終わった、終わった・・・

やっと今週が終わり、疲れたような、なんか怠いような・・・思いっきり浦島太郎状態になりそうで背筋が凍りそうなYoshiです。こんばんは( 一一)

台風が来るぞ、来るぞ、来るぞ〜ってかまえている時って、大抵来なかったり、来ても寝ている間だったり、はたまた想像以上弱かったり・・・災害考えたら、それがうれしいんだけど、どこかワクワク、ドキドキ感がたまらない前興奮状態だと落胆の色も隠せないなあと思いませんか?

今日はトレーニング最終日。
この会場寒い・・・Tシャツ1枚で会場にやってきて、会場で長袖のシャツを着るっておかしいよね?まあ、サーバ機器類があるので無駄に冷やさなきゃいけないってものあるし、全館空調ってものあるんだろうけど、寒くて眠くなるくらい寒かった生活も今日で終わり。

レーニングの方は相変わらずトラぶりに見舞われながらも、なんとかこなしてきました。身に着いたか?って言うと正直微妙だけど、でも、何か将来役に立つかもしれないなあと言う気持ちで頑張ったので糧にはなったと言う事にしよう。仕事から離れて、めんどくさい事から逃げたけど、職場に電話して

「どう?そっちは大変でしょ?」
「いやーエキサイティングですねえ。Yoshiさんの積み残しみたいな仕事が週明けあるのでゆっくり休んできてください」

みたいな事言われたから、来週は忙しくなりそうだ・・・やだなー

終了時間まで雨も降らず、さっさと帰ってきました。
我が家はあいちゃんが想定通りお熱が下がらず幼稚園お休み、はるくんは幼稚園でいっぱい遊び、夕方学研に行ってきたので頭も体も消耗しているみたいで夜の我が家はとっても静かです。あいちゃんは生まれて初めて一人でお留守番したんですと。はるくんを学研に迎えに行く間の10分間だけでも本人にとっては大冒険だったみたいで、大好きなDVDとお菓子とジュースを置いて出て行ったけど、急いで帰ってきたら、玄関に座って待ってたんですってw ま、基本子供を一人で置いておくことはしないけど、少しづつ色々慣れて学んでくれればいいなあ。

あと、全然関係ないけど、これが無性に欲しい・・・

ピクスギア 本革ボディケースセット ホワイトCanon EOS Kiss X3 / X2 / F 専用
http://item.rakuten.co.jp/naniwa/5123112/

純正ストラップつけてるんですけどね、首からぶら下げるのって、疲れるのよね・・・なので、前から色々探していたんだけど、こんな感じの長いストラップで肩がけもいいなあと・・・

カメラ用高速伸縮ストラップ
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/strap/dgs-ich003/index.asp

でも、結局カメラだけで動く事はなくてレンズ持ったり、あーだの、こーだのするとなると、これを買っても結局肩がけするのはカバンとカメラ・・・と思うと、使う時だけカバンから出す短いハンドストラップ付のケースが欲しいなあと思ってたので、これいいじゃんみたいな?どーせポイントたまってるからお金は0円だけど、一応大蔵大臣の決裁はしておきたいので今日明日の機嫌の良い時狙って交渉しようw

あとは気になったニュースシリーズ

成田行きのJAL機、客席で無線LAN機器発火
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110902-OYT1T00983.htm?from=main2

 2日午前10時20分頃(日本時間)、北太平洋上を飛行中の米・ロサンゼルス発成田行きの日本航空61便(ボーイング777―300ER型機、乗員乗客258人)で、40歳代の男性客がシートに置いていた無線LAN機器が発火し、シートの一部を焦がすトラブルがあった。

怖いw これって、そもそも飛行機の中で電源入れてていいんだっけ?WIFIルータだよな。コレ・・・自分も仕事で持ち歩いている時あるから気を付けよう・・・

それから、それから

フリーソフトFFFTPの開発終了宣言
http://www.terrafor.net/news_gwyivaR7vm.html
日本国内ではフリーソフトの「FFFTP」が使い勝手が良くメジャーな存在として知られているが、その開発者であるSota氏は自身のHP上にてモチベーションの低下を理由に、2011年8月31日をもって同ソフトの開発終了を宣言している。FFFTPが誕生したのは1997年頃。元々は自分自身で使用するために開発したのがきっかけだったようだ。思いのほか完成度が高く、ほかの人にも使ってもらいたいという思いから一般に公開。反響は非常に大きかったようでユーザーが拡大すればするほど、そこには品質への責任が伴い、同時に期待を背負い込むことに。やがてはフリーソフトにすぎないFFFTPが足かせのようにも感じるようになったとのことだ。

お疲れ様でした。大変お世話になりました。まだ、HTMLがJAVAだのFLASHだの使わない時代にはこれがないとWebページをアップする事も大変だったからなあ・・・

ちょっとしみじみ。


今日はこんな感じ
ではでは。