仕事上の年の瀬・・・

いやはや、ほんと年度末処理がめんどくさいなあと思いつつ、在宅勤務で集中して危険水域は脱した気がしているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

在宅勤務。今日は外は暑かったみたいだけど、7時から真面目に仕事していた。半分は打合せだったけど、締め切り仕事は半分片付いたけど、全然やることは消化できてないな。まあしょうがないんだけど・・・

それ以外にも打合せだらけで今日歩数計をみたら、1000歩も歩いてない事に気が付き、これはやばいなあって思って、この後ジム行くつもり。

 

でも、このご時世にさ・・・って話があって、いずれも、

 

「Yoshiさんすいません。提出する書類なんですが、Yoshiさんの押印必要なんです」

「押印って・・・このご時世、俺在宅勤務なんだけど?」

「そうですよね・・・」

「セキュリティ的に書類印刷するの会社じゃないとできないからさ、それだけのために俺出社しなくてはいけないの?」

 

って話。だから直筆電子署名でだめか?って交渉を数社としているんだけど、コロナでそういう所も配慮してほしいなあと思う今日この頃。

 

さて、仕事も落ち着いたし、ジム行ってこようっと・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは