2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドSらしい?・・・

なんだか効率がいいのか悪いのか無駄に時間が過ぎていく・・・もうちょっとやり方を考えないと思い通りに動くのは難しいなあと思って段取りがとっても悪いYoshiです。こんばんは(^_^;)自分が住んでいる横浜では防災メールなるものがありまして、携帯電話に警…

チープなので音を聞くな!・・・

ボタンの掛け違い、歯車のズレ、タイミングを失う何か・・・日々自分の行動で後悔する事とか反省する事とか、何でも完璧には出来ないけど、詰まる所、そんなずれは「その人をよく知る」っていうのが抜けているから変な勘違い、大きな誤解を元にずれてしまう…

終わり夏の思い出・・・

8月最後の週末。来週からは9月です。あっという間の夏休み月間。振り返ったら、どこか遠出をしたわけじゃないけど、はるくんとあいちゃんにとってどんな夏だったのかな?自分にとってはどんな夏だったのかな?考えても考えても、夏休みと言うのは大人になっ…

臓器提供について・・・

ほんの少しづつ、夏の終わりが近づく8月最後の週末。心なしか子供が少なかったのは夏休みの宿題の追い上げシーズンだから??それとも単に家の中でゲームに勤しんでいるから?どちらにしろ夏休みなるものはそろそろ終わりで、どことなくヒグラシの鳴き声が切…

やっと終わった金曜日・・・

ここの所AKB48がものすごい勢いで雑誌テレビ、なんでもかんでも出てるけど人気っていうのはそこそこあるから継続するのであって、あまり過剰に露出が増えると飽きるのも早くなるんじゃないのかな?って思いません。逆に最近人気がないのにも関わらず、何千人…

前の職場での仕事と景色・・・

時間の流れは、本人が気がついた時にはとても果てしなく進んでいる。何かのきっかけで「ああ、もうそんなに過ぎていたんだ・・・」と改めて色んな事に気がついた木曜日。その瞬間瞬間で選択した答えが正しいかなんて誰にも分からないけど生きていると色んな…

脳みそコゲコゲ・・・

Yoshiさんのタイプは?と聞かれて思わず「戸田恵梨香」と答えたら「ふーん、そういうタイプなんだ・・・」って変にニヤニヤされちゃったけど、どういう意味?と聞けずにモヤモヤしているけど、タイプって正直ないんだよね。でも、それを理解してくれる人がい…

さあ!お前の罪を数えろ!!・・・

日本はいつから熱帯地方になったのか?っていうくらいおかしい気温。いつもは購入したMyボトルを片手にお仕事に出かけるYoshiですが、今日はやんごとなき事情によりMyボトルを持参できなかったので途中自販機でポカリスエットを買ったけど、この暑さなら500m…

ポケモン新幹線・・・

苦手なものから逃げてしまいたい現実逃避中の逃避行。一生懸命力をかける場所、タイミングをうまく考えて色々行動しないと自分も疲れちゃうな・・・そんな気持ち一杯の週明け。どこにいるのか分からないタイミングの神様に身を任せながら日々生活したいYoshi…

ほのぼのDay・・・

よくよく考えてみたら明日からの1週間はスーツを2日しか着ない週のわりには、やる事一杯だなあと思いつつ暑さにやられてテンションも低めなYoshiです。こんばんは(@_@;)日曜日。今日も暑いです。きっと、暑いと言ったら1回100円という罰ゲームをやっていた…

ネボスケDay・・・

相変わらず暑い季節は続きます。夏がこんなにも暑かったかな?と思い返してみても今年は例年に比べて体感的に暑くてだるくて仕方の無い夏だけど、夏って終わってしまうとなんだか寂しい物なんだよなあと早くも夏の終わりを感じ始めているYoshiです。こんばん…

サボリDay・・・

せっかくの休みなのに考えてみたら休みを休みとして使ってないなあと・・・もっとも子供がいると自分のペースとか自分のタイミングなんてこれっぽっちも加味されない生活だけど、何事もないありきたりな毎日って言うのが一番の幸せなんだろうなあと思ってい…

続き・・・

僕、最近思うんです。何事も「言わなくてもわかるだろ」は絶対に通用しないという事。あと、疑問があるなら直接確認すること。コミュニケーションは必要に迫られてとるのではなく、日々コミュニケーションを重ねた上で必要な時にアクセルを一つ上げること。…

頭から出血。緊急事態・・・

あーあー。今日の日記のネタが最高にたくさんあったんだけどな・・・日記のネタなんて、無い時は全く無いのにある時は重なるんだよね・・・毎日日記を書いている身としては、程度にバランスよく色々出来事があればいいのにと。ものすごい消耗しているYoshiで…

休み明けで疲れた・・・

っていうか暑いね。会社から出た時にサウナみたいな外の温度で頭がズキズキしてきちゃったよ・・・この夏は体調管理が非常に難しいなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)休み明け〜久しぶりの出社。 あーダルイ。やる気が出ない。気持ちが乗らない。っ…

