負のスパイラル・・・

絶望的に作業をする時間がない。ちゃちゃっと資料をこなす時間が取れないってこんなにも苦しいものなんだと自分の置かれている立場が作業者ではない事に気がつきつつあるYoshiです。こんばんは(−−〆)

何がめんどくさいってひきつぎ元の前任者の仕事。最高に雑。最低なスケジュール感。完全に終わっている人間関係。負のスパイラルの上に虚言癖?ってくらい周りと本人の言っていることが異なっていて笑えない。そんでもって適当。

ある仕事の件で元の資料読み込むからクレって言ってみる。

それは、〇〇さんにもらってくれって言われる。

その〇〇さんに聞いても知らない。××さんに聞いてくれと言われる。

もうね仕事が成立してないのよ。後輩が困っちゃってさ。もう当人に言ったさ

「別に仕事いくらでもひきつぐけど、引継ぎまではしっかり資料と情報引き継いでくれ。これじゃ仕事ができねー」

と、信用されてないんだよ。だから本人も困って全体調整出来ないから小手先の個別調整していて、個別間毎の調整も全体的に相手もやっつけ感満載な所に適当に返しているから結果的にパーツでしかタスクがすりあわされてないので結果的にスケジュールがぶれる。だから全体進行が遅れる。結果クレームになる。クレームになっても右往左往しているだけで対処出来ない。だから、さらに遅れる。で、

「私もう引き継ぎましたので卒業します」

とかふざけんな!って話。話す人、話す人

「もう、聞いてよ。Yoshiさん・・・」

で話始まるからすすまねえ・・・だから結果的に打ち合わせが多くなり、打ち合わせの時間が長くなる。で、打ち合わせと打ち合わせの間に入れている緩衝時間的な隙間が埋まり作業が出来なくなる。今日も後輩に

「Yoshiさん、今日も席にほとんどいませんでしたね」
「うん、だから、ごめん。ちょっとお願いしていい?」

あーでもない、こーでもないって雑な絵を描いて、こんな感じで資料を・・・と後輩に負担をかけているけど明日大阪出張。もう時間だけが無駄に過ぎていく・・・

そんな日ではあったけど定時退社の日だったのでまっすぐジム。今日からメニューをちょっと調整してみて30分筋トレしてから有酸素運動。ラン30分、バイク30分やって体重は現在のベストに戻ったけど、ここからだね。ちょっと食べるもの真面目に考えよう。

明日は大阪かあ・・・気乗りしねえ〜午後移動、夕方打ち合わせ。夜出たくない懇親会やって新横浜23時って感じかなあ。はあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは