2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から我が家の一員になりました・・・

ここの所の不規則な生活が原因で体調を崩しそうなYoshiです。こんばんは。ここ数日のイベントで眠いけど寝れない、寝たけど眠い、そんな繰り返しをしていてぼけっとしているせいか、昨日も母子手帳を持って帰らなきゃいけない所を思いっきり忘れてしまって嫁…

追記:2470グラム、未熟児?でも無事出産・・・

昨日の深夜の出来事をダイジェストでお知らせします。9月29日AM0:58分。2470グラムの男の子を無事に出産する事ができました。母子共に元気でとりあえず胸をなでおろしている状態です。元々切迫早産という状態で緊急入院してましたが、週数で言うと33週と3日…

容態急変から長い一日・・・

19:03 今から分娩室に運ばれます。今夜が山だそうです長い夜になりそうです。 20:00 落ち着いたので状況説明だけ昼間は何ともなかったのに自分が来た頃からお腹がはりだして検査の結果子宮が開き始めた。もう出てきてしまいそうなので今日産む事になりました…

その後、そして気絶・・・

AM4:00今日は寝るのをあきらめた。こんなんじゃ寝れない。今日は無理。AM8:00とりあえず会社に行った。途中嫁さんからメールがあり、お腹のはりが治まったこと、出血が減ったこと、朝ごはんを完食した事が報告され少しほっとした。でも、目は覚めないし、よ…

どうか、神様。赤ちゃんを助けて・・・

23:25これから病院に行く事になりました。大丈夫、絶対大丈夫どうかママと赤ちゃんを助けてあげて・・・3:00今、家に帰ってきました。今日は大事な報告をしなければならなくなりました。今日からブログよりも優先するべき事ができました。よって更新は毎日で…

白い輪と人の善意は・・・

今日はまじめな話を書こうと思っているYoshiです。こんばんは(・へ・)今、巷で話題になってるホワイトバンドを知っていますか?今日は本当の寄付とはこういうものだというご紹介と、意味のない寄付、人の善意を裏切る寄付はやめたほうがいいと言うお話です。…

風呂と髭剃りと私・・・

台風の前にワクワクしているYoshiです。こんばんは(~o~)もしかしたら、今日夜中に出かけるかもしれません。だって、台風、大雨、風、そんな時に車で出かけてみたいと思うのは僕だけだろうか?最近は深夜にスーパーもやってるし行く場所には困らない。どうせ…

何もしてない・・・

祝日にあたる金曜日。今日も引きこもっていたYoshiです。こんばんは(-_-;)最近前にもまして家の中にいる引きこもりの傾向が強くなってるのは気のせいかな?もっとも嫁さんの体調や何かを考えると出かけられないという面もあるけど、なかなか難しいものです。…

自由が丘スイーツフォレスト 行って来た・・・

引き続き曇り空の中、お休みを満喫しているYoshiです。こんばんは(^^ゞ今日は嫁さんの機嫌をとるため・・・もとい。嫁さんの定期メンテナンスをかねて、嫁さんが前々から行きたいと思っていた自由が丘にあるスイーツフォレストに行って来ました。天気は良く…

お休みの日にしたこと・・・

こんばんは、何もせずに一日過ごしていたYoshiです。今日はネタらしいネタも何もないので最近の気になった話題から NHK法的徴収実行力は?「強制力なく逆効果」の声 未契約者含め不払い1000万件迫るhttp://www.zakzak.co.jp/gei/2005_09/g2005092120.…

休み明けの、休みたい症候群・・・

久しぶりに肉体的に疲れているYoshiです。こんばんは(-_-;)最近精神的に病んでいてやられる事はあったけど肉体的に疲れるのは久しぶりだね。とにかくそんな休み明けの火曜日、いつもより少しだけ早く家を出て小田急線沿線のお客の所に行って来た。直接の担当…

赤ちゃんのご飯を試食してみました・・・

こんにちは。久しぶりにお昼にBlogを更新しているYoshiです。今日は半分ネタだけどちょっと前から気になってた事をやってみたのでそのご報告。昨日アカチャンホンポで色々買ってきたのはBLOGに書いた所だけど、その中で自分が生まれて初めて赤ちゃんの食べ物…

久しぶりに出かけるとちょっと疲れる・・・

天気がよくまぶしい光に目を細めてしまうYoshiです。こんばんは(^^♪この週末は天気が良くてよかった。雨なんてふったらせっかくのお休みも気分が沈んでしまうから晴れるということは良いこと。朝から車を千葉方面に走らせている高速道路はすっごく気持ちよい…

拝啓:三菱自動車様・・・

土曜日をあくせく動いていたYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は疲れたなあ、色々やる事を纏めてやるっていうのは効率いいんだけど一回のパワー消費がバカにならないのよね。でもまあ、こうやってだんだん自分の時間と言うものがなくなっていくのかな?と思…

期間限定に弱い自分・・・

年休消化でお休みを頂いていたYoshiです。こんばんは^^ 休みといっても実際はやる事とかくだらない事で時間を使ってしまっている自分がいるのでゆっくり休んでいたというわけじゃないけど、まあ休みたいけど休めない。無理に休んでも休めない。休めないと…

