人間ドック2日目・・・

やっぱり何度やっても胃カメラと大腸カメラは慣れないよな・・・と思いつつも今年も無事に大きな問題もなく人間ドックが終わったYoshiです。こんばんは(^^♪

5時起床。朝から2リットルの下剤入りの液体を飲む。クソマズイ。冷たく冷やして飲めばなんとか我慢できるので冷えた液体を2リットル一気に飲むと全身寒気がするので布団に包まるものの、トイレに行きたくなりそれを繰り返す。うん、これ結構ダメージあるね・・・

8時過ぎから胃カメラ。もう鼻でやってしまうと口からは出来ない。だから鼻に入れての胃カメラ。鼻の方が楽。でも、楽だっていうのは口に比べたらマシって奴なのでやりたいとは思わないけど仕方がない。
「はい、ちょっと胃をふくらましますね」
「胃の中洗浄しますね」

その度に胃の中気持ち悪くなり一応胃カメラ終了。昨年逆流性食道炎気味だったけど今年は完全になくなっているので問題ないとの事。

若干体力削られながら今度は大腸カメラ。

いうまでもない・・・しかも新人っぽい助手までついているし俺はモルモットか・・・と思いつつ、とりあえずさっくりとやってもらう。うん、すごく気持ち悪い・・・大腸の中にカメラが入っていく感覚はなれない・・・

こちらも検診結果全く問題なし。

一通り終わって診察。結果を見て医者から色々言われるけど体重増えたって言われたんだけど、自分が一昨日計った体重より1キロ以上増えていて、それ以外は問題ないって言われたんだけど、どうも納得行かなくて後でジムで測ったら、その体重よりも1.5キロ落ちていていつも通りよりちょっぴりって感じだった。つまり水分が相当溜まっていた時に体重測定になってしまって意味ない測定しちゃったよ・・・

検診後、軽食が出るまで1時間くらいあったので温泉に入ってまったりしてから軽く食事とって人間ドック終了。

こりゃ心を入れなおして運動しなきゃだめだよね・・・って思ったので本当だったらうまいラーメンとか、うまい海鮮とか食べる気満々だったけど断念してまっすぐ帰ってきた。途中御殿場あたりですげえ雨降ってたけど横浜についたらものすごく暑くて嫌になるね・・・

で、ジム。とりあえず
ランニング7キロ、クロストレーナー2キロ、アップダウンのやつ20分、バイク15分やって体重前日比1.5キロ。やっぱ体に含む水分量がおおいのかしらねえ・・・

こんな感じであっという間に休み終了。はあ、明日から現実に引き戻される・・・

今日はこんな感じ
ではでは