多分飲みすぎその1・・・

yoshi-blog2009-07-29

飲み過ぎた・・・もう、飲みすぎて文書を修正する力がない・・・なので、乱文は予めご了承ください。

かみ締める残りの日々。持つか俺の体力、そして、泣けるのか俺?色んな事を考えつつも今の職場が残り3日になってしまった後を濁しまくりの気がしてならないYoshiです。こんばんは(ーー;)

早いな〜1週間って早いよ。もう残り3日ですが、センチメンタルな気分になる前にあれも、これもやらなきゃいけない事があると言うのは変な感じ。移り気な気持ちになれずかといって飛び立つ準備をしなさいと言われるのは自分の中で自己矛盾を抱え込む要因になっている気がしてならない水曜日。

すごく眠い。理由は朝5時のはるくん。ブツブツ言いながら泣いているんです。

「どうしたの?」

眠い目で話掛けてみると

「はるくんのおふとんがないの、かけるのないの〜(ToT)」

ってさ、お前いつもそんなものかけてないじゃん・・・意味が分からん。どーせゴロゴロ転がって掛け布団もすぐはいじゃうので、スリーパーみたいなの着て寝ているのに・・・

「だって、はるくんそんなのしてないじゃん。どんなやつ?」

「あんぱんまんの〜はるくんのあんぱんまんがないの〜(ToT)」

あ〜アンパンマン・・・もしかして、枕の上に引いていたタオルのこと?そう言ってあたりを見回し、はるくんの足元に落ちているタオルを渡して

「これ?これでいいの?」

「うん・・・」

そう言ったら即効で眠りに入ったはるくん。もしかして今の寝ぼけていたの?そんなのに俺は付き合ったの?朝5時に・・・もう、マジ勘弁してくれよお〜こんな出来事がありましてめっちゃ寝不足でしたが、今日は山奥のあの会社さんに行く最後の日でして、先輩と後輩女子さんと一緒に最後のご挨拶です。担当の方に

「転勤ですか・・・なんだか寂しくなりますねえ。Yoshiさんに頼りきりだったのに・・・」

なんて言葉を言ってもらえて嬉しかったですな。ここの会社さんは足掛け3年くらいですけど、その間色々問題やトラブルがあったけど、逃げずにちゃんとこなしてきたから今の自分があった・・・と言っても過言ではない会社で本当によくしてくれました。今こうして左団扇でいられるのもこの会社さんとの付き合いがあったからでしょうね。打ち合わせも兼ねていたので引継ぎとか今後の対応とか諸々話をしたけど、帰り道いつも見ているこの景色もしばらく見れないと思うとなんだか神妙な気持ちです。

「次の職場に行ってもここの会社さんの案件は引き続きやればまたここにこれますよ」

と後輩女子さんが言いましたが、ここはきっぱり。

「うん。そうだね・・・ツリーもあるしキャンプ場もあるからプライベートで来る事はあっても仕事でここに来る事はしばらくなさそうだねえ」

とか、ここの景色は入社した時から馴染みの景色だからなあ。色んな思いで詰まっている土地もしばしおさらばですね。

その後、午後現場事務所で荷物整理とか資料整理とか、全然終わりません。こりゃだめだ・・・って中身もあったりして、どうしましょうかねえ。全然はかどらないっす。明日で片付くのでしょうか?

そして、送別会。

正直あんまり覚えてないです。何しゃべったのか半分覚えてない。でも、なんか嬉しいよね。こんな僕のために集まって頂き、そして、素敵なプレゼントまでもらい・・・この人達に受けた色んな恩やしていただいた事を僕はちゃんとリターンできているのだろうか?そう考えると大変申し訳ない気持ちで一杯です。しかも、明日も送別会があるのに半分以上は同じメンバーと言うのに、わざわざご丁寧に2日も連ちゃんで参加してくれる人達に申し訳ない気持ちで一杯です。

それにしても飲みすぎた。なんとか帰ってきているけど、力を抜いたら一気に寝ちゃいそうなのを必死にこらえて日記更新中。あー俺、体力と言うか精神力持つのだろうか・・・まじで、心配。明日も送別会、明後日も送別会。ありがたいけどさすがに3連続飲み会は久しぶりなので大丈夫か心配・・・

なんか元気だったら今日頂いたレンズをカメラにつけて撮影してみてこんなのいただきました。ありがとうと言うべき所ですが、そんな事する体力も残ってないっす。あー早く寝たい。でも、寝る前にやることがいくつか・・・っていうか、こんなに酔っ払っているのにあの薬たちは飲んでいいのだろうか?久しぶりに結構飲んだ。わざわざ遠方から参加頂いた方ありがとうございました。意識が半分飛んでますが、明日も飲み会ですが・・・なんか、飲みすぎ。でも、きっとほろ酔い状態だけど、まー起きればなんとななるでしょう。

記憶なくなる前の今日の酔っ払いメモ。

ビール:多分7杯
日本酒:おちょこで2杯グラスで1杯
カシスオレンジ:多分4杯
ジントニック:多分6杯?

寝不足なのでちょっとほろ酔い。いつもならこのくらい全然平気なのに・・・
明日は自重します。

今日はもう無理。
こんな感じ。

ではでは。


追伸
いろんな人にありがとうといいたい気分。