2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多分かなり飲みすぎその3・・・

ここ数日ずっと考えていた事は後輩がものの見事に解決してくれました。転勤って実感がない・・・と言う話をした時にある後輩が「転勤は次の職場に行ってから初めて実感するもの。ないのは当たり前」そう言われた時にこの虚無感の行方がどこに行けば解決する…

多分飲みすぎその2・・・

だいぶ転勤前の仕事の整理もひと段落着いて、残りの余生をどう過ごすべきか?と考えつつも、ほんの少し、ほんの少しだけ、感傷的になっている気がしてならないタイムリミットまで2日なYoshiです。こんばんは(ーー;)眠いなあ〜飲みすぎた感はあるけど、二日酔…

多分飲みすぎその1・・・

飲み過ぎた・・・もう、飲みすぎて文書を修正する力がない・・・なので、乱文は予めご了承ください。かみ締める残りの日々。持つか俺の体力、そして、泣けるのか俺?色んな事を考えつつも今の職場が残り3日になってしまった後を濁しまくりの気がしてならない…

やる事多すぎ・・・

ありきたりと言えばありきたりかもしれませんが、自分が生きているというのは決して一人で生きている事なんて出来なくて、人生の大半を何か仕事している時間と捉えた時、その仕事している時間を良くも悪くも共有している人が多く存在していて、自分が一人で…

転勤することになりました・・・

今日はちょっとだけ真面目な話。今日会社で辞令をもらいました。来週から今までの部署を離れて本社に転勤です。今の部署に8年近くいたので久しぶりの都内勤務で新しい生活が始まります。元々、転勤だって話は実はあったんです。(噂の域かもしれないのもある…

ブログ2000日達成・・・

ほんの些細な一言、行動で相手から見れば自分が想像もつかない解釈をされてしまって結果的に気まずい雰囲気になるのならいっその事自分でちゃんと一つ一つ確認した方がいいのかな?大いなる勘違いをしたまま離れてしまうのは非常に悲しい事じゃないのかなあ…

独身髭男爵最終日・・・

あーやっぱフラッシュ買おうかな〜まー部屋撮りスナップ用の小さいフラッシュですが夜部屋の中で撮影すると、どーしてもバウンスして撮影したいな〜って思っているんですけど、今このフラッシュがどーしても、どーしても欲しいので買ってしまおうかなやんで…

頼りない僕の居場所・・・

昨日は全然寝れなかったよ。 リビングのソファー。 真っ暗な部屋で一人。 暖かいダージリンティーを両手で抱えながら 体育座りで考えてたら冷めてしまった紅茶は とっても甘かった・・・ 暗闇に目が慣れてきて、 目の前の時計の針の音を数えてみた。 いくつ…

●●●●・・・

「もしもし」 「・・・もしもし・・・俺。」 「どうしたの仕事中でしょ?めずらしいね。平気なの?」 「ああ。うん。大丈夫・・・」 「どうしたの?」 「あのさ・・・あ、そうそう、はるくんは元気にやってる?」 「うん。今ちょうど○○ちゃん(姪っ子)と遊…

独身髭男爵4日目・・・

ウサギは寂しいと死んじゃうのよね・・・その気持ちが少し分かったような気がするな〜。あと、蟷螂の気持ちもなんとなく分かるな〜知らないよ?自暴自棄になると密かに暴走する事あるかもしれないんだから・・・と、何か静かに音を立てて壊れそうな気になっ…

PCモニター【レポート3回目】・・・

レポートの終盤に差し掛かった3回目。今回も契約履行3回目として記事を記載させて頂きたいと思います。【事前に皆様へご連絡】 このブログはシャープのPCモニターに当選し、モニターの義務として使用感などを記載しているものです。このブログに記載されてい…

独身髭男爵2日目・・・

多分誰も褒めてくれないと思うけど今日の出来事を聞いたら誰かに「よくがんばったね。よしよし」と頭をなでてもらいたいけど、そんな事も叶わずにどんどん部屋がきれいになっていくジレンマに悩まされている一人を満喫しきれてないYoshiです。こんばんは(T_T…

独身髭男爵初日・・・

ものすごく眠い・・・睡魔と闘いながら日記を書き終わり次第寝ようと思っている電池切れそうなYoshiです。こんばんは(>_だめだ〜昔は大阪からぶっ通しで嫁さんの実家がある千葉まで高速ずっと運転して嫁さんを送ってからその足で自宅に帰り1日300キロ近く運…

週に何回食べてるんだ・・・

喉が痛い・・・鼻もかゆい。それよりも目がめちゃくちゃかゆい。花粉症?とにかく、なんとなくダウンしそうなタイミングがいつもいつも悪い生き方をしているようなきがしてならないYoshiです。こんばんは(;_;)今って花粉症の季節でしたっけ?非常に喉が痛い…

びっくり・・・

遅かれ早かれ、いずれこういう事になるとは分かっているつもりだけど、まな板の上の魚も早くさばいてしまわないと鮮度がおかしくなってしまうわけで、新鮮さを保ちながら料理をするのは料理人のテクニックだから、料理しないなら早く冷蔵庫に戻さないと腐っ…

暑くてとろけそうな1日・・・

昔8月31日になると夏休みの宿題が・・・と〆切間際にせかせかと宿題をこなしていたのを思い出しているのですが、モニターのお題がきつくて、筆が進まないというかキーボードを打つ余裕がないというか、とにかく大きな宿題の〆切が差し迫っているけど、乗り気…

誰もおしえてくれない・・・

ウマい言葉が見つからないけど、皮肉をこめて立ち振る舞いがうまい人って言うのは罪だよね。だって周りがあきらめてくれるんだもの・・・でも、少なくとも回りに頼りにされてないって事が必ずしもいい事だとは思わないので、せめて自分のがんばれる範囲でや…

色々思うことがあった火曜日・・・

え〜っと相変わらずマスクが届きません。届きました?7月中旬に送付って約束メールきたけどさ、あと1週間で来なかったらキャンセルしようか考え中。だいたいさ、それより後に頼んだシンガポールから輸入したコンタクトとか、インドから平行輸入しているアレ…

色々あった月曜日・・・

油断も隙もあったもんじゃないという言葉は慢心している時こそ、油断と隙が生まれるのであって、何度も何度も間違いはないのか?正しい選択をしているのか?と繰り返し自制しつつ冷静に考える余裕がないと時として大きなミスに出くわす羽目になる事もあり、…

久しぶりのひきこもり・・・

なんでも九州南部は梅雨明けだそうです。となるとそろそろ梅雨明けの時期ですかねえ?割とジメジメしている季節はお肌のコントロールが難しくてかゆくなりがちなのでさくっと梅雨が明けて夏になり秋になってほしいと思った暑がりで寒がりのYoshiです。こんば…

時間の少ない土曜日・・・

休みの日って言うのは思いのほか進むスピード感が異なるものであっという間に過ぎてしまう割には「あれもやりたかった。これもしたかった・・・」とあまり思い通りにはならない1日になるんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)ああ、今日やりたいこ…

ほんの少し非日常な金曜日・・・

おいしいものを食べるための努力が無駄とあだになり、満腹感の後にお腹の痛みと戦いながらもこりずに月曜日も同じお店に行こうとしているバカなYoshiです。こんばんは(ーー;)今週もなんだか良く分からないうちに終わってしまいました、忙しいのか暇なのか良…

予期していたことが現実になりそうな・・・

いつもとは違う景色を見てたり、いつもと違うルートを歩いたり、いつも日常のルーティンをあえて崩して生活してみると自分のルーティンワークが必ずしも正解ばかりではないと気がつく事が多くなった反面、あえてルーティンにしていることを変えるには自分の…

はだかまつり・・・

2日連続会社に行く時だけ雨ですか・・・雨降った後ってジメジメするから嫌なんだよな〜どーせ雨がふるならパラパラと降るのではなくてスコールのようにどしゃぶりになって何もかも洗い流してくれればいいのに・・・と思った洗い流したい事がいくつかあるYosh…

ぶっかける前に・・・

今日はどこもかしこも七夕ネタがあふれていると思いますが、七夕をウキウキしながら短冊片手に何かお願いしていたのはいつまでだったんだろう?そんな事を思いつつも願いが叶うのならそれはそれで深く考えずに短冊にお願いをするのは別に悪いことじゃないな…

ダルイ月曜日・・・

真綿で首を絞められているような気分になっていると分かった時、いっその事一刀両断にしてほしい・・・やきもきとさせられるならさくっと踏ん切りつけてもらった方がすっきりする。でも・・・と思いなおすゆり戻し、出来ることなら静かに波間にもまれ消えて…

子供と子供とこどもの国・・・

子供はいいよな〜目一杯遊んであとは力尽きればいいんだから・・・でも、お父さんはさその後運転しなきゃあかんのよね。と思いつつ眠気が覚めなくてカフェインキャンディをガリガリなめたというより噛みながら家路についたYoshiです。こんばんは(^^♪つっ疲れ…

人生初のカラオケ・・・

気がつけば今週は七夕祭りやっていたんですね。もう七夕ですか・・・早いな〜季節感を失っている自分と言うのは何か余裕を持って行動出来ていない証拠なんだろうか?と週末人混みを避けているからイベント関係にうといYoshiです。こんばんは(#^.^#)七夕祭り…

マスク騒動その後・・・

自分だけがんばらないと・・・と思っている時間って案外長続きしないもので、でもかといって周りに頼ると言っても自分のペースに合わせてくれる人を探すには時間も労力もいるわけで、詰まる所1人称でやっている仕事は破綻へのデスマーチと思いつつ自分の仕事…

これ買っちゃったシリーズ・・・

今日から新たな戦いを挑みます。投資したのでやめるわけにはいきませんwとは言ってもいつもどおりに淡々と事を進めればきっとそれなりの成績になるんじゃないかとタカをくくっている仕事以外はやる気満々のYoshiです。こんばんは(@_@;)ムシ暑いですね〜我…