ご近所散策日曜日・・・

今年は衣替えが本当に難しいですね。今日は少し暑いような涼しいような・・・でも、明日は猛暑日。なんか、なかなか衣替えに踏み切れないまま変に寒すぎるとそれはそれで疲れちゃうYoshiです。こんばんは(*^_^*)

それにしても、なんか色々と衝撃的なニュースありましたね。

タレントの桜塚やっくん中国道ではねられ死亡
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131005-OYT1T01089.htm?from=main5

ロボコップ」最後の晴れ姿 角界の人気者、元高見盛の断髪に1万人「来るものが来た」
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131006/mrt13100617330001-n1.htm

これ同じ年なのよね・・・自分も同じ年代だからちょっと考えちゃうよね。同じ30代でありながら人生が突然終わってしまうこと。また、もう片方は人生の集大成の最後の晴れ舞台を飾って一つの区切りをつけることが出来ている。それもこれも全て人は運という偶然の積み重ねの中で生きているけど色んな生き方あるよなあとしみじみ思う事もある。

やっぱり、明日突然に何が起きるか分からない毎日を積み重ねているって事は毎日全力で生きて次の日に後悔を残さないことにつきるんだろうな・・・

そんな日曜日。

今日の我が家は
スロースタートな感じ。自分もお昼までゆっくり寝て(って夜中までゲームやっていて起きれなかったのは内緒)いたのでお昼を食べてから、たまには自転車でお出かけしようってことになり

・Yoshi:ただのママチャリ
・はるくん:この前買ったおにゅうの自転車
・嫁さん:電動自転車であいちゃんを乗せる

と言う感じで出発したけど、結構疲れたな・・・まず。近所のホームセンターに行ってぶらぶらして、カブトムシのゼオライト買って見たけど、そろそろだめかもしれないね・・・だいぶ弱ってきたんだよな・・・

それから近所の図書館に行って小一時間ほど本を読む。週末だけど結構な人がいたなあ・・・はるくん、今度ミニ遠足で電車乗ってくるんだってさ・・・はるくんは真剣に本読んでいたけど、あいちゃん飽きるの早すぎ・・・苦笑

あとは、近くのスーパーでちょっと買い物して、疲れたのでアイスをおやつ代わりに食べる。

知ってました?こんなの出てましたよ。

雪見だいふくクッキー&クリーム
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/03.html

結構食べてみると美味でしたのでおためしあれ。

で、帰りはちょいとゆるやかな登坂に足と腰やられた・・・(笑)
もうちっと運動しなきゃだめかもね。

今日はこんな感じ
ではでは