2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさ・・・

さて、最近綱渡りの毎日を過ごしています。それは、ある意味信頼されていると思う反面、夢と現実の間に挟まれていかにその夢を現実的な落とし所に組み込むか?という点で悩む事になりそうなYoshiです。こんばんは\(-o-)/忙しい・・・忙しいには2つのタイプ…

初めての出会い・・・

人も動物も初めて会う人に対して心を開く事なんて無理だよねって思うけど、突き詰めていくとその人と時間を重ねていくしか仲は深まらないのでは?と思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は嫁さんの実家に行ってきました。理由は「お見合い」今度旅…

暑い土曜日・・・

土日になると、正確に言うと金曜の夜と土曜の夜は夜更かしモードになるから朝遅い。でも今日は早起きしてリズム崩れて疲れたYoshiです。こんばんは(*^_^*)TVのアンテナ調整工事があるとかないとか・・・それで、着たんだけどさ、意味が分からない。まずテ…

もう7月が終わる・・・

7月があっという間に終わろうとしていて8月もお盆であっという間に終わり、そして9月になる。そんな時間がないなか仕事が立て込んでいる割には昨今の世間体を気にしてそこまで働く時間も稼げなくなっている今、何を優先すべきか?って所が大事になってきてい…

大阪出張・・・

久しぶりに西日本方面に出張できると軽くテンション上がったものの新大阪駅降りてあまりの蒸し暑さに「ああ・・・これは暑い・・・」と逆にテンションがかなり下がってしまったYoshiです。こんばんは(^。^)今日は東京そこまで暑くなかったんだけどね・・・午…

負のスパイラル・・・

絶望的に作業をする時間がない。ちゃちゃっと資料をこなす時間が取れないってこんなにも苦しいものなんだと自分の置かれている立場が作業者ではない事に気がつきつつあるYoshiです。こんばんは(−−〆)何がめんどくさいってひきつぎ元の前任者の仕事。最高に雑…

人間ドック2日目・・・

やっぱり何度やっても胃カメラと大腸カメラは慣れないよな・・・と思いつつも今年も無事に大きな問題もなく人間ドックが終わったYoshiです。こんばんは(^^♪5時起床。朝から2リットルの下剤入りの液体を飲む。クソマズイ。冷たく冷やして飲めばなんとか我慢で…

人間ドック1日目…

朝早く起きて高速を走ること2時間弱。人間ドックに行くだけで伊豆まで来る羽目になっているYoshiです。こんばんは(^。^)今日、明日と人間ドックで泊まりです。朝から活動しているので眠い・・・朝から7時に病院到着。受付8時半と聞いて1時間早く来る人いるだ…

前日・・・

どことなく完璧な体調ではないような気がしている中明日から人間ドックって微妙な気がしているYoshiです。こんばんは(^.^)もう水しか飲めないけどおなかが空いた・・・それも、これも明日検査っていう事なんですけどね。伊豆まで泊まりで人間ドックなので朝6…

暑い土曜日・・・

外にいるだけでもじとっとした汗をかくのだから、外で運動していたら疲れると思いつつ色々疲れている気がするYoshiです。こんばんは(−−〆)暑いと寝ているだけでも疲れる・・・でも、お昼ちょっと前に起きた。一通り片付けたり、身支度したりしてお昼過ぎに家…

今週がやっと終わった・・・

来週人間ドックなのに暴飲暴食しているよなあと反省しつつも久しぶりに楽しいお酒が飲めていい気分になっているYoshiです。こんばんは(^^♪仕事はバタバタと忙しいけど、それはそれとして今日は新チーム発足以来始めての決起集会的な飲み会でした。新メンバー…

時差Bizが辛い・・・

朝辛い・・・リズム作れない。そんでもって、何かと段取り調整出来ない中で諸々やる事増えていくのは疲れるなあと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/なんていうか、仕事って大変ね。想いが重い人がそばにいると、思いを受け止めるだけで心が重い何か…

作業時間が・・・作業時間が・・・

確保できないのは打ち合わせが多いから。作業ってじっくり物事考えた上で進めるものだけどじっくり考える時間がないとなると結果的にクオリティが下がっていくしかないと思っているYoshiです。こんばんは(>_今日も元気に8時出勤。ダメージが残る。昨日の夜、…

時差Bizやって残業。意味不明・・・

ハッキリ言って時差Biz意味ねーって思ったんですが早朝出勤した結果いつもより残業時間が増えて本末転倒な気がしているYoshiです。こんばんは(−−〆)うちの会社も小池さんからの要請で時差Biz始める事になりました。なので8時勤務スタート。これね、ホント意…