あー今週もやっと終わったよ・・・

少しだけ心地よい風が吹いた木曜日、朝の日差しよりも髪がちょっとぐちゃぐちゃになるくらいの風が吹いていると暑さもそんなに気にならない。毎日天空の城ラピュタのように風が吹いていればそんなに暑くないのになあと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしで…

やっと9ヶ月目になりました・・・

季節感のない時間の流れに戸惑うYoshiです。こんばんは(ーー;)おかげさまで嫁さんも無事9ヶ月目に突入しました。今年は時間の流れが異常に早い。自分の事もだけど、嫁さんのお腹の大きさが時間の経過を物語っているわけであと1ヶ月ちょっと無事に何事もなく…

電車男がはやってる時に電車の中ですること・・・

なんか理由なく忙しい時は重なるもので自分の時間がなかなかもてないなあと思っているYoshiです。今日は朝から嫁さんの体調が悪く会社を早めに切り上げて帰ってきた。別にこの時期何ができるわけでもないんだけど、そばにいてあげるという事が自分のできる事…

あの会社のその後・・・

休み明けの月曜日は気が重いのもそうだけど、体も重い。でも不思議とCPAPを装着してからレム睡眠があるのか眠くて死にそうというみたいな感じはなくなった。それだけでも効果はあると判断してもよいかも・・・でも、今日は嫁さん体調悪くて朝からダウンして…

日本の流れは間違いなく悪い方向になった・・・

ぱっとしない天気の中皆様はいかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。朝はいい天気だったのに夕方雨になりましたね。この国の大事な将来を決める選挙の日投票は行きましたか?自分はすでに期日前投票を済ませていたのでゆっくりとおきて、午前中はのんび…

ネタがないかも・・・

毎週土曜日はお家でゆっくりするのが定番となっているYoshiです。こんばんは。今日は特にネタもなく、家にいて事件があった訳でもなく何もないので、普段最近聞いた何気ない事を書いてみようと思う。自分の癖と言うか趣味と言うか、何気に人間観察しているっ…

怒られる自分と怒る自分・・・

昨日から続いていたトラブルのおかげで本来お休みの予定が見事に出社し、こんな日もダイエットペプシを飲んでいるYoshiです。アニョハセヨ。昨日続けて起こった色んなトラブルは昨日の深夜でなんとか治まったけど昨日の修理というか直した部分に問題がないか…

心がすさんでいるときは面白いFLASHみるに限る・・・

帰りが午前様になって明日年休予定が急遽会社に出る事になってしまって可哀相なYoshiです。こんばんは(>_お昼は時間なくてサンドイッチにかぶりつきながら午後の説明会の準備。これもまたクソ忙しいのにムカつく事多くてね。身勝手な人が自分の事しか考えて…

やりたいことが一杯あるのはだめよね・・・

今日もフィギュアを集めるためにダイエットペプシを3本買ったけど2本しか飲めずに会社の冷蔵庫にこっそり放り込んだYoshiです。こんばんは(^^ゞ台風みんな大丈夫だったかな?九州の店長から何もないけどきっと生きているだろう。後は香港に行った人とか、都…

資格とか取るだけじゃだめなのよね・・・

久しぶりの出社でやる事溜まって帰りが遅くなってしまったYoshiです。こんばんは。久しぶりに会社に出るとやる事というか、色んな事が溜まっていて休むのも悪くないけど休み癖がつくのも問題だな・・・とも思ったりして、とにかく今日は色々あったなあ。まず…

雨、せっかく車がピカピカだったのに、もうドロドロ・・・

どしゃぶりの月曜日、よく分からないけど雨が良くふるとは思いません?アメリカでも大洪水、四国は水不足なのに他の地域は水害になっている微妙なバランスが崩れているのかな?災害は忘れた頃にやってくる、そう認識しておかないといつか痛い目見るような気…

変な天気、買い物日和、でも暑い・・・

天気だったり、雨だったりハッキリしない陽気で体調崩すんじゃないの?と思ってしまうYoshiです。こんばんは(^^ゞ暑いの早く落ち着かないですかね?汗っかきとしてはこの温度苦手なんですよね。はやく秋にならないかな?と思ったりしているけど当分はまだ続…

引きこもりの土曜日・・・

お休み2日目。現実逃避でなんとか心も安定してきたYoshiです。こんばんは(^^♪昨日病院で先生にもらった薬とベルトはとっても効果があって、快眠の目覚めとなりやっぱり少しずつ直していくしかないのかな?と改めて改心した目覚めでもありました。一歩ずつ、…

現実逃避をした自分・・・

会社を休んで久しぶりに精神的に少しだけ落ち着いた金曜日を過ごせたYoshiです。こんばんは(~o~)昨日仕事から逃げたいから休むなんて書きましたけど、本当はもともと予定があって休んでいるので半分本当、半分嘘の状況ですが、今日は午前中いっぱい携帯の電…

ついてないときはとことんついてない・・・・

今日から9月だけど気分的に乗り切れてないYoshiです。こんばんは。今日から聞いている音楽を変えたけどやっぱりダメだ。いつもはノリのよい曲きいて心地よいのが今日はただの騒音にしか聞こえない。バスの中で5分くらい聞くのが精一杯だった。疲れてるのかな…