精神汚染疲れ・・・

ヒドイにもほどがあるって考えながら、でも言った所で何も変わらないと思うよなって考えると、無駄に接するだけ時間とカロリーの無駄だと思う事にしたYoshiです。こんばんは(+_+)

 

覚悟のな人ってやっぱだめだよね。自分でやってやるとか、自分でやらなきゃとか、自分がなんとかしなきゃって思えないとやっぱ逃げ癖着くよねって話。

さも関係ないっていう雰囲気と態度をとってしまうと、周りからレッテルと後ろ指刺されるわけで、そこを考えずに目先の楽とか、手間を省くとあとで手痛いしっぺ返しがやってくるって事に気が付かないと、後でとんでもない失敗をしてしまうんだよなあって思っているわけで、今日もそんな場面。

 

正直怒鳴り散らして、目の前の資料を破きたい衝動があったとしてもさ、何度も何度も指摘したり、コメントしたり、サポートしていた案件があって、また、それか・・・って思うわけ。今までは指摘していてもなんとかしてやろうとって思ったけど、今回はもう、どうでもいいなあって・・・別にどうでもいいと思う事で一番自分が守られるって考えるとさ、それでいいんじゃないのかなあと。

 

人って気持ちで生きる生き物だから、もう、どうでもいいって思われたらおしまいだよね。だって、そういう生き物なんだもの。興味関心を求められないって感じだと、自分がものすごく損をするって事にしかならないんじゃないのかなって思う。ただ、それだけ・・・

 

どうせ、言っても治らない。いうだけ無駄。どのみち、時間の無駄って思う事が一番自分にとって楽な事なんだって思えれば案外気楽に生きれる生き物なんだろうなあって思う事にした。そう考えるとすごく気分が晴れやかになったけど、これ正解じゃないよね・・・ただ、それだけ。

 

今日はこんな感じ

ではでは