2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの外は口論中・・・

はあ・・・明日から10月ですか。早いですねえ〜自分転勤してから2ヶ月ですか・・・なーんもこれだと言うことやってないような気がするのですが、明日から新入社員の子がうちのチームに配属ですって、あっという間に新人さんに抜かれまくってお荷物になるんじ…

大切な大切な日・・・

世の中にとってはどうってことない1日かもしれないけど、僕にとっては今日はとっても大切な1日。そんな1日を迎えることが出来て静かにホッとしながらも迎える今日を毎年楽しみにしているYoshiです。こんばんは(>_今日の日記は真面目な日記。今日ではるくんは…

休み明け・・・

生活のリズムは規則正しく美しくなきゃだめだなあ・・・すっかり自分の能力がだらだらりーんと落ちまくっているのを如実に実感しつつも人は年波には勝てないものだなあと若干休み明け初日でやっぱり明日午後休みにしてマンガ喫茶でぐうたらだらりーんとして…

少し早いお誕生日会・・・

あ〜あ〜終わってしまった長い最後の休み。7月から年休の消化の関係でずっと金曜日休みにしたりこのシルバーウイークをずっと休みまくってしまった反動があってサザエさんを見ながら「うう、明日から仕事かあ・・・」とブルーになっているサボリ癖のついたYo…

静かな気持ち・・・

判断力が鈍っているのは分かっているけど、ヤバいなあと思ったことがあって、たまたま何事もなかったけどもし何事かあったらタダじゃすまない事をしている自分を戒めるには大人しくしているべきだと猛烈に反省中のYoshiです。こんばんは(>_今日の危なかった…

それなりの1日・・・

大型連休も指折り数えて余韻に浸っている感じがするけど実質的にはもう終わってしまっている連休。休みが長すぎて職場復帰できるのか非常に悩ましい状態であるYoshiです。こんばんは(@_@;)でも休みって言うのはいいものだ。この真ん中の平日にお仕事されて…

リアルとバーチャルの土いじり・・・

あれ?何気にアルバム売り上げカウントダウン的な番組をちらりと見たのですがベスト版多くない?異様に多くない?ベスト版じゃないと最近は売れないの物なのかなあ?と気になってしょうがないYoshiです。こんばんは(^_^;)ベスト版って早々乱発されても困るよ…

チデジカ・・・

少し抜けていると言うか、なぜもう少し注意深く考えなかったんだろう?と思う事もいくつかあるけど、結局後の祭りになる前に気がつくか否かでガッカリ感の度合いもかなり変わってくるんだろうなあと勢いで決めてしまう性格は改めるべきだと思ったYoshiです。…

帰宅・・・

ひょんなことからAKB48の歌を聞く事になり、未だに頭の中に曲がエンドレスで響いている割にはメンバーの顔を誰一人も覚えてないという自体になりつつも、PVだけは何度も見て踊りをなんとなく頭の中に描けている場違いなYoshiです。こんばんは(^_^;)いやーヤ…

また〜りとした1日・・・

クレヨンしんちゃんの映画シリーズは結構泣けるし感動するしなかなかお勧めレベルのアニメだったんですよねえ。もう見れなくなるのかな?それともサザエさんやドラえもん方式になるのかな?何はともあれのりピー事件以上にびっくりしてしまったYoshiです。こ…

心地よい風にまみれた日・・・

寒いんだか、暑いんだか分からないこの気候。日陰に入れば寒いし、日向に残れば暑いし中途半端な洋服の選択をしてしまい風邪を引きそうなシルバーウイーク2日目のYoshiです。こんばんは(*^^)v皆様シルバーウイークを満喫してますか?まさか行く所ないとか言…

ついに購入。準備完了・・・

なんだか環境が変わると慣れるまで時間がかかるのは親譲りなのかな?そんな事を考えつつ一番自分が慣れるまで時間のかかるような気がしてならないYoshiです。こんばんは(-_-;)シルーバーウイークついに始まりましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?Yosh…

アンパンマンパン4つで1200円・・・

明日から本格的にシルバーウイークですね。天気もそんなに悪くなく絶好のお出かけ日和になりそうな予感ですが、皆様予定は立てられたでしょうか?なんともいえない黄金週間ではなくていぶし銀週間の使い方を把握できてないYoshiです。こんばんは(^_^;)はあ、…

明日から銀の週・・・

なんだかなあ〜って思うことありません?別に何かあったわけじゃないけど、何もない事にうんざりする事とか、何かあったからうんざりするとか、後は、いつもと同じような出来事にうんざりするとか・・・とにかく今日はなんとなく「なんだかなあ」と言う言葉…

なんてことないつぶやき・・・

色々試してみたお香ですが、一番のお勧めは無印で売っているスティックタイプのお香で「フレッシュリーフ」がお勧めです。100円ショップとか専門のショップとか色々試したけど、これが一番落ち着いた匂いで残り香もあまり気にならず、家に帰ってお風呂上りに…

トニー力が出ないよ〜・・・

なんかこんなご時勢だから余計に思うのかもしれないけど、手に職が着いていたり、「これだ!」って物を持っている人ってすばらしいよね・・・反面、自分って何にも持ってないじゃん。もうこんなに生きてきて気がついたらとりえもなく特殊性もなく、そこそこ…

秋物の靴で迷う僕・・・

生きていると必ず波があるわけで、ずっと凪の状態で生きていられる事は出来る人はいないと思う。人間、もし波を受ける量が同じだとしたら小さい波をたくさん受けた方がいいのか?はたまた大きな波で耐え切ったほうがいいのか?そんなくだらない事を考えると…

マゾ試験終了・・・

どうでもいいと言えば、どうでもいい事なんですが、なんでマツコ・デラックスはなぜデラックスなのか?何がデラックスなのか?そして、「コ」と「デ」の間に「・」が入るのか?結局、マツコ・デラックスと言うのは何が豪華なのかとっても解明したくて調べた…

ディズニーリゾートライン求む!・・・

胸が締め付けられるような切ないなあと思う事があるけど、自分で何もする事が出来なくて、ただ、ただ、今の自分が置かれている状況と言うのはそういうものと比較してものすごく平和で静かで、ある意味順調と思わずにはいられない平凡なYoshiです。こんばんは…

今度はあいちゃんが・・・

寝ダメをしたわけじゃないけど、久しぶりに寝たようなスッキリとした時間を感じつつも、勉強はさっぱりはかどらず、思い返してみれば無駄な時間をたくさんこしらえたなあと管理監督がとってもヘタクソなYoshiです。こんばんは(;_;)ずっと金曜日年休消化月間…

終わったよ。いろんな意味でw・・・

なぜ、胡蝶蘭っつーのは、あーまでお値段張るものなのかしら?さすがに前に贈った時ってここまでしたっけ??と急なお花の出費でかなり痛い思いをしていますが、礼節踏まえて義理事欠く男はダメだ男だと教育されているので武士は食わねどなんとやらの気持ち…

9月9日・・・

ゴロがいい日ですね。9月9日って・・・別に何もないんですけど・・・なんとなくゴロがいい日とか、13日の金曜日とか何かあるかも!と叫んでみた割には「こんなものか・・・」と何もない事に感謝して1日が終わりそうなYoshiです。こんばんは(*^_^*)なんか風…

つっ疲れてます・・・

どうでもいい話かもしれませんけどね。仮面ライダーディケイドのあとは仮面ライダーWが始まったんですよ。仮面ライダーと言えば「変身!」のポーズでベルトが回転して変身して晴れて仮面ライダーになるんですけどね、仮面ライダーの世界も進化しているわけで…

インフル疑いの中過ごした日・・・

風邪かそうじゃないかの判断をするまでの間、考えなければいけない事も、やらなければいけない事もあって、もしかしたら・・・と考えた場合、自分がいかに多くの人と交わっているのか理解できたYoshiです。こんばんは(@_@;)まず、初めに真面目な話から。「…

お子様メニューのないファミレスって・・・

このだらけた生活を送っているという事は来月から人並みの生活をしなきゃいけないわけで、甘え3連休に慣れてしまって完全にダメ男になっているYoshiです。こんばんは(^_^;)どうかと思うんですよね。「パパ、いい加減におきなさい!」って3歳児に言われるのは…

写真整理・・・

たまの休みは家でゆっくりするに限るなあ・・・と静かな部屋の中で一人今日の出来事を記しているたそがれのYoshiです。こんばんは(@_@;)昨日は飲みすぎた・・・さすがに朝ちょっとだるかった。10時近くまで寝ていたのでなんとも言えないけど、あの店でやる…

大納会・・・

おことわり。9/5 1:09現在 Yoshiはかなり酔っ払ってます。誤字脱字を構成する元気も能力もありません。 この後の日記に誤字や脱字があったとしても、ゆるしてください。とにかく飲みすぎでかなりきてます。 目力を入れないとそのままパソコンの前で寝てしま…

Fit&Gap・・・

こう見えても意外とギャップがあるんです。社交的に見えるけどものすごく人見知りです。一杯しゃべているけど、本当は部屋の中で一人体育座りをしている方が楽です。子供嫌いに見えるけど小さい子は大好きです。引きこもりに思われるけど毎週末どこか出かけ…

お勉強Day・・・

もう9月ですか・・・防災月間ですねえ。我が家の水とか食料とか備蓄品チェックしなきゃなあ〜とか、9月になるとアレを思い出す・・・あの忌々しい物がどうなったのか実は気になる。でも、そんな事よりも今週金曜日の昼間は結局休みなるのか出勤になるのか分…

時間無駄使い症候群・・・

やばいな〜根本的に寝不足です。原因はぜーんぶ自分が悪い。昨日は3時間、一昨日は2時間、そして今日は2時までには寝たい・・・だって明日7時前に起きなきゃあかん。どうも最近ゲームもしてないし映画も見てないのに無駄に時間を使ってしまっているYoshiです…