忘れている事を忘れる・・・

人間の記憶力なんて曖昧だし、絶対に覚え続ける事なんて無理だって前提に立たないと仕事は忘却の彼方だよなって思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

自分もそうだけど、一番忘れないのは「今・すぐ・やる」これに尽きる。もちろん仕事が忙しすぎて今スグできない事もある。だから、今すぐできる余裕を持っておくことすごく大事だなあって。

 

今日も朝から、とある仕事の関係で会議設定をしているものがあって、AさんとBさんが共に会議設定をオンライン上でしているものだから自分からみたらダブルブッキングになっていて、微妙にメンバーが異なっていて、片方のメンバーにダブっているから担当者間で調整してと言ったのが1週間前。今日2日前。なんも状況変わってない。

なので、もういいや・・・と自分の方でシステム上片方の会議にメンバー追加出来る事はできるので、追加して、その担当者に、そっちの会議設定キャンセルしてくれ・・・と。その時やればいいのに、忘れるからそうなるんだよと・・・

 

なので、忘れるって事は怖い事だし、忘れないにこしたことはない。今日1On1のミーティングでもその話題になって、忘れないようにする努力って結局メモするしかなくて、それは紙でもオンライン上でもいんだけどさ、バックキャストでタスクを割り付けて、その日何をするって決めればそれで済むのにね・・・って改めて思った話。

 

そうすると。心と時間に余裕が出来て、今すぐ、やる。が出来るのにね・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは