大阪出張・・・

久しぶりに西日本方面に出張できると軽くテンション上がったものの新大阪駅降りてあまりの蒸し暑さに「ああ・・・これは暑い・・・」と逆にテンションがかなり下がってしまったYoshiです。こんばんは(^。^)

今日は東京そこまで暑くなかったんだけどね・・・午前中職場で打合せを3つこなしてからの午後移動、15時から打合せをっていうのもテンション下がる・・・時間が見えなかったので自由席での移動っていうのも慌ただしい。そんな感じで15時に大阪到着。

打合せをする会社が最寄駅から5分くらい歩くんだけどこれがまた過酷。ちょっと歩いただけでどぱっと汗が出て来る。こんな暑いのに歩くなんて・・・そんな事考えつつの到着。

打合せ自体は何人いたの?ってくらい大人数の会議で自分なんて所詮ボスのカバン持ちだからどうって事ないし発言なんてものの数分だから気楽だけどさ、あまりにも専門的な用語がたくさん出てきてちょっと悩む。ま、今後も定期的に大阪出張ありそうな予感。その前に沖縄?うん暑い時期に仕事で沖縄には行きたくない。苦笑

でも、まあなんて言うのか仕事で運は悪くないのかな?人生も職場に環境も山あり谷ありだけど、今は新しい事出来てちょっと楽しいかも。それだけ今のボスが認めてくれているからこんな会議にもカバン持ちだけど同席させてくれるって事だからなあ・・・感謝ですね。

会議終了後懇親会とかいう催しがあって小綺麗な鳥良で懇親会。いや大阪出張きてまで鳥良って。。。いつでも食べれるんだけどな・・・まあ、たまにはいいかな?やっぱ鳥良の手羽先はとっても美味しかったわ。

大阪離脱21時くらい。ギリギリ売店もまだやっていたけど、赤福買えなかった・・・売り切れだった・・・まあ、その代わりチルドの551の肉まんとシュウマイ買えたから良しとしますかねえ・・・

そんな感じで大阪出張終わり。ちなみに同僚と上司は明日はプレミアムフライデー休暇ですって・・・いいねえ〜自分?お土産持って帰っているし普通に仕事でですわ。

今日はこんな感じ
ではでは