独身髭男爵初日・・・

yoshi-blog2009-07-19

ものすごく眠い・・・睡魔と闘いながら日記を書き終わり次第寝ようと思っている電池切れそうなYoshiです。こんばんは(>_<)

だめだ〜昔は大阪からぶっ通しで嫁さんの実家がある千葉まで高速ずっと運転して嫁さんを送ってからその足で自宅に帰り1日300キロ近く運転しても夜そのまま徹夜でゲーム・・・みたいな体力があったのに今じゃちょっと往復160キロやっただけでしんどいっす。すぐ眠くなる・・・これってやっぱ年波によるものなんでしょうか?とにかく眠くて腰が痛い日曜日。

今日から1週間くらい嫁さんが子供連れて実家に遊びに行ってます。なんでお前は一緒に泊まらないの?って言われそうですが、

・たまには一人の時間も欲しい。
・嫁さんの実家は落ち着かん。

と言う理由もありまして、後は物理的なスペースの問題もあるので一概には言えませんが、とにかく気楽なものです。朝8時過ぎに家を出たものだから高速も空いてましたけど、早朝ダサい族(この名前の方がダサいけど・・・)

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-145370-storytopic-5.html

とにかく珍走団が高速を蛇行運転していたので途中詰まりましたが、こういう時くらいカツンカツンとバイクを突き飛ばして走りたい・・・と思ったけど、こっちは子供連れ。集団が縦長にバラけた瞬間にこっちもスラロームとアクセル全開で抜けましたけど、日曜の朝から健全に走行してんなよ・・と思ったり。

それにしてもまーどこも混んでいるみたいですね。朝のラジオの交通情報は7時前で綾瀬バス停12キロとかありえん・・・しかも8時台に海ほたるは満車でディズニー行く高速の出口は渋滞しているし、やっぱ3連休効果は絶大ですね。自分達はあっさり東関道通って嫁さんの自宅近くの大きなイオンに10時到着。すこしだけぶらぶらしたけどこっちはガソリンが安いので満タンに入れるんだけど、家にエネオスを持っているはるくんは

「はるくんもガソリンちゅーしたいの〜♪」

って叫ぶので危なくない範囲でパパと一緒にガソリン入れお手伝いしてます。(笑) なんでそんなの気になるのかね〜

そんなこんなで11時過ぎに実家に到着。今日はにぎやかでした。甥っ子、姪っ子はいるのではるくんは甥っ子と部屋の中で遊びまわり、あいちゃんは久しぶりの実家に戸惑いつつ姪っ子に抱っこされておお泣きしてました。それ以外にも親戚のおばさんがいたり、まーうるさいこと。ご飯頂いてめんどくさかったし、滞在時間2時間でさっくり帰り道。

帰りもそこそこ混んでいたんだけど

「あーそうだ、お台場ガンダム見てこようかな?」

ふと、そんな事思い出したのが大失敗。有明で降りてみたけど、

・3連休中日
・昨日めちゃイケやってお台場特集
ガンダム

で、もう大渋滞。裏側から公園の駐車場目指したけど満車、しかも人混みで信号で車動かず、

「こりゃ、だめだ・・・今日ガンダムみたらここから3時間コースだ・・・」

とせっかく高速降りたのに断念。でも、ここから高速に戻るのに1時間もかかったし、浅はかな考えで予定が大幅に狂ったのはいうまでもありません。

3時前に家に着いていてもおかしくなかったのに家に着いたのは4時。そこから

「あっそうだ、マグロとスイカのケース掃除と土いじりしよう」

そう思っていつもは家のベランダでやっているけど、暑かったのでリビングにシートを張ってクーラー効いた部屋でテレビ見ながら土いじりだしたんだけど、

「げっ・・・生まれているジャン」

マグロとスイカのケースをほじくり返したら卵がありました。そこでまぐろとスイカを予備のケースに移動させて土を全部掘り返してふるいにかけたらいましたよ。

卵:25個

去年は水分与えすぎと土が悪かったので半分以上初期段階で死にましたが、今年はその教訓を考えて1ヶ月以上前から用意した土と大き目のケースに卵を入れてベランダに出しました。どーか無事育ちますように・・・

その後、追加で土を整理したり、ふるいにかけたりしてたら17時から初めて21時。ありえん・・・めっちゃ疲れた。だめだ、もう寝よう・・・このままだと机の上で気絶しそうなので・・・

明日は結構ハードです。

・部屋掃除
バルサン焚く
・焚いている間に髪の毛きりに行くor車洗う
・戻ってきて部屋掃除
・風呂掃除
・時間があったらレポート処理

なんだかなあ・・・休まってないような気がする。まっいいけど・・・

今日はそんな感じ
ではでは。

追伸

何もかもうすっぺらな僕。
何を数えてため息ついているんだろう・・・