2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家から一歩も出ず・・・

結局1日自堕落な生活をしてしまっているなあって思いながら結果的に何もしてないYoshiです。こんばんは(*^-^*) 遅めの朝。眠気と共に起きる。特に用事はない。 天気予報を見ると、雨みたい。。。いや、大雨か・・・じゃあ出かけるのやめようって話になって、…

休み前・・・

GWだというのに今年も連休気分になれないGWなんだなあと休暇予定をカレンダー通りにしてしまったYoshiです。こんばんは( 一一) だって、お店って言ってもね・・・人混みすぎてもね。かといって遠出って行ってもね。せいぜいドライブ的に行く感じくらいで、別…

他人に愛想をつかれる恐怖を知らない時・・・

自分が気が付かないってホントに怖い事で、気が付いた時はおしまいだって恐ろしさを知っているからこそ、みな前向きにひたむきに生きているわけで他人に後ろ指刺されて愛想をつかされるのは怖い事だと教えたいYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日は比較的ゆっ…

在宅勤務・・・

在宅勤務ってホントテンションあがらないよね・・・って思いながら惰性で仕事をしていた感満載のYoshiです。こんばんは(-_-メ) ホントやばいよね。やる気が出ない。家だと・・・ とりあえず8時くらいに起きて、誰も家にいないのでお風呂沸かしてゆっくりはい…

最近割と一人ドライブ・・・

こんな状況だけど天気が良いと外に出たくなってしまう気になるYoshiです。こんばんは(^^♪ 少し早めに目が覚める。いつもは昼まで寝ているけど、まあ、あれだなあ昨日当たった商品券があるし買い物でも行くかな~って思って一人でお出かけ。 息子さんはお友達…

いつもの感じの土曜日・・・

たっぷりいつものマイペースな土曜日を過ごしたYoshiです。こんばんは(*^-^*) 久しぶりに昼間で寝る。とりあえず、まあ、そういう土曜日もあってもいいよねって感じで起きたけど、ウダウダすごして数時間。特に何かやった感じは全くない。でも、外は天気いい…

楽しさの裏腹の切なさと・・・

楽しいとか、嬉しいとか、そういうのって自分一人でかみしめるよりも、分かち合えていた喜びを感じる事がとっても大切なんだなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝から某所で仕事でした。 と言っても会議三昧で、途中代理出席の打合せもあっ…

精神汚染疲れ・・・

ヒドイにもほどがあるって考えながら、でも言った所で何も変わらないと思うよなって考えると、無駄に接するだけ時間とカロリーの無駄だと思う事にしたYoshiです。こんばんは(+_+) 覚悟のな人ってやっぱだめだよね。自分でやってやるとか、自分でやらなきゃと…

在宅勤務・・・

久しぶりに在宅勤務で1日一歩も家を出なかったYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日外暑かったみたいですが1日寝巻で過ごした。正確には上下スエットだけど・・・会議あったけど別にカメラに顔出すわけじゃないしね・・・そんでもって、締め切り仕事あったわけじ…

やる気なし男・・・

たまにはそういう日があってもいいと思う。そんな感じで言い訳して終日さぼった感満載のYoshiです。こんばんは(-_-メ) そうでもしないとやってらんねーってだけの話。 今日は特段締め切り仕事もなく、打合せも1個だけだったので、っていうか調整していたんだ…

なんとなく精神汚染・・・

別に大したことしてないのに今日は精神的にすげえ疲れた気がしているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 朝から某所。なんか疲れちゃったっていうのを言い訳にしたのと、ポイントでゲットしたグリーンチケットが余っていたので、朝からグリーン車通勤。これやばい…

お出かけ日曜日・・・

ふらっと出かけたくなった時は、出かけるに限るよねって思いながら、比較的思い通りに1日過ごせた気がするYoshiです。こんばんは(*^-^*) 8時くらいに目が覚める。昨日は11時に寝たからね・・・なんとなく目覚めの良い気分。なので、ちょっとドライブがてら買…

ふわふわ土曜日・・・

雨降りの日は、どこか頭痛が痛い感じになってしまうのを心配して色々気にするけど、結局いつも通りの1日を過ごしたYoshiです。こんばんは( 一一) ゆっくり起きて、曇り空。特に予定がなかったけど、夕飯作るってことくらいかな?って思ったので、お昼を早め…

精神的に削られる・・・

別に何かあったわけじゃないんだけど、精神的に削られるってこういう事いうんだなあって思いながら、消耗が激しいYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日は午前中在宅勤務からの午後職場。新しく入る新入社員の受け入れ関連の仕事もあってね・・・ただ、今日は打…

嫌な仕事・・・

なんだろうね。仕事で嫌な仕事っていうのは気乗りしないなあって思いながら仕事の打ち合わせに出て嫌になったYoshiです。こんばんは( 一一) 嫌だなあって思う仕事は、相手が責任感がない仕事で、我が事化されてない人を相手にする事なんだって最近思うように…

反面教師2021春・・・

人の信用を失うって事は簡単に失うし、たった一言で色々対応しやすくなったり、 しにくくなったり、結局は自分の気を付け方と、腹積もりでどうにでもなるんじゃないかろうか?と間違った対応を垣間見てしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日は朝…

いやはややる事が変更ですぎる・・・

予定は未定であって決定ではないというけれども、色々な予定が後ろ倒しや計画修正が入るときついよなあって思いながらコロナ騒動で修正が結構出ているYoshiです。こんばんは(*_*) なんか小雨降ったりして頭が痛い。気圧本当に弱い。なんか今日はめまいも少し…

所詮人並みにクズはやっぱりクズ・・・

相手の事を考えられない人って、やっぱりお里が知れているよなって事で諦めの境地に陥りつつあるYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はすっごくストレス高負荷の1日だったなあと。まじで疲れた。 だって、振り回されて終わる1日だったんだもの。 詳しくは書か…

人生初のゴールド免許・・・

なんか天気の返還に弱いのか、なんとなく体調崩し気味のYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日は運転免許の更新日が近くなってきたので朝から免許試験場に行ってきました。まあ、近くの警察署でも受けれるんだけど、日曜日やってないのと写真撮るのがめんどくさ…

それなり土曜日・・・

天気が良いのに風が冷たいのは着るものに困るなあって思いながら1日過ごしたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は用事多すぎDay。 なので気持ちちょっぴり早起き。 まず、眼科。なんか人間ドックに引っかかってね。いつにもなく不安な気持ちだったけど再検査…

人が嫌いになる季節・・・

あれだなあ・・・人恐怖症が出始めているなあ・・・このままだと、人間不信に陥りそうだなあって思いながら生きているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日は対人関係処理で疲れた・・・へとへと。 ま、具体的に何があったってわけじゃないんだけど、相手にす…

コツコツ仕事・・・

結局コツコツ仕事をおろそかにする奴は後で絶対に後悔すると思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 本当だったら在宅勤務にするつもりだったけど、ちょっと思う所があって某所にこもりコツコツ仕事。コツコツ作業するから、朝から打合せとか会議以外はずっ…

なんか疲労と徒労・・・

パワーを貰うのもそがれるのも、結局人間関係かと思っているんだけど信頼している人に裏切られたり、信頼している人が書く仕事をしていると思うと、なんだかせつないよなって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は職場で、コツコツと久しぶりに出社して…

人を避ける在宅勤務・・・

いやはや終日モチベーションだだ下がりで、やる気もなく気持ちもなく、惰性で1日終わってしまったYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は引きこもりたい・・・ただ、それだけで在宅勤務。 ぶっちゃけテンションあがる仕事全くしてない。なんとなくチャット画面は…

限りなく極地の嫌悪感・・・

いやー久しぶりに、人間的に、こいつは、合わないは・・・という極地を超えて、こいつだけは、もう会話もしたくないし、視線上にいてほしくないなあという人と巡り合ったYoshiです。こんばんは('Д') 表裏がある人って、やっぱ自分大嫌いだったんだって改めて…

曇り空の日曜日・・・

珍しく全員そろってお出かけっていうのも、この先どんどんなくなっていくんだろうなあと考えながらも週末があっという間に終わってしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 少しゆっくり目の起床。だらだらと過ごしてしまった午前中。 ま、いつものことと言え…

そこそこ・・・

そこそこな1日って結局そこそこで終わるものなんだよなあって思いながら1日が終わったYoshiです。こんばんは(^^♪ 8時起床。今日は結構スケジュールがある。 とりあえずPC立ち上げて仕事。これ16時までずっと仕事していた。 その間にエアコンの清掃が入る。清…

激しく疲弊・・・

もう気絶しそうだ・・・ってくらい、精神的に消耗しているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は嫌な事がまとめて重なった日。疲れた。しんどい。消えてなくなりたい・・・ 昨日からもやもやしていた件があって激しく寝不足12時に寝て3時に起きる。っていうか…

年度明け・・・

年度明けてもバタバタしているよね。って思いながら毎日必死に生きているような気がするYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日はちょっぴり忙しかったかな・・・年度末処理が追い付いてなくて早めに出社。事務処理をコツコツやって、年度初めの転入者とかの挨拶…