曇り空の日曜日・・・

珍しく全員そろってお出かけっていうのも、この先どんどんなくなっていくんだろうなあと考えながらも週末があっという間に終わってしまったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

少しゆっくり目の起床。だらだらと過ごしてしまった午前中。

ま、いつものことと言えばいつものことか・・・

 

お昼過ぎ。用事で出かけていた嫁さんを回収して家族全員で買い物。まあ、半分は娘ちゃんのお洋服を買うって意味の分からないイベントと、食材の調達ってことだったんだけどね、昔住んでいた海沿いのこじんまりとしたショッピングモールへ。

買い物はそこそこと済ませ、結局洋服しか買わなかったんだけど、その足で近くの業務スーパーへ。食材って言っても、自分はカップ麺くらいで、あとは嫁さんが大量に色々買いこんでいたけど、子供たちが荷物を持てるようになってお父さんちょっと楽できる今日この頃。

 

お昼は近くの回転寿司。昨日テレビでやっていたのが原因なのか14時過ぎでもなかなかの混み具合。回転寿司って目の前のタッチパネルで注文するんだけど、QRコードをかざして自分のスマホでも注文できるようになっていてIT化も進むよね・・・って少し関心したけど、子供たちの食べる量は尋常じゃなくて、あっという間にまあまあな金額が飛んでいく。でも、最近決済もQRコードだから、それなりにポイントが付くのは本当にお買い得だなあって感じ。

 

帰りはさくっと帰りたかったので、高速乗って40分かかるところを15分に短縮。家に着いたくらいで雨がそこそこに降り始めたけどタイミングは良かったのかな??

家に帰って、自分はコツコツと仕事。とりあえずこの週末こなしておこうと思ったタスクは消化できたので満足ですわ。最近平日できない仕事を週末やっているという悪循環をなんとかしなきゃなあと思いつつも、結局これが一番効率が良い中身だったりするんだよなあと考えたり・・・

 

今週も忙しいのかしら?適度に働いて、適度に動いて、適度に仕事にいそしまないとな・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは