2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月もやっと終わり・・・

今週もやっと終わった・・・今月もあっという間に終わった・・・終わったっていうのは単にカレンダーが終わったと言う意味もあれば、真の意味で「ああ、終わった・・・」と思う事もあったり・・・どちらにしろ、精神的に摩耗したいなあと思った金曜日。うま…

はるくん6歳のお誕生日・・・

毎年、今日と言う日が来る度に思い出す光景があります。 そして、今年も1年無事、この日がやってきた。心静かに「おめでとう」と言う言葉の響きが、こんなにうれしい物なんだというのは、彼に出会ったおかげでです。はるくんは今日で6歳になりました。 ホン…

こころはーからーまわりー・・・

キレたら負けだって言うけどさ、それでも人間だから気持ちで動く生き物じゃない?自分が納得できなかったり、思いが入らない仕事はしたくないんだよね・・・そういうポリシーを持っていると結果として不器用な対応になってしまうなあと思うYoshiです。こんば…

午前様その2・・・

最近の合言葉は「レッドブル飲んだ?」と後輩と言い合っているのですが、明日は確実にレッドブルを2本ほどドーピングしないと生活できないような気がしているYoshiです。こんばんは(+o+)あーあー。今日も午前様だ。 なんていうのか、自分都合の午前様は、ど…

休み明けから午前様・・・

萎えるねえ〜休み明けから午前様。しかも明日は朝からバタバタしてるとなると、だったら、今日終わるまで残って、タクシーで帰って来た方が睡眠時間的には確保できた気がしてならないYoshiです。こんばんは(+o+)休み明けで眠い 寝不足で眠い 休み明けでお土…

【最終日】最後の最後に車が入院w

ああ〜生活のリズムが完全に乱れている。そんでもって、明日から仕事が始まる・・・嫌だ。嫌だ。いーやーだー!と、物凄いブルーな気持ちに苛まされているダメ社員ことYoshiです。こんばんは( 一一)ここ数日の生活パターン。 寝る:2-3時 起きる:9-19時これ…

【8日目】チェルノブイリ・ハート・・・

(おことわり) 本日の日記には描写的にショッキングな表現が含まれている可能性があります。苦手な方は本日の日記を避ける事をお勧めします。土曜日。晴れ。 明日は嫁さんの実家に、子供と嫁さんを迎えに行く日なので実質短い貴族最終日。 ゴロゴロするのも…

【7日目】回顧録・・・

3連休初日。全般的に交通量は多めで全般的に渋滞が多かったみたいですが皆様いかがお過ごしでしょうか?やっぱり慣れない事は体に毒だなあと思った一日しびれと戦っていたYoshiです。こんばんは( 一一)いや〜久しぶりにキツイわ。 下半身が・・・ピリピリ攣…

【6日目】新サンシャイン水族館レビュー・・・

晴れたと思えば雨、雨と思えば曇り、そして神奈川県内は2日連続停電地域ありと、なんだか意味不明な天気ですが、夏の思い出を一つ作って来たYoshiです。こんばんは(^^♪世間的にも自分的にもシルバーウイーク。やっぱり満喫しないとね・・・昨日の台風が過ぎ…

【5日目】はげしい雨・・・

嵐が過ぎ去った後のなんとも言えない静けさの余韻に浸りつつ、無事何事もなかったことに正直ほっとしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)皆様台風の影響どうでしたでしょうか? これから暴風域に入る皆様はぜひ気を緩めず気を付けて頂きたいです。Yoshiの家…

【4日目】体工場・・・

自分で気を付けていても、自分で頑張っていても、それでも、やっぱり他人に指摘されたり、他人に何かしてもらう方が何倍も自分に対する効果は高まるものなんだと改めて思った改造済み男ことYoshiです。こんばんは(^^♪9時起床。 人が働いている時に休むとは気…

【3日目】F・R・E・S・Hつまりフレッシュ!・・・

世間的には3連休最終日。ワタクシ的にはまだ休暇半ばですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?なんとなく人ごみを避けつつもやることだけはやったよ!とパパ業務も疲れるなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)祝日晴れ。いい天気。むしろ暑い・・・ 昨日…

【2日目】淡々過ごした1日・・・

連休はあっという間に過ぎていく。時間の感じ方が3倍くらい違うんじゃないのかな?と思うけど、何もしないのもこれまたありかなあと思う今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?こんばんはYoshiです。(^^♪結局昨日は3時まで起きてて、そのままリビングのソ…

【9連休初日】静かな日・・・

休みになると充電期間になる。けれど、それでいいとは思わないけど、何かしら自分の中で充電が必要なほどくたびれているYoshiです。こんばんは(*^_^*)昨日は10時くらいに布団に入って朝9時まで寝てた。寝すぎだけど寝足りない。 いっそのこと、このまま冬眠…

典型的なダメ社員・・・

久しぶりに、色んなことが、どうでもよくなって、なげやり気分で連休最後の金曜日をダルダル加減いっぱいで過ごしたダメ社員ことYoshiです。こんばんは( 一一)昨日結構飲んだ。当然寝坊した。 うん。やる気が起きない。このまま会社からさぼって1日海でぼけ…

後頭部をスリッパでハタキタイ・・・

頭の中では「反面教師」とブツブツ自分に言い聞かせていても、それでも自分の中で久しぶりにイライラしてどうしようもない1日の上に、あーもう!とめずらしく家でヤケ酒しているYoshiです。こんばんは( 一一)いつもね。自分の中で、・イライラしてても、態度…

ドーピングに勝るもの・・・

生活態度を改めなさいと言われても、長年の習慣とリズムを正常値に戻すのは難しいなあと、反省しているYoshiです。こんばんは(+o+)やっぱね。2児の父親としては、親の威厳とか、そういうの考えてもよろしくない生活態度だとは思ってるんです。でも、ストレス…

明日へ続く道・・・

仕事をしていて最近「立場が変われば考え方も変わる」と言う事が如実になっているのが改めて認識するようになって、相手の立場を知るというのは、相手の見ている景色とか、思いをくみ取らなければ理解してから理解されると言う事にならないんだよなあとしみ…

雪とパイナップル・・・

時間が経つのを忘れるくらい見とれてしまうのは、今日みたいな中秋の名月に照らされた静かな海岸線と、愛娘と息子の寝顔じゃないのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は月がきれいでしたね・・・満月じゃなかったけど、これだけきれいな月を見…

あれから半年・・・

おことわり。本日の日記は、人によっては不快になる可能性があるショッキングな描写が含まれています。不快な思いをしたくない人は以下の日記を閲覧する事をお勧めできません。迷わず、読まないでください。 今日は、がらにもなく真面目な日記になるかと思い…

夏終わってないのに秋・・・

もうヘトヘトだ。今年の秋はヤバイ・・・よくよく考えてみたら週末なんかしらの大きなイベントがある事に気が付いた体力的にゲージが少なくなってきたYoshiです。こんばんは( 一一)疲れた。今日は早く寝よう。 昨日まですっかり忘れていた幼稚園イベントがあ…

7つの習慣公開セミナー2日目・・・

「気づき」とは、自分で得られえるものではなくて、他人の導きとか体験から得られるもので他人からフィードバックを受けてからこそ自分の糧になるものだなあとしみじみ、そして改めて感じた頭の中がスッキリして非常に気持ちいい精神状態であるYoshiです。こ…

7つの習慣公開セミナー1日目・・・

目の前に置かれている現状を素直に見つめなおすには、その環境、現状から一歩引いた立ち位置で自分を見つめなおす事がいかに大切なのか?そして、その事が定期的に必要なんだなあと改めて思い知らされたYoshiです。こんばんは(^^♪今日、明日と、Yoshiは目黒…

小さな失敗と小さな成功・・・

僕は、子供が出来て「父親」と言う役割が与えられて。一つ変わった事がある。 それは、「小さなことで胸を痛める」 「小さな出来事で大きく喜ぶ」 「小さな成長で少し安心する」子供が出来る前は、生きていて、どこか冷めていると言うか・・・なんとなく投げ…

疲労感一杯の火曜日・・・

考えれば考えるほど、やればやるほど、穴が見えてきて、正解とか、合格がない世界で、何かない物を新しく見出す仕事って、気が付かないふりをするのが一番楽なんだろうけど、誰かがやらないと、誰かが手を出さないと結果的に後で大惨事になる事もあるんだよ…

カレログその後・・・

だいたいね、一週間も休んでいるわけじゃなくて、トレーニングで職場を不在にすると、あり得ないくらいのメールの山がたまってて、会社のMyデスクの上は書類の山(単なる回覧文書だけど)そんでもって、色々仕事が進んでいて浦島太郎状態のYoshiです。こんば…

買い物記・・・

降ったり、やんだり、暑かったり、涼しかったり・・・クーラーをつけたり、扇風機を回したり・・・温度変化と気候の変化が激しくて予想通り子供達の風邪がうつったっぽくて、テンション下がり気味のYoshiです。こんばんは(-_-)うーん・・・体調崩しそうだ。…

もう準備ですか・・・

今日はめまぐるしく天気が変わる1日だった。でも、運よく濡れもせず、思い通りに1日過ごす事が出来たYoshiです。こんばんは(-_-)昨日も遅かったけど、毎月恒例懺悔の日。 一人朝早く出かける。いつも通りの朝。病院についたら1番乗り。ここは混むから早く…

終わった、終わった・・・

やっと今週が終わり、疲れたような、なんか怠いような・・・思いっきり浦島太郎状態になりそうで背筋が凍りそうなYoshiです。こんばんは( 一一)台風が来るぞ、来るぞ、来るぞ〜ってかまえている時って、大抵来なかったり、来ても寝ている間だったり、はたま…

防災の日・・・

ふと、CMを見てて急にお腹が痛くなった時は、トメダサンのトメダインがいいのか、ストッパがいいのか、はたまたビオフェルミン止瀉薬がいいのか?結局の所何が最強の緊急用の腹痛止めなのか分からなくなってきたYoshiです。こんばんは( 一一)いや、どーでも…