連休最後の日・・・

3連休の割にはあっという間に終わってしまった感じが否めないお疲れモードのYoshiです。こんばんは(*^_^*)連休最終日。我が家は外に出ないという選択をしました。昨日夜更かししているのと嫁さんも体調があんまりよろしくないってのもあって外に出ると疲れ…

初蝉・・・

なんかベランダで洗濯物を取り込んでいたら蝉っぽい鳴き声聞きました。もう夏ですかねえ・・・と、外の暑さは考えられないくらいの暑さでやられてしまったYoshiです。こんばんは(−−〆)とは言ってもそこまで外にいないけど、ちょっと疲れた連休中日。朝からバ…

休息・・・

暑い日は家の中でゆっくりしているのが一番だなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は昨日からの飲みすぎもあり、腰も痛くて、外は暑いし1日休みの日。お昼前に起きただけで暑いのでうんざり・・・でも、腰が痛かったので、整骨院にだけは行ってきた。 …

チームY・・・

楽しい飲み会は酔っ払うなあと久しぶりに気分がいい飲み会に参加して気持ちがよくなって酔っ払っているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は数年ぶり?メンバーによっては10年ぶりくらいのメンバーが集まって同窓会的な飲み会でした。今日気がついたら15年くらい…

激しく消耗・・・

やっぱり人前で話すのはとっても疲れる、特に真面目にやればやるほど運動したときよりもはるかにパワーが必要で結果的に終わって脱力するものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~)今日は先生仕事納めの日。 前の職場のしかかり案件だったんですが、…

新しい仕事・・・

今日はいくつ打ち合わせを重ねたんだろう?重ねた反面作業が出来ずに終わる毎日。しばらくはしょうがないかと思いながらも慣れるまで少し時間がかかるなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/腰がやっぱり痛い。痛いなあ・・・ピリピリくるんですけど、…

腰が痛い・・・

気がついたんだけど今日はセブンイレブンの日?特に理由もないけど語呂が良い日って気持ち的にテンション少しあがるよなあ・・・って思ってみたYoshiです。こんばんは(^^♪もう打ち合わせが多すぎる。今日の予定酷すぎ。自分の席に正味2時間も座ってなかった…

なんだかなんだか・・・

色々ぐちゃぐちゃしていると色々メンドクサイよね・・・ただ、少しづつ手を入れていかないと前にも進まないよねって思いながらも今日やるべきことばかりで困惑しつつあるYoshiです。こんばんは\(-o-)/うん、なんかバタバタしているのは、なぜなんだろう?…

買い物日曜日・・・

暑いなあ・・・本格的に暑いなあ〜暑いと移動するだけでも体力が消耗するなあと感じているYoshiです。こんばんは\(-o-)/明日から1泊2日ではるとさんが修学旅行に行く事もあり事前に足りないもの買い物しましょうという日。お昼をピザが食べれるお店で食べ…

暑い土曜日・・・

今年最高気温更新みたいですね・・・そういえばジリジリと暑かったなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪暑いけど早起きして毎月恒例懺悔の日。 先月装備をフル換装したので調子は良い。ただ、薬が切れたので補充した程度だったけど今月も問題なく終わりさ…

七夕・・・

織姫と彦星的なイベントは全くなく、ただ金曜日が終わり新しい部署での1週間が終わったなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪今日も打ち合わせ多かったな〜打ち合わせ何個やっているのかしら?って思うくらいやっていたけど、しばらくはこんなペースな…

ペース・・・

まだ1週間たっていない新しい職場。右も左も分からないけど少しづつ何か動いていければいいけど焦る必要もないし無駄に力を入れる必要もないし、マイペースでがんばれればいいかなあと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は打ち合わせ多かったな・…

軽くなる時・・・

仕事がうまく行くかいかないか?の違いはベクトルがあっていて、後はコミュニケーションが図れて、みんなのモチベーションが高い時に素敵な成果を出せるんだろうなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)慣れない新しい所属での仕事と、引継ぎ仕事と…

徐々に・・・

新しい仕事のペースがだんだんアクセル踏まれていくのをひしひしと感じつつも、何かペースをつかむまではもう少し時間が必要だなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪2日目。すげえ忙しいかというとそこまでではない。でも予定は埋まりつつある。今日の…

仕事はじめ・・・

新しいフロア、新しい座席、新しいメンバー、新しい部署。何もかもがらがらポンしてしまうと仕事にならないよね・・・ってしばらくは開店休業状態ではないかと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪超久しぶりにここまでバラバラ、ガラガラポンな人事異動って始め…

日曜日・・・

なんだかんだ言って日曜日の夜って言うのは憂鬱以外の何物でもないよねって思うだけ自分のテンションが下がりまくっている証拠なんだろうと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪嫁さん今日もバレーの大会。ホントよくやるよね・・・まさか新聞に載るとは思わ…