拝啓:三菱自動車様・・・

yoshi-blog2005-09-17

土曜日をあくせく動いていたYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は疲れたなあ、色々やる事を纏めてやるっていうのは効率いいんだけど一回のパワー消費がバカにならないのよね。でもまあ、こうやってだんだん自分の時間と言うものがなくなっていくのかな?と思ったりして・・・

朝早く(いつもにしては・・・w)起きた。前々から車の点検をするために出かける予定があったので、10時にお店が空くので10時ぴったりにお店に自分の車をもって行きました。

「点検で予約しているYoshiですが」

「どうぞ、こちらへ」

いつもどおりに店内に案内されて、色々状況の説明とかそんな話をして

「何時ごろに終わりますかね?」

「そうですねえ・・・16時には終わると思うのですが」

「そうですか・・・」

あの、朝10時に持っていって16時ですか?ただの定期点検とオイル交換頼んだだけなんですけどね。まあ今日は代車借りてるし、まあいっか。そんな風に思って車を借りました。借りた車もふつーの車で代車ぐらいランエボにすればお客もかっこいいし、次買おうかな?と思うのにと心の中でつぶやきつつ、この会社もせっかくの営業チャンスを逃しているのかな?なんて思って代車を走らせて見ました。乗った車はまあ、それなりの車なので排気量の割にはキビキビ動くけど、ハンドルが軽くて怖い。でもしょうがないなあって思ってたらあるランプに気がつきました。

「えっ・・・まじかよ。」

何気に光ったランプはガソリン切れを示すランプが、さすがに満タンにしろとは言わないけど、代車だからってこの手の抜きようはなに?走って3分ですが・・・とりあえずくやしいけどスタンドで500円だけガソリン入れた。なんかここだけで結構ゲンナリ。とりあえず美容室に行って髪の毛切ってきた。本当は染めようか迷ったけど、時間もないのでカットだけで終了。そこから実家に戻りお昼をご馳走になってから、両親がお彼岸の墓参りをしたいと行ってたので近くまで送ってから家路に車を走らせた。

あと、ひとつの交差点で自宅になるな。そんな時に電話がかかってきて

「あーYoshiさん車点検終わりました」

「そうですか・・・」

16時じゃないのか。今14時。せっかく家につきそうだったのにタイミング悪くてまた車をとんぼ返りで戻してお店に着いた。点検自体はそんなに問題なかったけど、キーレスの部分で交換が必要になったみたいでそれは後日ですって。点検の時についでにしてくれればいいものだけどパーツがないって事はしかたないけど、それでも代車にガソリン入れたのはちょっとムカついたけど、何も言わなかった。たかが500円。文句言うのも大人気ない。ただ、そういう所気がついてほしかったな。今日僕は決めました。色々ありましたが次は三菱自動車の車を買うのはやめよう。やっぱり基本的なサービスで?がつくのはどうかと思う。少なくとも、代車でガソリンいれさすようなディーラーはね。