2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲弊・・・

人間関係がうまく言ってないと1で済む出来事も10必要になるわけで、もし、ここで1ですんだら残りの9は他の仕事できるはずなんだけどなあと今日も職場に1番に到着して、職場を一番最後に出ていたYoshiです。こんばんは(*_*;別に長時間の勤務が嫌なわけじゃな…

ガリガリくんのシチュー味・・・

人は、その人に対して期待値が高かったり想定スペックの見積もりを見立てた以上に活躍してくれると驚く反面、想定以下だったり期待はずれだった時のガッカリ感はとってもハンパないものなんだなあと三行半をつけるのが良いのか?黙ってフェードアウトさせた…

ほどほどに・・・

色々と考え込んでしまってみたらものすごく寝つきが悪くなり寝不足気味でお疲れモードなYoshiです。こんばんは(-_-;)さて、まず昨日の続き。今日会社に出勤するまで怖かった・・・もし、続報が入っていたらどうしよう?もし何かあったらどうしよう?結局その…

祈らせてください・・・

今日は久しぶりにビックリしてあわてたけど結果的にホッと胸をなでおろす事が出来て安心した結果、どっと疲れが出て月曜日から疲れきっているYoshiです。こんばんは(@_@;)あんまり細かい描写はさけて書きますが午後会議中の出来事。同僚が血相変えて会議室…

秋晴れ・・・

久しぶりの天気で、お天道様がこんなにもさんさんと降り注いでいると先週までのどんよりとした気分も、なんだか晴れやかになるなあと日差しが入ってくるソファーでゴロゴロすることが最高に気持ちいいと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日くらいの陽…

しとしと雨・・・

結局大きな災害にならずに台風は日本直撃を避けてくれましたね。大雨にはならないけどしとしととふる寒い雨が振ると、そろそろいい加減に衣替えをしなければいけないのかなあとTシャツ短パンでガグガグブルブルしているYoshiです。こんばんは(>_今日は相変わ…

何気ない瞬間に癒される・・・

なんか家に帰って仕事の宿題的なレポートを書いてたら急に娘が起きてきて泣き出したけど、なんか、こういう小さい時の出来事って微笑ましい反面、いつまで彼女はパパになついてくれるのかなあと考えたら、なんか少しさみしくなったYoshiです。こんばんは(*^…

移動疲れ・・・

やっぱり今日の計画に無理があった・・・正直移動疲れでヘトヘト。でも、得られるものもあったけど、得るためには何かを失うって事を考えると考えて行動しないともったいないなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)アホみたいに忙しくて疲れた・・・あと…

カルピスのエナジードリンク・・・

寒い・・・もうコートを着たいなあと思ったんですが、なかなか世の中の流れが男性がコートを着ている姿を見れなくて少し寒さに震えていたYoshiです。こんばんは(*_*;女性はこの時期でも、ちょっとしたストール巻いたりすれば寒さに耐えられるけど、スーツの…

ライバル会社に潜入する仕事・・・

昔、油絵の師匠が「パレットに白い絵の具を出して、ちょっとでも黒が混ざってしまうと後でどんなに白を足しても灰色にしかならないから気をつけなさい」って言われた事を帰りの電車でふと思い出し、もう白いパレットには戻れないんだと気がついたときに自分…

テンションとリズム・・・

休み明けの上がらない気持ちと自分のモチベーションを上げるためには嫌なことばっかり考えることよりも、良い事を頭に浮かべて1日をスタートした方が気分も良く過ごせるよな・・・と思う事にすれば、大抵の事はどうでもよくなって来る気がしたYoshiです。こ…

まったり日曜日・・・

雨が降ると予定狂うから嫌なんだよなあ・・・でも、結局土日って平日のダメージを回復する場しかなくて思ったほど活動的に慣れてないなあと思うYoshiです。こんばんは(-_-;)今週しかもまた台風ですか・・・同じコースになると厄介だなあ・・・色々めんどくさ…

日曜大工的な・・・

また台風やってくるんですか・・・明日雨ですか・・・なんとなく我が家の体調管理がよろしくなく、また風邪の連鎖がやってきそうな予感がしているYoshiです。こんばんは(@_@;)今日は自分だけは家でお留守番の日。 嫁さんはバレーの試合が近いとかで朝から…

逃亡して篭っていた金曜日・・・

今週もあっという間に終わってしまった・・・時間が足りない。身動きすればするほど自分の持ち時間が足りない・・・やるべき課題は増えているけど、自分なりに納得できる何かを得るための対価はどれくらい必要なのかなあ?と思ったYoshiです。こんばんは(@_…

嫉妬と情愛の間・・・

バタバタと過ぎていく1日。何かと思う事があるけれども口にする事が最近難しいなあとしみじみ感じる今日この頃。人に伝える難しさと、自分の気持ちを表に出す恥ずかしさ、何より「我慢する」と言う事が強烈なストレスである反面、必ずしも正解をいう事が正し…

