2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり太陽は体力を奪っていく・・・

ちょっと外歩いただけでこんなにHPが削られていくのはなんだろう?と思いながら、ちょろっとへばっているYoshiです。こんばんは('Д') 今日は朝から横須賀にある某社さんに打合せだったので早起きして8時に横須賀。喫茶店で1時間ちょっと仕事をしてから某社…

掃除Day・・・

暑い日に何しているんだろうなあと、汗だくになり結果的に家が綺麗になった気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 暑くて外出る気にならないけど、気になる所はある。それはキッチン。 キッチンの床が埃と油分でフローリングが汚れている部分がある。こ…

休息日的な・・・

本調子じゃない時は何もしないに限るなあと、今日やったという事を書けないくらい何もしていないYoshiです。こんばんは( 一一) それでも、雑用はやっていたんですけどね。ただ、ここ数日が炎天下の中、外出していたのが体力ゲージ削られていたみたいで、7時…

外出続き・・・

やっぱり外暑い時に出かけるのしんどいなーって思いながら、意味もない外出をする羽目になったYoshiです。こんばんは( 一一) 理由:忘れ物。 昨日使ってたコワーキングスペースに忘れ物をしてしまって、これまたどうでもいいものじゃなくてお値段はるモバイ…

外出日・・・

なんか、今日は移動疲れしたなあって思いながらも、明日も意味もなく同じところに行く羽目になったYoshiです。こんばんは(T_T) 今日は本当なら昼前くらいに出かける予定だったんだけど、午前中の会議自分しゃべるの忘れていて、それしゃべって、そこから移動…

暑い日は外に出るだけでゲージが減る・・・

いやはや、日差しが強い強いと思っていたけど、ちょっとコンビニに行くものの数分外を歩いただけでスマートウオッチ焼けしているのを見て驚いたYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日10分も外歩いてないんだけどね、洗濯物取り込む時にスマートウオッチ付けて…

忘れている事を忘れる・・・

人間の記憶力なんて曖昧だし、絶対に覚え続ける事なんて無理だって前提に立たないと仕事は忘却の彼方だよなって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 自分もそうだけど、一番忘れないのは「今・すぐ・やる」これに尽きる。もちろん仕事が忙しすぎて今スグ…

朝から二宮・・・

あちーなーって思いながら出かける朝ってテンション下がるよね。って思いながら仕事していたYoshiです。こんばんは(T_T) 今日は仕事で二宮にある某社さんで打合せだったので朝から外出。照り付ける朝。もう日傘男子です。そんでもって今日はネッククーラー初…

休息日曜日・・・

その暑さを我慢してでかけるくらいなら1日家でゴロゴロとしているに限るなあとなんもしなかったYoshiです。こんばんは(^^♪ 疲れているのをちょっと認識したっていうのと、明日も外出だし、今日はゆっくり過ごそうかなって思って何もせずにいた1日。ホント、…

初期不良・・・

暑くなると、なんだか体力ゲージがみるみる間に減ってくるのが実感しているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は、そこそこに過ごした1日。お昼ちょっと前に家を出てノースポートモールと、モザイクモールと、トレッサ横浜に買い物。まー理由は恥ずかしいから…

銀座で仕事・・・

外に出て仕事しているだけで仕事している感でるけど効率とか諸々考えると本当に仕事しているのは自宅にいる時だなと実感したYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は朝から銀座の某部署へ。ある仕事の件で偉い人の状況説明する別のチームのプロジェクトリーダーか…

コツコツ仕事の仕方・・・

今日も、もあっとした蒸し暑さを感じつついつまで、この暑さ続くのかねえ・・・というか、これからかと思うと絶望しかないYoshiです。こんばんは('Д') 今日は比較的ゆったりした時間軸だったので資料作成とかに精を出す日。コツコツ仕事をしていたんですがね…

懸案事項的な何か・・・

逆算でバックキャスト引く時に想定外の事項が発生するリスクを考えておかないとエラー補正的な対応が難しくなるよなって思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は暑かったけど湿度はそこまででもなくて、からっとした感じでしたね。暑いのは暑かったけど…

コツコツ何かが当たっている・・・

大きな幸せよりも小さな幸せの方が当たりやすいんだよなあと懸賞コツコツやってて、今日も飲み物当たったYoshiです。こんばんは(^^♪ 連休明け。テンションあがらないよね。でも、仕事は目の前にあるんだけど、そこまで追い込まれてもいないし、もうどのみち…

連休最終日・・・

結果的にこれと言って何かをした気にはなれていないYoshiです。こんばんは(^^♪ ゆっくり目の起床からの連休最終日。特に用事はなくて、午前中は外も暑いしダラダラと過ごす。昨日買ったパンを朝ご飯代わりにして、外は暑いし、なんか出る気分じゃないんだよ…

