他人に愛想をつかれる恐怖を知らない時・・・

自分が気が付かないってホントに怖い事で、気が付いた時はおしまいだって恐ろしさを知っているからこそ、みな前向きにひたむきに生きているわけで他人に後ろ指刺されて愛想をつかされるのは怖い事だと教えたいYoshiです。こんばんは(-_-メ)

 

今日は比較的ゆったりした1日。会議はそこそこ多かったけど・・・

 

他人に必ずしも迎合する必要は全くないけど、でも相手に少し向き合って、それなりに相手をおもんばかる事って基本だし、ベースだからその屋台骨がしっかりしていないとその上に良い家建てても簡単に崩れるよねって話を考えてみて、ああ、やっぱり基本って大事だよなあって思う。

 

頼まれた仕事を忘れましたとか、調べもしないで聞いたり、そんでもって、約束した期日に間に合わなかったり・・・そんな人に限って相手に対してはものすごく締め切り迫ったり、相手を詰問したり、結局仕事なんて持ちつ持たれつだから、この時に嫌な事されたって思われた人は、次同じ人に同じクオリティで手を差し伸べないってなぜわからないのかねえ・・・

 

今日もそんな場面を横目で見つつ、あーあーなんで、そうなってしまうのかね。って思うわけ、でも、言っても治らない奴と付き合っているのは時間とカロリーの無駄だから、何をするにせよ関わり度合いを薄くすることでしかないよねって思う。

 

ただ、腹立つことは腹立つんだけどねえ・・・

自分が嫌なことは相手にしてはいけないんだよね。自分が求めている事は、相手も求めている事だって気が付かないって本当に終わっているなあと。

 

そんな対応をした人の愚痴というか、イライラを鎮めるために、長々と付き合っていたので現場事務所出たのは21時過ぎ。さすがにお店はほとんど閉まっていて町並みは真っ暗って感じでしたねえ・・・

 

さてGWも近くなってきたけど、今年も昨年に続き、家の中でこもっている感じかな??

 

今日はこんな感じ

ではでは