背中を押されるやさしさ・・・

今回の台風は被害が大きく色々大変でしたね。皆様被害などなかったでしょうか?こういう時ほど人と同じ行動をすると負けになるなあと改めて自分の逆張り発想と回避能力、それに準備が整っているものだと改めて実感したYoshiです。こんばんは(@_@;)5時起床。…

戒厳令前夜・・・

TVニュースで「台風が接近!接近!」と騒げば騒ぐほど、実際直撃間近になると勢力が弱まったり、コースがそれたり実際に一番危ない危ないと思う時間に「あれ??」って思うに違いないと予想している逆張りのYoshiです。こんばんは(ーー;)さて、へっぽこなう…

乗り鉄と行く鉄道の日・・・

いやはや、乗り鉄っていうのは鉄道マニアの種類の中で一番楽なジャンルではないか?と思う反面、本格的に鉄ちゃんになるのか否か?行く末恐ろしいなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)3連休最終日。 我が家は嫁さんがバレーボールの大会だと言うので朝…

充電日曜日・・・

やっぱり運動会のダメージが残っているなあ・・・綱引きで両腕を筋肉痛が残り、ヒリヒリした日焼けでお風呂に入るのも悶絶する羽目になっているYoshiです。こんばんは(@_@;)3連休中日。 我が家はゆっくりしようって事で外出なし。一日家にいました。昨日の…

幼稚園最後の運動会・・・

秋の運動会なのにこんなにも日焼けして手がヒリヒリしている10月っていったいどんだけ気候が狂っているんだろう?と、日焼け止めを塗ってない所だけ真っ赤になって痛い思いをしているYoshiです。こんばんは(^_^.)今日は、あいかさんの幼稚園最後の運動会の日…

心が晴れ晴れとした件について・・・

会社のメンタルヘルス的な診断システムから「まだあなた診断システム受けてないから受けなさい」みたいなメールが自動配信で着たのでぽちっとなとやってみたら、見事に毎年恒例の医者送り判定になってやっぱりね・・・と思った「うつ」と診断されたYoshiです…

気分転換のお出かけ・・・

塞ぎこんでじめじめしているよりも外の風に当たって心を換気して大きく深呼吸すると見えなかった事とか、脳みその中で色々整理したい事とか・・・なんかスッキリしたなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)まだ夏なの?我が家の弱りかけているカブトム…

淡々と淡々と・・・

10月の陽気じゃないよな・・・この暑さ。今日みたいな日に外へ外出しないで篭っているというのは良い事なのか、悪いことなのかイマイチハッキリしないけど、鈴虫の鳴き声と暑さのギャップにヘロヘロなYoshiです。こんばんは(@_@;)今日は比較的無事に過ごせ…

ため息まじりの火曜日・・・

あーあー今日はもっと早く帰る予定だったんだけどな。最近何かと自分の都合で自分のスケジュールを組み立てられなくなっている一方やるべき事の本質はなんなのか?という点について考えあぐねているYoshiです。こんばんは(@_@;)正直、仕事でがんばるほど社…

出社拒否症になりそうな件について・・・

飲みに行く事は全然解決策でもなんでもないんだけどさ、ただ、毎日SAN値が低い中で生きていると息苦しくもなるし無駄に凹むねえ・・・ポジティブを毎日維持し続けるのは難しいなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*;休み明けはテンション低いんだけどさ、こ…

ご近所散策日曜日・・・

今年は衣替えが本当に難しいですね。今日は少し暑いような涼しいような・・・でも、明日は猛暑日。なんか、なかなか衣替えに踏み切れないまま変に寒すぎるとそれはそれで疲れちゃうYoshiです。こんばんは(*^_^*)それにしても、なんか色々と衝撃的なニュー…

結婚記念日&誕生日・・・

何かと記念日とか忘れてしまうものだから、いっそこのこと嫁さんの誕生日と結婚記念日を合わせてしまった方が絶対に忘れないと戦略的に設定したものの結局、この日はお互いにおめでとうじゃなくて自分が単に嫁さんおめでとうの日になってしまうんだなあと若…

前日の仕込み・・・

今週もあっという間に終わったなあ・・・あっという間に終わるって言うのはポジティブに考えるとやっぱり良い事なのかな?もちろん悩みは一杯あるけど、それだけ1日を使い切っていると思えば少しは思い気持ちも少しは軽くなる・・・そんな風に思いたいYoshi…

部屋とフクロウとワタシ・・・

まーた家に帰ってみたら虫が増えているんですが・・・あと、クワガタをここ数日みてないんですが、もう冬眠に入ったのか?でも、エサは減ってるしなあ・・・とにもかくにも新たな虫が増えて明日軽く問い詰めないといけないなあと思ったYoshiです。こんばんは…

病み上がり・・・

なんとか、かんとか、昨日までのありえない絶不調から立ち直り、それなりに息吸って吐く事が出来るようになった風邪っぴきのYoshiです。こんばんは(@_@;)いやはや。どうにか復活。 熱は下がって、少し喉は痛い。でも、なんとか動けるようになったけど高熱…