ゆく年くる年・・・

あっという間に大みそか。なんか12時まで起きてられないで除夜の鐘はきかずに寝そうな気がしているYoshiです。こんばんは(T_T)

 

今日は今年最終日って事でなんもする予定なかったんだけど、これまたジムも休みだし家にいると食っちゃ寝しそうだなあと思ってお散歩がてら横浜まで歩いてみた。1時間ちょっとなんだけど、そこそこに汗ばんで背中が恥ずかしいくらい汗びっしょりになってしまったけど横浜まで行って何も買わずに帰るという・・・(笑)

まあ、主たる理由は運動なので悔いはないんだけど、ほんと物欲減ったよなあとは思う。別に何か食いたいものもないし、買いたいものもないし、かと言って散在する趣味もってないし、それもこれもでさすがに帰りは電車乗って帰ってきたけど地元のお店でちょろっと買い物しただけで終わった大みそかの外出。それでも8キロあるけばまあいい運動だと言えるでしょう。

 

そして家に帰りずっとゲームして現在に至る。もう夕飯食べて歯磨きしちゃったので食べないし、飲まない。いい感じで眠気が出てるけど紅白くらいはみるかなという気持ち・・・

 

さて、今年はどんな1年だったのか、一言でいうと

「虚無感」

これに尽きるなあ。なんか、別に嫌な事たくさんあったわけでもないけど、反面良い事もなにもないというか、ありきたりな毎日がありがたいとは思っているけど、なんか自分の思うとおりに気持ちよく過ごせたかというと微妙だなあと思う事もあったり、年齢重ねているが故の様々な課題に対して真摯に向き合えてない自分や、仕事面でも惰性で動いているような気がして、結局何がしたいのか分からないというままの1年でしっくり来てない感じの1年だった。

 

来年は自分のペースで自分らしく、前向きにひたむきに、そして俺が俺がの我を捨てて、おかげおかげの下で生きろを大切に周りとの調和とか、気遣いとか、やさしさ溢れる1年でありたいなあと思う。

 

今年1年お疲れ自分。

来年も、そこそこで、それなりの1年でありますように・・・

 

今年はこんな感じ

ではでは