週に何回食べてるんだ・・・

yoshi-blog2009-07-18

喉が痛い・・・鼻もかゆい。それよりも目がめちゃくちゃかゆい。花粉症?とにかく、なんとなくダウンしそうなタイミングがいつもいつも悪い生き方をしているようなきがしてならないYoshiです。こんばんは(;_;)

今って花粉症の季節でしたっけ?非常に喉が痛いんですけど・・・外に出ると喉が痛くて車や家の中は平気、特に車の中は花粉症用の高密度フィルターに変えているので空気は綺麗なはずだからやっぱりなんかの花粉症に反応しているのかな〜っと思った土曜日。

最近夫婦の会話に「揚州商人のラーメン食ったよ」的な会話が結構増えていて、今朝起きて開口一番嫁さんが

「お昼はあの言ってた大阪商店?行きたいんだけど?」

「は?揚州商人だろ?」

みたいな無駄なツッコミをしつつ、午前中少しゆっくりしてましたが、あいちゃんの暴れっぷりがすごくなってきました・・・歩けるようになったのを自覚したのか自分で急がない時意外はほぼ歩いてますが、まだバランス感覚が怪しいみたいで歩く時に両手を上に上げてバランスとってよたよた歩いているのがかわいいのよね・・・あと女の子なのでスカートはいたり、ワンピース着たり、はるくんとは違ってかわいいカッコしているのが親ばかですがでれでれしちゃいますね〜♪何気にスカートまくって遊んでいたら嫁さんに怒られたけど・・・苦笑

それから絵本をおひざの上で読んであげた。前は電車の本とかそういうのばっかり地区センターではるくんかりていたんだけど、今回初めて電車でもなく車でもでもなくごく普通の絵本を借りてきたみたいです。

ポケットのないカンガルー

ポケットのないカンガルー

結構いいお話です。ただ、難点なのは長い・・・読んでいる方が疲れて「もう1回読んで」とか言われるとしんどい・・・しかも絵本を読み始めるとあいちゃんまで寄ってくるので左のおひざにはるくん、右にあいちゃんを乗せて絵本を読むから重い、暑いで想像以上に体力を消耗します。苦笑 でも、本を読む習慣はいいことなので出来るだけ付き合ってあげようと思うんです。いくらネットが流行っても本はなくならないし、本を読むというのは自分で考える力をつける事にもなるのでパパも無駄にがんばるしかないですね。小一時間ほど遊んでいたけど、その後外出。朝ごはんは子供達も早くて、自分も朝食べてないので11時過ぎにお店に到着。誰もいなくて貸切状態でした。同僚がここの揚州は車を止めれると言うのでわざわざ大和まで行きまして揚州商人で朝ごはん兼お昼ご飯。迷いに迷いましたがチャーハンとバナナ杏仁食べまして、子供はお子様ラーメンで嫁さんは揚州濃厚塩ラーメンを勧めましたが嫁さんもご満足な様子。はまりそうで来週も・・・とか行ってましたが同僚の家庭と同様に我が家も通う事になりそうですね〜

そして、その後は大和のイオンでお買い物。お買い物メインと言うよりはるくんの気晴らしも兼ねてまして、あいちゃんはパパにずっとエルゴでおんぶされて熟睡。いやー背中にあいちゃんいると暑いし、重いし、エルゴのおんぶひもは腰でホールドするので腰ベルトが食い込んでいて痛かった。でも、最近エルゴが流行りだしてまして、どこ行ってもエルゴ率高いです。これつけちゃうと他のおんぶ紐なんて絶対につけられないと思うんですよね。

適当にブラブラしていたけど、ほしいものは見つけられず、いいものはなく、こんなもの探してまして

・適当な大きさのクーラーBOX(車用)
・書斎のいす用のジェルシート
・カメラ用の三脚

あと、ポメラほしいな〜買おうかな〜仕事であると便利かも〜あーうーと考え事していたんですげどね、なかなかこれだというものがありませんね〜あと、ちょっとだけゲーセン行ったけどさすがにゲーセンも夏仕様になってきたのか、UFOキャッチャーの景品がアイス、クワガタ、エビ、ふぐと言った生き物まで見かけてとりあえず500円くらいつっこんでクワガタ狙ったけどアームが弱くてだめだった。

おもちゃコーナーでこんなものが半額になっていたのでたまには・・・と思ってはるくんに買ってあげました。

サウンドトレイン N700系新幹線

サウンドトレイン N700系新幹線

http://www.itoyokado.jp/game/27012/32730/47892/-/detail/4962603006451

家に帰ってからはるくん嬉しかったらしく、ずっと寝るまでリビングの床で何度も何度も楽しそうに遊んでた。うーん買ってあげてよかったね。

子供達が寝静まった後はたまった本を読んだり、DVD見たり、カメラ掃除したり・・・とやりたい事ができて満足。って明後日からやりたい放題なんですけどね。苦笑

さ〜何しましょうかねえ〜

・カブトムシの土いじり
・車を洗う
・部屋にバルサン焚く
・レポート書く
・髪の毛切りたい&皮膚科に薬をもらいに行く
・たまった本を読む(15冊くらい買ったまま・・・

とか考えると結構ハードスケジュールかも、つまり引きこもる可能性が高いですがどうなんでしょうかね。

今日はこんな感じ。
ではでは。