貴族な土曜日・・・

yoshi-blog2010-08-14

たまの一人暮らしと言うものは自制もなく、計画もなく、そして段取りもないので思い通りにならないなあと思ったYoshiです。こんばんは(T_T)

痛い・・・レトルトのシチュー。沸騰したお湯からパウチを取り出してはさみで切って、お皿に入れるときに自分の指にかけちまったよ。最高に痛い・・・うはーヤケドしたくなかったので即効でアイスノン巻いたけど手を抜くなってことかな・・・

そんな貴族な土曜日。

朝6時起床。

元々頼まれていた家事、掃除を済ませてしまおうと思って本気で掃除。今日やった事はこんな感じ。

・趣味部屋の子供のおもちゃ整理
・趣味部屋のプラモデルの分解清掃
・給湯器の給水パイプのエア抜き&清掃
・各部屋掃除
・部屋中の乾燥剤交換
・空気清浄機のフィルター清掃&交換
・各部屋の掃除機がけ
・トイレの温水便座の分解&清掃
・お風呂場の掃除
・洗面台の掃除
・洗濯
・排水溝の掃除
・エアコンの掃除
・リビングの窓ガラスにUVカットフィルムの貼り付け

ハアハア・・・ホントマジ疲れた・・・特に最後のフィルム貼りが難しくて何度も失敗。4枚のフィルム貼るのに1時間以上かかったよ。気がつけば15時過ぎ。ご飯も食べずに何とかやり遂げたよ。

本当はバルサン焚こうか悩んだけどマイミクさんの「お盆に殺生は・・・」というコメントもいただいていたのと力尽きてソファーで寝てて起きたら夕方だったからって理由もあったのでやめちゃいましたけどね・・・

なので、今日1日家から一歩も出ずに現在に至る。
世間はお盆なんですね・・・
ネタが少ないので気になったニュースから・・・

お盆の千円高速、上下線で渋滞 Uターンと行楽重なる
http://www.asahi.com/national/update/0814/TKY201008140109.html

高速道路の休日上限1千円割引が適用された14日、各地の高速道路は、ふるさとや行楽地へ向かう車と、Uターンの車の双方で上下線とも渋滞が起きた。休日料金が適用される15日にかけて、Uターンラッシュはピークを迎える。日本道路交通情報センターによると、14日午前6時半に中央道下り相模湖インター(神奈川県)で28キロの渋滞が起き、同8時には東北道下り岩舟ジャンクション(栃木県)でも渋滞が27キロまで延びた。東名高速などの上り線でも14日朝から渋滞が目立ち始めており、14日夕から15日にかけて、関越道や東北道、中央道などで30〜40キロの渋滞が予想されている。

なんかさ、テレビのニュースで渋滞を期待しているような報道ばっかりだったんじゃないですかね?何が面白いのか実際に高速道路走って渋滞してません、これから渋滞が予想されますって散々煽っておいて今日1日思ったほど渋滞しなかったよね・・・なんか笑っちゃうよね。思惑通りにならなくてさ交通情報カメラ見ても、そんなじゃないのこれだったら普段の3連休の方が混んでない?と思っちゃうよね。うまくみんな煽り報道を受けて分散したってことじゃないでしょうか?

それから、もっとバカだなあと思ったのがこれ

サルとうとう捕獲、都内横断の“冒険”終わる
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100813-OYT1T00912.htm?from=navr

東京都台東区の住宅街で13日午後、サルが発見され、捕獲された。体重約15キロの雄のニホンザルで、池袋など都内各地に出没していたサルと同一とみられる。保護した東京・上野動物園では「奥多摩などのサルが食べ物を求めて人里に下りてきたのではないか」と話している。警視庁浅草署幹部によると、サルは同日午後2時頃、台東区今戸の住宅兼倉庫に玄関から入り、3階の倉庫部分に逃げ込んだ。

ホントどうでもいいニュースに報道陣殺到してんの。何やってんのさ?そんなニュース別に見たくも聞きたくもないのに・・・殺人事件の犯人逮捕なみに群がっちゃってさ。お盆のニュースネタがそこまで不足しているんですかね・・・最近本当にテレビがますますどうでもいいメディアになっていく象徴じゃないでしょうか?

そして、このニュースはすごかった。

ピンクパンサー」成田へ、警視庁が奪還厳戒
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100814-OYT1T00425.htm

 東京・銀座の宝石店で2007年6月、2億円相当のティアラ(王冠型髪飾り)が奪われた事件で、警視庁に身柄を引き渡され、強盗傷害などの容疑で逮捕された宝石強盗団「ピンクパンサー」のリファト・ハジアフメトビッチ容疑者(42)(モンテネグロ国籍)を乗せた航空機が14日未明、経由地のフランス・パリ郊外のシャルル・ドゴール空港を出発した。14日午後に成田空港に到着し、警視庁築地署に移送されるが、同庁は「メンバーによる奪還のおそれがある」として、ヘリや特殊車両を配備するなど厳戒態勢をとる。捜査関係者によると、ピンクパンサーを巡っては、フランスの刑務所で05年10月、仲間とみられる男らがマシンガンを掃射し、服役中のピンクパンサーの主要メンバーが脱獄するなど、メンバーが仲間に奪還されるなどしたケースが04〜08年の間に計5件起きているという。

名前はかわいいけど、やってる事がすごいのね。しかも防弾仕様の護送車で中まで防弾対応して運転手も助手席も防弾チョッキ装着だもんね・・・どんだけすごい犯人なんだろう・・・いやはやぶっそうな世の中です。

あと

“男も日傘” 猛暑で熱中症対策 ファッションにも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100814-00000109-san-soci

猛暑が続き、熱中症の不安が増すなか、ビジネスマンを中心に男性用日傘が話題を集めている。傘専門店では売り上げが前年比20%増を見込んでおり、有名タレントとの共作商品は即日完売する人気ぶり。百貨店では8月上旬から品薄状態が続くなど「“日傘男子”が浸透してきたのでは」(売り場関係者)と市場の広がりに期待を寄せている。12年前から男性用日傘を取り扱っているが、当時の販売本数は年間約10本。しかし、ここ数年は売り上げ増加が顕著で、今年は前年比約20%増の1200本が見込まれており、12年前に比べると120倍という伸びをみせている。

へえ〜そうなんだ。
まだ回りで使っている人全然見たことないんですけどいるの??
まあ、自分もあったらうれしいけど、でも普段から傘を持ち歩くことが若干面倒だなあと思ったり。


とりあえずこの貴族中にやる事はやったので明日は何しようかな?
暑くなるというけど、どこか出かけたい・・・
でも、混んでいる所は嫌だ。

うーん・・・と悩んで明け方前から出かけようかな?とも思ったけど・・・
起きれたらどっか行ってこようっと。

今日はこんな感じ
ではでは。


追伸
この曲なかなか良いね。

知ってた?
これ男性のボーカルなんですよ。
すごい透き通った曲。

アルバムが欲しくなってきた。特にこの歌詞が今の僕ですわ。