しんどい・・・

なんか意思疎通を図るのって、とっても難しいけど、相手の気持ちを理解して話を進めるのってとっても大事だなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日は7時某所。色々たまった仕事以外にレポート書きたくって、朝から籠る。掃除のおばちゃんに朝早いですねとか言われてしまったけど、朝は早いのさ。だってやる事いっぱいあるんだもの。だから、しょうがないんだけど、まあ、おかげさまでガッツリ仕事がさばけたのでいいかなあと。

 

午後は打合せ三昧だったけど、ちょいと仕事が何を進むにしても、単一障害点というかボトルネックポイントがあって、それの原因も理由もわかっているんだけど、あれだよね。おしなべて、相手の事を考えないで仕事するのはクソだよなあって思う。

そして、勝手に独自解釈して被害者意識満載で仕事をするのはなんだろうねえって話。ただ、単純にそういう人には距離を取りたいなあって思う今日この頃。

 

一番イライラしたのは、自分を動かさず、相手をうまく使って、いい感じでこねくり回しているけど、それを負担かけているって事に気が付かないってなんだろうねえって話。いい大人がダサい真似するなよ。って思う。

 

そんなこんなで帰りに軽く愚痴を言える相手とのんだんだけど、イライラがたまって一気に飲んだら、いい感じで酔っぱらってしまった・・・

明日は気持ちゆっくり起きよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは