ディズニーリゾートライン求む!・・・

yoshi-blog2009-09-12

胸が締め付けられるような切ないなあと思う事があるけど、自分で何もする事が出来なくて、ただ、ただ、今の自分が置かれている状況と言うのはそういうものと比較してものすごく平和で静かで、ある意味順調と思わずにはいられない平凡なYoshiです。こんばんは(;_;)

当たり前の事を当たり前のように振舞えること。それが何よりの幸せだと思いつつも何とか出来ないないのかと思わずにはいられない雨降りな土曜日。結局昨日頼んだお花は無事に会場に到着して主賓も喜んでくれたみたいです。途中とある出席者から電話があって、13:30開始だったんですが、10分前に電話が来て

「お花届いてないわよ。大丈夫?」

「シラネーよ。大丈夫だよ。いつもの花屋だし、ちゃんとその辺プロなんだから・・・」

そう言ったもののそんな電話してくれるなら届いた時も電話よこせって話なのにそれがなくて、2時過ぎに電話したら

「届いたわ。言うの忘れていた・・・」

ですって・・・文句の電話を切った時にはすでにフロントにお花は届いていたらしく、電話してものの5分もしないうちに会場に運び込まれていたらしいんですが、気にするのも片方向はどうかと思いません?実は、配達前に細かい時間の指示はしておいて先方の花屋さんも時間の件は了解しましたってメールがちゃんと届いていたので全然気にしてなかったんですけどね・・・結局頼んだ花は場違いのサイズだったみたいだけど、大は小を兼ねるので問題なし。花はいいんですよ。形に残らないから・・・残して欲しくない場合ももってこいです。

そんな出来事もありつつ、試験勉強の方は、もういいや。悪あがき終了。後はどうにでもなれ・・・って感じで勉強もそこそこで諦めましたが、結局子供いるとまともに勉強とは家で仕事とかそういうの無理だよね。特に小さい子がいると「遊んで〜」だの、泣いたり、わめいたり集中なんて出来ないっすわ。そんな訳で勉強も数時間で終了です。実際明日の試験時間が3〜4時間と聞いているので、その間の集中力が持つのか?と言う方が不安なんですけどね。苦笑

あいちゃんはやっぱり朝起きたらケロッと直ってました。少し熱は平熱より高めだけど、まー大丈夫でしょう。朝からモリモリご飯も食べてます。めっちゃ叫んでます。いつものような土曜日です。やっぱりね・・・けれども病み上がりでお出かけは無理でしょうって事になりまして、まずは午前中家の中掃除した後は、Yoshiとはるくんでお出かけ。結局ね、あいちゃんも寝不足らしく眠たそうな顔しているけどはるくんが側にいると結局寝れないのよね・・・だから、家の中静かにしてあげようかと思いましてはるくんと二人でぶらりと買い物に出かけました。これと言って急ぎの買い物はなかったのでわざわざ厚木のドンキ行ったり、おもちゃ屋さん行ったり、ぶらぶらとね・・・

でね、もうすぐはるくんの誕生日なんですよ、

「はるくん、お誕生日プレゼント何が欲しい?」

と聞いているんですけど、今の一番の候補はこれ

[rakuten:a-toys:10005581:detail]

これね、25周年Verだから少し高いんですが、だいたい定価は7000円くらいのものなんですけどね。これ欲しいって言うんですよ・・・でも、これ売っている所が実はなくて、ネットでもこのお店くらいで、後は実際にディズニーランドに行かないと買えない代物。

【求む!誰か、近日ディズニー行く人いたらお金出すので買ってきて!!】

これを買うだけにディズニー行くのはどうかと思う。(実際は入場しなくても外のゲート側のショップで買えるんだけど)車で行くとしても、そこにいくだけの交通費、駐車場考えるとばかばかしい。でも、電車で行くのも用事がない・・・仕事で千葉方面行くついでに降りて買うのがbestだけど、そんな用事はなさそう。(もっぱら神田の本屋街が仕事の中心なので・・・)あーそうそう、あとね、なんかうまく行ったらガンダム関係の仕事も出来そうかもw(確立5%くらいだけど)と、考えると、買う手段がなく、いくべきか行かないべきか悩み中。

「はるくん、なんでこれがいいの?」

「モノレールだから・・・モノレールほしいの。」

「そうだったね、前にディズニー行った時に言ってたよね。でもさ、他のモノレールじゃダメなの?」

「これがいいの〜」

ですって・・・orz まあ、普段はおもちゃ屋さん行っても絶対に買わないし、幼稚園がんばっているし、これくらいはね・・・と思っているんですが、どうしましょうかねえ。どっか都内や神奈川県内でこれを見かけた方いましたら教えてくださいませ。まじで悩んでます。ちなみに、トイザラスとか、ヨドバシとかは当然販売してなく、近くのディズニーストアに電話したけどないんですって。少し前の池袋でやっていたトミカ博では特別に販売していたらしいけど、うーん・・・これどうしようかなあ?どっかで買えないんだろうか?

そんな事も考えつつ、ドンキでおやつを少し買って車の中で食べながら帰宅。

「はるくん、ママに内緒だよ。」

って言ったのに家の扉空けて

「ママ〜ただいま〜!はるくんねえ、車の中でアンパンマンのチョコおやつに食べたよ〜♪」

おまえさ〜orz いつものことだし想定の範囲内だけどね。でもね、今日少しだけはるくんを見直したことがあって、

「パパ、あいちゃんと、ママのおやつは?」

「うーん、いいんじゃない?なんか食べてるよ。きっと・・・」

「だめ〜あいちゃんにもおみやげ買ってあげて〜」

って言うんですよね。でね、適当にその辺にあった同じアンパンンマンのチョコを選んだら

「パパ、あいちゃんはまだチョコレートだめでしょ〜こっちにしなさい〜」

と言いながらドラえもんのグミ選んでました。(^^♪ そういう気遣い出来るようになったのね・・・感心感心。

そして、パパは何を買ったかと言うとこれ

チョコボール牛乳プリン味
http://news.walkerplus.com/2009/0902/21/

知ってました?新作ですよ。これ、ちょーうまい!多分、チョコボールの中で一番ウマいかも・・・転勤前に大量にチョコボールを職場で買ってエンゼルマークを集めていた話は前にもブログで書きましたが急にその先輩の顔が浮かんじゃったりして・・・家に帰ってさっそく開けてみると

「あ!!エンゼルマーク!銀のエンゼルマーク!!」

思わずびっくり。いやー俺、自分の力でエンゼルマーク5個溜めたよ!これでおもちゃ缶じゃん!先輩が・・・

集めた銀のエンゼルマーク 5個
かかったお金 たぶん4000円くらい?
先輩へのおもちゃの缶詰 priceless

なんと明日の試験前に縁起がいいんだろう・・・これを財布に入れて明日の試験に挑みます。(笑)そして週明けに前の職場の先輩に送りますわ。これで缶詰制覇ですよwww

今日はこんな感じ。
明日は長丁場な1日ですが、自分で悔いのないようにがんばります。

ではでは。


追伸
試験後は神田の本屋街でも行ってこようっと・・・