お迎え日・・・

終わっちゃったなあ〜ちょっとした独身貴族と盆休み。明日から仕事復帰する元気が無い。しかも明日はエアポケットな日で、きっとものすごいメンドクサイ1日になりそうな予感がして、うんざりしつつ夏の終わりを少し感じているYoshiです。こんばんは(@_@;)…

ぼくのなつやすみ。その2・・・

何もしないで悔やむよりも何か行動して後悔した方がいい・・・そこには今得られないとしても、いつかきっと今日と言う日が糧になる明日があるさ。そんな気持ちで毎日がんばっているつもりのYoshiです。おはようございます。(^^♪いつも夜日記を更新するYoshi…

貴族な土曜日・・・

たまの一人暮らしと言うものは自制もなく、計画もなく、そして段取りもないので思い通りにならないなあと思ったYoshiです。こんばんは(T_T)痛い・・・レトルトのシチュー。沸騰したお湯からパウチを取り出してはさみで切って、お皿に入れるときに自分の指に…

白昼夢・・・

今日は天気の変化に富んだ1日だった。雨が降ったり、晴れたり・・・そして心地よい風が吹いたり。 そんな1日。たまの休みを満喫しようとおもったけど、 まさかこんな形になるとは思わなかった。そう、これは夢。夢だと思おう。 だから僕は今日何かをしたわけ…

たった1日の日付間違い・・・

いやはや段取り魔と言われるYoshiさんですが、こんだけ段取りをうまくこなしたつもりでも、実際蓋を開けてみたらグズグズでなんか疲れてしまった独身貴族1日目のYoshiです。こんばんは(^^♪今日から短い夏休みです。と言っても毎年恒例の何も意味のない単なる…

2歳児の初恋・・・

天気が良くて人も少ない水曜日。お盆の週は雑誌とか漫画の発売も合併号になるので電車の中はとっても暇だなあとのんべんだらりとしているYoshiです。こんばんは(ーー;)いやはや、今日もMIXIさんサーバダウンですか・・・ mixi再びダウン http://www.itmedia.…

なんとなくダルダル・・・

盆休みWeeK2日目。天気は雨が降ったり、晴れたり、部屋の中は寒かったり、外は暑かったり体調管理に気をつけないと一気にやられてしまいそうなきがしているダメ男ことYoshiです。こんばんは(^^ゞなんかニュースで詳しくないけど「スネオヘアーの○○さんと結婚…

テンションダウン中・・・

モチベーションって自分であげるやり方と、周りにあげてもらうやり方。でも、まわりにモチベーターがいないと自分であげるしかないわけで、でも、ストレッサーがいると何だかうまいやり方が見つからないなあと無駄に変な圧力に屈しつつあるダメなYoshiです。…

2年越しのリベンジナイト・・・

誰にでも失敗する事はある。失敗する事からどう立ち直るのか?立ち直りたいと思っている時こそ成長する瞬間じゃないのかな?って思った数年越しにリベンジ出来た出来事に少し嬉しい思いなYoshiです。こんばんは(^^♪話は2年前に戻ります。 2年前、こんな事件…

ありきたりすぎて普通の土曜日・・・

一度クーラーをつけて寝るとつけないで寝る日が怖いよね・・・かといって慣れてしまうとそのままズルズルいきそうだし、朝晩は涼しく日中だけ日がカンカンデリになってくれないかな〜と思ったYoshiです。こんばんは(^^♪昨日予告していたリベンジマッチは明日…

やりにくい仕事・・・

世の中そろそろお盆モードになってきたようです。気持ち電車が空いてきて、気持ち人ごみがまばらになり、結構職場に空席が目立つような感じになっているお盆Week。皆様夏休みなんぞいかがお過ごしの予定でしょうか?こんばんはYoshiです。(@_@;)結構長期で…

朝6時前の公園・・・

リズムが慣れてくると結構いけるものなんだなあと思いつつ、でもいつまで続くのかとっても気になっている思いつき男ことYoshiです。こんばんは(^_^;)人間の習慣は怖い・・・前まで2時、3時に寝るのが当たり前だった男が、朝5時に起き始めてから12時過ぎると…

大撃沈・・・

何か集中して物事を進めるにはまとまった時間が必要。でも、そのまとまった時間を確保するのは大人になればなるほど難しい。生きていくのは自分のペースだけではない何かに左右される時、自分の時間をどう工面するか?自分のペースで仕事や生活が出来ている…

やってらんね・・・

自分の中で「納得」するには自分なりの解釈とか咀嚼が必要で、納得出来ないと次には進めない。後で種明かしをするくらいなら、その場で言ってもらった方が何百倍もみんな納得するのに・・・そんなカミングアウトをされて凹んでいるYoshiです。こんばんは(@_…

健康なのに不健康・・・

健康とは1日では達成する物でもないし日々の生活の中で少しづつ気をつけていく何かの積み重ねによって見出される物・・・でも、それを継続して確認するためには少々難儀な事もあるもんだとグッタリ疲れているYoshiです。こんにちは(@_@;)ええ、今日は人間…