2022-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年・・・

あっという間に大みそか。なんか12時まで起きてられないで除夜の鐘はきかずに寝そうな気がしているYoshiです。こんばんは(T_T) 今日は今年最終日って事でなんもする予定なかったんだけど、これまたジムも休みだし家にいると食っちゃ寝しそうだなあと思ってお…

筋トレ納め・・・

今年もあっという間におわり結局今年ってどんな年だったんだろう?ってかんがえてみたものの大したことがなかったYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は晦日。明日は大みそか。全然実感ないなー何もしてないからなんだけど、今日もゆっくりめに起きた朝。マイク…

穏やか・・・

年の瀬と言ってもなんら普段と変わらない生活をしているYoshiです。こんばんは(+_+) やばい。単純に筋肉痛がヒドイ・・・これ、やっぱりやりすぎたかな。って思いながらこの年末年始はジムにできるだけ行こうとしているから、これからジムに行く気満々なんだ…

バキバキ・・・

昨日ガッツリ、ぎっちり筋トレした結果、朝から全身筋肉痛にまみれているYoshiです。こんばんは(+_+) もうすっかり年末モードですね。とは言え特に大掃除とかはないんだけど、朝起きたら激しく筋肉痛。無理もない昨日調子乗ってフルセットやったからなんだけ…

仕事おさめ・・・

あっという間に1年終わったなあと達成感も実感もなんもなく惰性で終わってしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日が仕事納めでした。明日休みにしたので・・・とは言ってもこのフルリモート環境。年末の偉い人のあいさつ回りも、仕事終わりにちょっと一…

残り2日・・・

仕事納めまで今日入れて明日で終わりだけど、年明けの外出具合がえげつない事になっているYoshiです。こんばんは(T_T) 朝9時から打合せ。結局なんか誰もまとめないので話聞きながら論点整理して話をまとめてタスク整理から始まる月曜日。それ以外はコツコツ…

年末買い出し・・・

もう気分は年末年始なのに明日からまだ2日仕事があると思うと違和感でしかないYoshiです。こんばんは('ω') ある意味なんてことない週末。息子さんの制服をクリーニングに出すというついでがあったので早く起きてクリーニング屋さんに行き。年末ちょっと入用…

疲労困憊なイブ・・・

イブに疲れて気絶するってなんなんだろうね?って思いながら結果的にいつもの土曜日だったYoshiです。こんばんは( 一一) ま、原因は自分なんだけど・・・ 9時起床。朝から整骨院に行く。いつもの先生じゃなくて順番的に別の先生になっちゃってハズレ引いた感…

出勤納め・・・

来週もお晦日か・・・って思うくらいあっという間に時間が過ぎてしまって虚無感に苛まされているYoshiです。こんばんは( 一一) 仕事納めまで後2日の勤務日なんですが来週は在宅勤務なので実質的な外出最終日って事ですね。仕事では・・・とは言っても今日も…

ダルイからマイペース・・・

昨日はすっごく帰りが遅くて理由は軽く飲んでいたつもりだけど日本酒パカパカ飲んでしまって気分的に朝から重い感じで過ごしたYoshiです。こんばんは('_') いつも7時スタートの仕事だけど、さすがに今日は9時スタートだった。まあこれでも他の人に比べれば、…

今年最後の・・・

久しぶりに外出して仕事をしつつも、あっという間に終わってしまうなあと感じてしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は某社さんと商談だったので10時くらいから外出。そういえば久しぶりにかちっとしたもの着ている気がする。とはいったものののスーツ…

7割回復・・・

何が原因か分からないけど、やっぱり体調って万全に限るなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) だいぶ回復。あとは鼻水だけ、鼻が詰まってめっちゃかぜっぴき声しているけどだるさやその他もろもろは吹き飛んだ感じ。まあ年末年始寝込むよりましか…

体調不良は猫にもうつるのか?・・・

だいぶほぼ8割回復みたいな気分でこれからジムで軽く運動しようと思っている病みあがりのYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も寒いですね・・・相変わらずフードかぶって家で仕事しているわけですが、今日は打合せ多かったなー。聞いているだけもあるけど・…

徐々に回復・・・

結局この週末は体調回復という名のもとに何もしないまま終わろうとしているYoshiです。こんばんは( 一一) 喉の痛みは引き、だるさも減った。頭痛いのも落ち着いた。でも、なんか気管支がちょっと痛んでいる感じはるので無理せずジム行く事も止めて今日も安息…

ダルイ・・・

体調が悪いと思考能力落ちるよなって思いながら今日1日何もしてないYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日から少し回復。でも、だるいのは変わらないけど・・・午前中はアイスノン引いて寝てた。なんとなく体が重くて・・・もう喉の痛みは落ち着いたけど、なん…

