休み明け・・・

yoshi-blog2009-09-28

生活のリズムは規則正しく美しくなきゃだめだなあ・・・すっかり自分の能力がだらだらりーんと落ちまくっているのを如実に実感しつつも人は年波には勝てないものだなあと若干休み明け初日でやっぱり明日午後休みにしてマンガ喫茶でぐうたらだらりーんとしてみたいと貯金できる休暇を使いきってしまおうという誘惑に落ちそうなダメダメ人間ことYoshiです。こんばんは(>_<)

でもね〜多分次のクールはどこかで自分のためじゃない長期休暇に備えなければならないので無駄な休みは控えないとなあ。どうしよ・・・でも、どうしようもないんだけどね。多分2週間くらいは覚悟しないといけないしなあ・・・

そんな事はさておき今日から休み明けです。なんかこの連休中3時とかまで起きていて朝起されてもどこかで結局昼寝とか夕寝とか添い寝とかで睡眠時間を確保していた小鳥のような生活をした所から一気に普通のリズムに戻したので寝起きが悪い・・・寝つきはきっとノビタ以上にいいんですよね。今まで「寝れないや」って思ったことほとんどないもの。寝る時ってどうしてますか?自分の寝るコツは

・考え事しない。
・力を抜く。

これで大抵寝れちゃいます。「あれ?今日は疲れているししっかり寝たいなあ」と思う時はこんな風景をイメージします。

・大きな湖
・歩く自分、真ん中まで歩く。
・ゆっくり水面に横になる。
・そして大きく深呼吸
・ゆっくりと沈む体
・溶ける洋服
・どんどん水の中に沈んでいく自分
・気がつくとかなり沈んで遠い先に水面の光
・更に力を抜いてもっと深く沈む
・だんだん辺りは暗くなる。

こんなイメージをしていると簡単に寝れてこのイメージをして寝ると深い眠りにつけるみたいです。(ただの気のせいかもしれないけど・・・)でもこうやって寝ると大抵朝もなかなか目覚めませんで携帯のアラーム1度で起きれません。そんな時はなりっぱなしの携帯の音で嫁さんかはるくんがおこしに来てくれるんですが起してくれないと寝坊ってパターンなので本当に疲れている時しかしないんですけどね・・・

最近ね、あいちゃんもたまにおこしてくれるみたいではるくんがおこしにくると後ろからついて来てはるくんと一緒に「パパ〜♪」って言っているみたいです。あいちゃん、君はいい嫁さんになれるよ・・・(笑)

そんな事もありつつ、目覚めの悪い朝。とにかく眠い、お風呂場で髭剃りながら寝そうになっちゃったし、ビタミンドリンク飲んでも全然効かない。苦笑

家を出て足取りは重く久しぶりのスーツも、そんなに混んでない通勤もだるだるの1日も久しぶりで人混みに疲れた感じです。さすがにクールビズじゃねーだろとスーツの上着を着て出勤したものの朝晩は心地よい風が吹いていても会社の中は蒸し風呂と意味分からない状況なんですが、今日1日のYoshiの仕事を表すと

「もう、このシステム何!使い方がわからねーよ!!!」

で終わった日。詳しく書けないけど・・・社内の勤怠管理系のシステムが切り替わったのはいいとして、なぜこの四半期締めの月に導入?なぜ、データアンマッチがあるの?そして修正はどうするねん!みたいな事やっていたら1日終わっちゃったみたい。マニュアル見なさいって言われましてもそのマニュアル自体が静かに改変されていてこの前見たものと画面イメージ違うじゃん!みたいな・・・なので午前中は休み中のメールとかチェックしつつ午後は勤務関係の事務処理やって終わり。あーほんと生産性のない1日だこと。おかげで庶務関係の仕事は月末締めの処理とか捗ったので良かったけどね・・・

帰りは少しだけ残業して横浜駅から歩いて帰宅。このペースが一番いいかもね。仕事はさっぱりだけど・・・
で、今日のはるくんは朝起きて最初にモノレールで遊び、幼稚園から帰ってきて最初にモノレールで遊び、寝る前にモノレールで遊んだそうです。よっぽど気に入っているみたいですね(^^♪

と言うわけで今日のあらましはこんな感じなのですが後は気になったネタ。

1.そろそろ次のプラモデルが買いたい。
特にコレ

ガンプラ MG 1/100 RX-75 ガンタンク (機動戦士ガンダム)

ガンプラ MG 1/100 RX-75 ガンタンク (機動戦士ガンダム)

ほすいい〜

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア イグニッションモード (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア イグニッションモード (機動戦士ガンダム00)

これもほしい〜作る暇なさそうなんですけど・・・週末の予定が・・・

2.やっぱりしょうこさん・・・

なんでもこんどいいとものレギュラーになるみたいですね。

笑っていいとも!』新レギュラーにロンブー、オードリーら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000008-oric-ent

お笑いタレント・タモリが司会を務めるバラエティ番組『笑っていいとも!』の新レギュラーが28日、東京・新宿アルタスタジオで発表された。10月から新たに加入するのはお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号、オードリー、タレントのベッキーはいだしょうこ。田村淳は「はんにゃと間違えてるのかと思った。今年で芸歴17年目、頑張ってきた成果が認められたかな。初心に返った気持ちで頑張りたい」と意気込みを語った。

以前にこんなすごいものがあるとご紹介しました。

地獄のモンスター スプー

これの続編発見w 

はいだしょうこ画伯再び

こんなおでんありえねええwwwwwwやっぱ天然なんだよね・・・この映像みて思った。

うたのおねえさん 元気ですか!!

あわやのりことかくろやなぎてつことか最高www

あー久しぶりに笑った。youtube見て笑ってる=精神的に病んでいるとお考えください。苦笑

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
今週のヤングマガジンのグラビアにすごいYoshiのドストレートな子がいました。さて誰でしょう?
初めて見たけどこの子は絶対に売れる。まちがない!
分かった人はYoshiの好みが分かる貴重な機会ですw