車乗っていて、頭が暑い件について・・・

今日の暑さ、久しぶりにやばいなあって思った中、外にいる事になったYoshiです。こんばんは(^^♪ 特に用事なかったんですけどね。嫁さん仕事、息子さんなんか用事で夕方まで帰らず。で、娘ちゃんが家にお友達呼ぶと・・・別にいても良かったんだけど、居心地…

こなす日・・・

3連休。それなりに用事をこなしつつ、かといって家に引きこもりしすぎず、でも、マイペースで無理せずって感じで過ごしたいYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日はとりあえずこなそうと思った日。 まず皮膚科。先日のかゆみヒドイ腫れ事件は終息にむかいつつあり…

疲労の極地・・・

人混み疲れるなあ・・・前まではどうってことなかったのに微妙に疲れ切っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は午後から職場に行く用事があって、用事って言っても荷物が届いているだけで自宅に送ってくれって言ったのに職場にしか送れないとか言われて…

資料とは・・・

日の目の見ない資料というか、誰かがへーって呟くための資料にどれだけのコストをかけているのかな?って思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は湿度が半端なかったですね。と言ってもほぼ1日家の中にいたんで説得力なかったんですけどね。今日は作…

メンタルは壊すものじゃなくて守るもの・・・

いやはや、衝撃的なニュースを目の当たりにすると明日は我が身とおびえることも考えつつも結局正常な判断や思考能力を持てない状況に持って行く事が大事だなと実感したYoshiです。こんばんは( 一一) 何が起きたのかわかりませんけどね。人生生きていれば何度…

とける~・・・

夏を感じるような気分になりつつも、ここ数年の外出しない生活で夏の耐性がとっても弱くなっている気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 部屋のエアコン26度にしているんですけどね、そこまで涼しくないかもな?って思っていたんですが、外に出てちょ…

週明けの黄昏・・・

メリハリって大事。ペース配分って大事。結局パワーをかけて臨む仕事の半分以上は段取り踏めばそれは必要ないと思っているYoshiです。こんばんは('ω') 今日は久しぶりに急ぎ仕事もなく、なんも締め切りもなく気持ちが楽な日で打合せも3つしか入ってな…

なんとなく過ごす日曜日・・・

最近メリハリのある生活していないなあと思いながらも、ダラダラと過ごしてしまった気がしているYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は雨が降ったりやんだりの1日だった気がする。 遅く起きた朝はめっちゃ晴れていたものの予報を見たら、これから雨だというので…

なにかとメンテ的な土曜日・・・

土日のどっちかって、結局用事とか雑用で終わってしまうだよなあと、今日それなりに活動していたYoshiです。こんばんは('ω') 今日はちょっとゆっくり目に起きたものの、お昼前に整骨院に行ってマッサージ。首がバキバキになっているのをどうにかしようと思い…

暑い外は何かと疲れる日・・・

久しぶりに職場に行って、何かこうやっぱり来なくても出来た仕事かな?と思いつつも結果的にグリーン車に乗って帰ってきたYoshiです。こんばんは( 一一) 金曜日。朝から暑い。いつも通りに仕事を始めていたけど午後から職場へ。15時くらいにある会議。ちょっ…

こういう時はやっぱり忙しくなる・・・

なんか、もうお盆前のタイミングっていうキーワードがやってきた7月。外はあついのかもしれないけど、日が昇る前から仕事をして、日が落ちてまで仕事をしていたYoshiです。こんばんは('_') 今日、明日と右腕的な部下が研修と出張でいないので、そのしわ寄せ…

かゆみも峠を越えて・・・

ここの所のかゆみとの戦いもピークを過ぎて若干落ち着きつつあるYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) かゆくないわけじゃない。我慢できないかゆみから、我慢できるかゆみになったというだけ。少し赤味も引いてきたけど、何が原因かさっぱり分からない日。 今日は、…

続々。かゆみが止まらない・・・

なんとなく、自分の状況を冷静に判断するって大事だなあって思っているYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) かゆみ爆発3日目。今日もかゆい。 ただ、初日のかゆさ度を100とすると、今75くらい。とりあえず今やめたこと ・夏用のボディソープとシャンプーを使う…

続:かゆみが止まらない・・・

何が起因かさっぱりわからないので対処のしようがないかゆみと戦っているYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日に比べたら寝つきは良く、夜中目覚めず朝起きた。ただ、起きてかゆいのは変わらない。アレルギーの薬を飲んだけど、朝シャワーをすれば、お湯に反応…

かゆみが治まらない・・・

なぞのかゆみに思考と睡眠力を奪われてどうしようもうないYoshiです。こんばんは(T_T) 両腕が赤斑が出てめちゃめちゃかゆい・・・かゆみで4時に目が覚めた。もう寝れない・・・とりあえず自分の部屋でうつろうつろしていたけど、ほんとこれなんだろ。アレル…