超絶不調・・・

やばい。マジで調子悪いなーって思いながらも確実に思考能力が停止しているYoshiですい。こんばんは('Д') 昨日の夜から喉が超絶痛くて目が覚めて家にあったトローチ舐めながら寝たけど朝起きたら症状進行中。さらに喉が痛い。そして滝のような鼻水。龍角散の…

調子が悪い・・・

別に熱もないんだけど、鼻水が水道の蛇口張りに出てきて止まらないYoshiです。こんばんは( 一一) 職場には行ってないから、仕事アレルギーかな・・・ただ、この時期風邪ひくとコロナ?って思っちゃうのでちょっと心配な感じだけど、熱もないし喉も痛くないの…

徒労とはこういうこというのよね・・・

無駄だなあって思ったのはかけた時間に対するリターンがない時だって思っているYoshiです。こんばんは(+_+) 今日はマジで時間の無駄。 なんか朝からしょうもない会議があって夕方なんかとある人説明する場があって資料にこれ足した方がいいかもねって評論家…

裏と表・・・

たまに顔合わせる時にたわいもない会話をするときはオンラインよりもリアルに勝るものないかなって改めて思ったYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は16時まで仕事して夜新宿。理由は忘年会的なこじんまりとした飲み会。3時間前までオンラインで会議していた人…

ポンコツヘルプデスク・・・

製品が良くてもサポートが悪かったら全般的にそこの会社から次は買わないと思われてしまうのになぜそんな対応をするのだろう?と思うYoshiです。こんばんは(+_+) 一応ね、こちとらIT系の会社でマネージャーやっているわけですよ。そんじょそこらのへっぽこユ…

お散歩日曜日・・・

休みの日に気分転換できるとなんとなく気が楽になるYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は車の法定点検だったので世田谷まで行ってきました。ディーラが世田谷にあるってだけなんだけど1時半前に出て下道で行ったら結構ギリギリでちょっと焦った。担当の営業さ…

何もしてない土曜日・・・

自分の行動力よりも息子の行動力がありすぎてなんだかなあって思いながらダラダラと過ごしてしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は何も予定のない日。ゆっくり起きると息子さんが色々調べもの。聞いてみたらなんでも一人で北海道行くそうで、飛行機予…

プリン大戦争・・・

マジでめんどくせーと思うし大人気ないと思っているんだけど、でも全部僕悪くないと絶対に思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は愚痴ですよ。しょーもない我が家の愚痴ですよ。冷蔵庫にあるやつですよ。プリンってなんかだいたい3つパックがデフォ…

コツコツ仕事・・・

年末に向けて色々あるけど今年は穏やかな雰囲気で時間や仕事に追われていないYoshiです。こんばんは('_') 今日は終日在宅勤務。外寒いのかな部屋もちょっと足元寒い・・・室温はカーテン効果でそこまで寒くないんだけど、単純にマイペースって所に眠気と戦う…

今年最後の出社になるであろう・・・

たまの出勤は本当に疲れるなあと思った都会の人混みに戸惑ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日はいつも通り朝7時から仕事。まあ、会議が多かったけど、でも出番ない聞いている系だったので、そこの仕事を軽くこなしつつ、お昼すぎてから久しぶりの職場へ。理…

マジめんどくさ・・・

めんどくさいなーって仕事は絶対に間に入る仕事じゃないかと改めて思ったYoshiです。こんばんは( 一一) めんどくさいシリーズ発動中。 なんか、やりたい事がある人がいて、それをやりたくない人がいて、それぞれの代表として自分と相手の部署のマネージャー…

師走はじめ・・・

すっかり12月になりましたね。それにしても、ここまで寒いのはなぜなんだろう?って思いながら身震いしているYoshiです。こんばんは('_') 今日は寒かった。これに尽きる・・・仕事はそこそこだったけど、ただ、色んな会議が進んでいく中で年末って色々前倒し…

気分転換日曜日・・・

寒くなるタイミングで購入したヒートテックパーカーの性能に驚愕しつつも今年は仕事中にエアコンつけないで過ごせるんじゃないかと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 我が家はまだ暖房用でエアコン使ってないんですけどね。もっともほとんどエアコンは付…

それなりの土曜日・・・

久しぶりに寒いなーって思いながらもヒートテックのパーカが増えたYoshiです。こんばんは(^^♪ 休みの日。まあまあ用事が重なる。普段より気持ち遅めに起きてからの毎月恒例懺悔の日。天気が良くて久しぶりに休みの日に行った気がする。まあ、それなりに混ん…

続:穏やか・・・

仕事はマイペースに限るよなあって思いながらたまった仕事がすっかりはけてスッキリしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は打合せらしい打合せが1個しなくて、あとは予定もないエアポケットの日。ここぞとばかりにレポートものの仕事を処理できたので超満…