビ見てました。

あっという間に週末って終わっちゃいますね・・・そうそう。今日ではるくん1歳10ヶ月。最近よくしゃべるのよね。あっというまに2歳になりそうな予感。