2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事上の年の瀬・・・

いやはや、ほんと年度末処理がめんどくさいなあと思いつつ、在宅勤務で集中して危険水域は脱した気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 在宅勤務。今日は外は暑かったみたいだけど、7時から真面目に仕事していた。半分は打合せだったけど、締め切り仕事…

年度末・・・

やっぱり年度末は忙しいよね・・・ってくらい今日一日謀殺されていたような気がしているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 年度末事務処理多すぎ。いくら電子申請、電子サインが増えたと言え、そこにまつわる確認作業とか色々事務処理に忙殺されてしんどいんだけ…

静かな悲しみは、桜のように淡い記憶と共に・・・

最近ダラダラと日記を書いているのですが、ちょっと今日は真面目にというか、心の整理をするために自分の心と向き合う日記。 1年半前くらいかな?もっと前かな・・・仕事をする相手だったんです。年齢は僕より10歳くらい若いのかな?超エリート。留学もして…

降ったりやんだり・・・

せっかく桜が満開になったものの今週の雨で結構散ってしまうんじゃなかろうかと思いながらもそこそこ忙しかったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も早起き。っていうほどでもないかもしれないけど、10時過ぎに家を出てクリーニングの回収、今日もディーラー…

渋滞に阻まれた1日・・・

今日は天気が良く行楽日和?このコロナのご時世なのかすっごく渋滞に疲れてヘロヘロになっているYoshiです。こんばんは(+_+) 昨日マッコリ飲みすぎて、結構だるかったんけど9時起床。車をリコール対応で1泊させなきゃいけなくて朝からディーラーへ。いつもは…

やっと週末・・・

色々あると1日も早いし1週間も早いなあと考えながら生きているYoshiです。こんばんは( 一一) マッコリ飲みすぎて眠い・・・ 今日は久しぶりにスケジュールの余裕がある1日。ゆっくり目に某所に行って、午前中1件会議。というかユーザとミーティングだったけ…

逆なで・・・

人の気持ちを逆なでする人の気持ちって、どういう脳みそ構造しているのかな?って思うほど、人の思惑は千差万別だと思ったYoshiです。こんばんは(-_-メ) 約束守らない人と仕事って本当にしたくないなあって思う。 例えば15時に打合せって予定が入っていて、…

在宅勤務・・・

久しぶりの在宅勤務は何かと集中力が持たないなあと思いながら過ごしていたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は在宅勤務だったので、黙々と作業するつもりが、なんか全然集中力がなくてしんどかったかな・・・いつもより余計に時間かかった気がする。 まあ…

送別会・・・

いやはや、季節の変わり目は人との出会いや別れの季節やけど、まあ、そういう時期でもあるんだよなって思ったYoshiです。こんばんは(+o+) 今日はコロナ禍ではあるけど、チーム内でお世話になっている会社さんとの契約の関係で送別する人が数名いて、外のお店…

寡黙月曜日・・・

いやはや年度末なのは毎年の事だけど、今年は毎年以上に年度末やなあと色々締め切り毎に追われている気がしているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 緊急事態宣言開けたのが理由か電車すげえ混んでた。やばい。人混み多い。やばい。お店の中人多いやばい。夜人多…

なんてことのない日曜日・・・

気圧の変化弱いな~終日片頭痛気味の頭と戦っているような気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 珍しく早く起きれたので、ちょっと仕事。 9時から13時くらいにたまった仕事をコツコツこなして、最低限の宿題系はこなして一旦一息付けた感じ。あとは軽く…

大きな地震・・・

日頃の備えってやっぱり大事ですね。と改めて大きな地震をきっかけにやる事が増えそうなYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は久しぶりにYoshiの実家へ。 息子さんの合格祝いと娘さんのお誕生日祝いを兼ねてだったんだけど、自分は今日調子が本調子じゃなかっ…

やっと週末・・・

色々振り回されている事にやっと一息つきつつも、何かさくっと決まる事も決まってほしいなあと思っているYoshiです。こんばんは(+o+) なんかだるい。花粉症なのかな。すげえ頭がぼーっとする。やだなあ。この体調の悪さを考えるとおとなしくして過ごしたいな…

仕事放棄・・・

人の誠意を無駄にするやつって色々台無しにしているよなあって思いながら、人の時間と余計な稼働を使う事を罪だと思うYoshiです。こんばんは(+o+) ありがとうと、ごめんなさいを言えない奴はマジでクズだと思う。 だって、基本的な礼儀作法が伴ってないんだ…

在宅勤務・・・

一歩も外に出ない日って歩数2000歩も行かないと運動不足になるよな・・・って思いながら今日という日を過ごしていたYoshiです。こんばんは(-_-メ) 昨日疲れて久しぶりに8時半起床。やっぱり在宅勤務の良い所ってギリギリまで寝ていられる所だよね。今日は儀…

理解されるには理解すること・・・

なんていうか、相手の事を理解するって大事だけど、理解される努力って必要だよなあて思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 最近思うのは、人に理解されるには、自分が理解しなければならないんだけど相手の言っている事を意図解釈してうまくすすめるために意…

トイレが詰まる・・・

忙しい時に限って色々トラブルが起きるものだあって思ったYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日は午後から小田原まで出張だったので、お昼ちょっと前に出かけるので午前中ミーティングを1-2個家でこなして外出って時に限ってトイレが詰まる。 水が流れない・・…

深夜の甲府駅タッチアンドゴー・・・

なんつーか、無駄に疲労した気がしていて、ものすごく消耗しているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は我が家は全員バラバラの1日だったんですね。嫁さんは仕事。娘ちゃんはお友達とサンリオピューロランド、そして息子さんは乗り鉄の旅・・・そして自分は…

ダメージ回復中・・・

久しぶりに寒暖差が激しい環境にいたのが理由かダメージがひどくて何もできなかったYoshiです。こんばんは( 一一) 家に帰ってきて、お酒飲んだのもあるかもしれないけど、だるくて布団に入って目が覚めたら案の定のお昼。娘ちゃんは初期の処置がよかったみた…

釧路出張・・・

釧路出張で久しぶりに激しく消耗している気がしているYoshiです。こんばんは(-_-メ) やばい睡魔でぶっ倒れそう・・・疲れた。 そんな釧路二日目。朝ニュースを見ていたら4月の陽気とか言って朝の気温マイナス2℃ってどうなの??ってくらい朝はクソ寒かった。…

節目・・・

このコロナ禍の中に飛行機で出張しているYoshiです。こんばんは(*_*) 今日は東京は快晴で小春日和だというのに出張先の釧路は激寒で1度とか2℃とかいう気温。なんていう温度差なんだろうって思いながらの木曜日。 在宅勤務だともっと楽だったと思うけど朝から…

人間ドック・・・

コロナの検査をしたら無事陰性となったものの、もはやいつ感染しても全くおかしくないよなって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は人間ドックの日でした。 コロナの感染防止の関係で内視鏡検査がなくなってしまった以外は淡々と終わりましたけど…

学習しない・・・

人に言われたって事は次言われたくないなあって思いながら生きているんだけどさ、毎回指摘事項が同じ人って成長しないよねって思いながらレポート添削をしているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 独りよがりの資料って、意味ないよねって話。 だって、相手に伝…

エヴァンゲリオン見てきた・・・

なんだかんだで公開初日に見る事が出来てよかった気分満載のYoshiです。こんばんは(*^-^*) 昨日の日記保存し忘れたけど、鮮明に記憶が残っているんで再現はしやすいな・・・って事で、エヴァンゲリオンを公開初日に見てきました。 職場に早く出勤して、やる…

1年に1回の外出の日・・・

いつもダラダラ生活しているのに、たまたま重なる用事疲れで気絶するという感じの終わり方をしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 昨日は1時くらいに寝たのに8時起き。だって9時から消防点検がやってくる日だったのでしょうがなく起きる。9時から始まるのでま…

休日出勤・・・

色々たまったことあるなあって思いながら一人で黙々と仕事をこなしていたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はたまった仕事もあり、作業もあったので一人でお出かけというか某所へ。誰もいない所で黙々と作業していた。誰もいないから音楽かけながら作業して…

独りよがり・・・

独りよがりの思いって誰にも響くことがないんだろうなあって思いながらコツコツと作業をしていたYoshiです。こんばんは( 一一) この年になって、こんな雑用みたいな作業なんて・・・って言われるかもしれないけど、どっかでそういう事おろそかにすると後で自…

何も考えない人は時間の無駄・・・

人は考える生き物。考えるからこそ、生まれる何かをどうやって積み重ねていくのか?って部分を大事にしないと色々だめなんじゃないかと思っているYoshiです。こんばんは(+o+) まじで会話がかみ合わない人との打ち合わせは時間の無駄。 そう思う今日この頃。…

何も考えていない打合せは時間の無駄・・・

打合せって相手と認識を合わせる時間だと思っているけど、ノーアイデアで臨まれて、どうしましょう?って言われるほど暇じゃないんだけどな・・・って思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝からミーティング4つ。そのうち1個がマジで時間の無駄って思…

疲れる・・・

久しぶりに精神的にやられているYoshiです。こんばんは(-_-メ) あーあー。マジであほくさ。何のために働いているんだろうなあって思う事があって、せつないなーむなしいなー何のためにがんばっているのかなーって思いながらの1日。決定的にこれがあったって…