朝6時前の公園・・・

yoshi-blog2010-08-05

リズムが慣れてくると結構いけるものなんだなあと思いつつ、でもいつまで続くのかとっても気になっている思いつき男ことYoshiです。こんばんは(^_^;)

人間の習慣は怖い・・・前まで2時、3時に寝るのが当たり前だった男が、朝5時に起き始めてから12時過ぎると強烈な睡魔に襲われるんですが人間ってそんなに早く順応するもの?リズム的には12時前に寝れば5時に起きても大丈夫。12時過ぎると朝ちょっとダルイ。1時過ぎると5時起きは結構キツイ・・・そんな生活リズム中です。

はるくんも最近前より早起きになったのかな?今まで明け方起きても誰もいないから二度寝していたみたいだけど、5時にパパが起きて5:30にはるくんがおきて、はるくんに朝お茶を出すのがパパの日課になりつつあります。

そして今日はあいちゃんも目が覚めたらしく5:30に家族全員リビングで起きている家庭ってどんだけ元気なんだと。

はるくんも暇そうにしていたし、あいちゃんも起きていたので

「はるくん、パパお仕事行くまで時間あるし、なんなら公園でサッカーの練習でもする??」

って聞いたら超乗り気で、あいちゃんも行く〜と言い出し3人で公園。近くの公園結構大きくて公園の施設の一部にサッカーゴールっぽいものが置いてあるちょっとしたボールが蹴れるコーナーがあって、ネットも万全にしてあってサッカーするには丁度いい感じ。こんな朝早くから公園にいるのなんて自分達だけなんだろうな〜と思ったら小学生くらいの子とお父さんも・・・お父さん本当にご苦労様です。

そして、はるくんにサッカーの練習で色々教えてあげた。別に自分もサッカー習っていたわけじゃないけどドリブルの仕方とか、ボールの蹴り方とか基本を教えてあげたらずっとドリブルしてるの。朝起きて1時間も経ってないのに元気だね〜子供は元気が一番ですな・・・成長が早いのかやる気があるのか分からないけど、前見た時よりはドリブルうまくなってた。今も汗だくになっていたけど、ボールは友達ささ!精神でがんばってみるみたいです。シュートもちょこっと上達。そんな姿に6時台だけど目を細めちゃうよね・・・

あいちゃんも
「あいちゃんも、あいちゃんも蹴る〜」

って言うので蹴らせてみたけど、まだ早いな・・・2回ボール触ったら満足したみたい。(笑) 今度来る時はあいちゃん用のボールも持ってこないとだめかも・・・

30分くらいしかいなかったけど、こういう朝の触れ合いはいいね。正直キツイけど、よく考えてみたら朝は起きて子供と2-3言葉を交わして出かける程度だったから子供と触れ合える時間が出来たと言うのは良しとした方がいいのかもしれません。

こういう時間は大切にしたい。

やっぱりね、小さい頃って物心つく時には出来るだけそばにいてあげたいんですよね・・・自分は結構寂しい思いをしていたので・・・

別に何かするわけじゃないけど、たわいのない時間は親にとっては、どーでもいい時間かもしれないけど、子供にとっては大切な思い出だったりするし、あくせく働くだけが人生じゃないよね・・・って思うんですよね。

こんなパパありですか?

最近思うんですけど、どんなパパだと子供は喜んでくれるんですかね?

はたして自分は子供にとってパパをやりきれているのかな?って思うんです。

もっと、もっと子供の声に耳を傾けたいなあと・・・

そんな事を思いつつ、3人で家まで歩いて帰ったけど、

「あいちゃん、はるくん、楽しかった?」

って聞いたら

「楽しかった〜」

って言ってくれたから良かったかな?

朝といえども日差しは強く、パパも汗だくになって疲れて終了。

その間嫁さんは掃除機かけれたとか言って朝早く起きるといろんな面で時間が有効活用されるものだってのが分かりました。
問題は、この生活がいつまで続くのか・・・謎。

そんな感じなので仕事の方はさっぱりでした。

でも、一昨日の件を引きずっていてイライラしていましたけど・・・
とにかくがんばろうっと。

今日はこんな感じ
そろそろ寝なきゃ・・・

ではでは。