あけおめ・・・

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

昨年は大変お世話になりました。今年はどんな年になるのでしょうかね?

昨年は自分なりに色々変化のある1年だったような気がします。今までと違った環境で自分の思い通りに進められてない仕事。かと言って腐るつもりもないけど、このオンライン環境をベースとしたニューノーマルな仕事の仕方について良い面も悪い面もわかったような気がします。

あと、仕事ってなんだろうな?と考える事も多くなった年だったりもしました。仕事って結局自分の与えられた環境の中で、求められる役割に対して最大限の効果を発揮する事を仕事だというのであれば、ちょっとやり切れてなかったなと思う反面、仕事は自由だというのも分かった1年でした。

別に仕事が人生の中心ではない。

仕事は当たられた仕事だけが仕事でもない。

だから、今年は自分が思う仕事を進める機会が多くなれば良いのになあと思う事にしています。今年は別にテンションを上げる気も下げる気も全くないけど、それなりに、そこそこに、そして、人を裏切らず目先にとらわれずコツコツやって行く事を大事にしたいなあと思います。

 

そしてプライベート。

こちらも凪のような、当たり前の事を普通に、無難に過ごして、何も特徴のない1年だったと思えるようなごく当たり前の1年になればいいかなと思います。

 

もう、ここまでおっさんになると残りの人生子供の養分と思って生きていれば、無理して何かする必要もないし、家族が普通に過ごせる毎日があり続ければいいなあと思います。

 

皆様におかれましても、ほんのちょっと良い年で、普遍的な1年を送れますように・・・

 

今年もよろしくお願いします。