2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め・・・

日本的文化ってすっかりテレワークになじまなくなってきたよなあってしみじみ思い始めているYoshiです。こんばんは( 一一) 年度末仕事納めてきな・・・本当は在宅勤務したかったけど ・年度末の事務処理書類にサインしなければならない。 (まあ、これは電子…

人の人生の節目を垣間見る・・・

人は生きていると、どこかで節目と言われるターニングポイントがあると思う。それは自分ではその時気が付けない事柄と、気が付ける事柄と、ただ、それを認識するかしないか、できるか、できないかっていうのはだれも分からなくて、そこで選んだ選択肢が正し…

コツコツ作業・・・

1日のペースで空き時間を作っておかないとずっと打合せにやられて夜間作業が増えるスパイラルになってしまうなって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も相変わらずのマイペースで1日が終わったの個人的には満足。 ただ、いくつか打合せとかやっている…

やる気の出ない週明け・・・

マジでやる気でないなあって思うと仕事の能率激落ちするよね・・・って思いながらも年度明けの仕事の段取りにあけくれたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は特段の打合せがそこまでなくて空き時間がいっぱいだったのもあったので仕事の棚卸とか整理できたの…

終わりしびれた日曜日・・・

雨だと言われた所に晴れているとちょっと得した気分になったYoshiです。こんばんは('ω') ゆっくり朝起きてからの晴。 気分がいい。お昼を食べてから、ジムに行って軽く1時間くらい運動。ちょっと運動するだけでスッキリするよね。。。終わってドラックストア…

何もしてない・・・

今日という日ほど何もしてないって断言できる日っていつだろうか?って思うほど何もしていないYoshiです。こんばんは( 一一) これが燃え尽き反動症候群 朝7時に起きたのに何もする気になれずリビングのソファーに横になり2時間くらいまろんさんが横に寝てい…

やっと金曜日・・・

今週は精神的に疲れたな。別に何かあったってわけじゃないけど、ダル重い感じで1週間過ごしたYoshiです。こんばんは( 一一) だいぶ春らしい気候になってきましたね。でも北側の部屋なので朝晩は、まだちょっと寒い感じがしているのでちょっと厚着はしている…

ゆったり木曜日・・・

ペース配分とかメリハリとかって自分のモチベーションを維持したり、上げたりするには重要なファクターだなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝打合せが2個。いずれも自分の仕事じゃないって気分満載の打合せだったので参加しているだけ…

計画性・・・

時間に追われると余裕なくなって結果的にクオリティ下がるものなんだなって思いながら余裕あけすぎてちょっと暇をもてあましたYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日のだるさと寒さから一夜明けてちょっと回復。 でも、今日はゆったりスタート。でもやっぱりち…

節電・・・

外は寒くて家の中も寒くて凍えている気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 電力足りないから節電っていうので、こういう時くらいは協力しないとな・・・って思って暖房は付けずに1日過ごしました。めっちゃ寒い。今日は息子さんが学校休みで家にいたけ…

どうってことなかった3連休・・・

連休最終日、結局いつもの通りの休みの日を繰り返してしまった気がするYoshiです。こんばんは(^^♪ うーん、もったいないような、そうじゃないような。。。とにかくなんとなくで過ごしてしまった気がする1日。 遅めに起きてダラダラして午前中終わる。特段何…

休息OFF日・・・

どうもなれない事したら体調が万全ではなくなった気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 昨日ポリタンクの水入れ替えたり思いペットボトル買ったりしてめっちゃセルフ筋トレした上にジムで走ったもんだから全身脱力感の筋肉痛にまみれてしまっている気がし…

防災品チェック&メンテナンスDay・・・

久しぶりに充実的な1日を過ごしたと言っても過言ではないYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は朝早くからキビキビ動いた日。 8時起床。9時から朝一の整骨院で施術。やっぱ首痛いんだよね…しばらく行ってなかったのでガッツリほぐしてもらって一休み。 その足で…

地震・・・

久しぶりに大きな地震に合うと身震いするとともに対策って大事だなあって改めて思っているYoshiです。こんばんは( ..)φメモメモ 皆様地震大丈夫だったでしょうか?我が家は問題なくちょうど自分も起きていたけど、まあ何事もなかった感じです。周りにも幸い…

寒暖の差・・・

外に出ない時間が多いと季節感を感じない時間が多くなってしまうなあと思いつつ、自分なりのペースは模索し続けている気がするYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日はちょっと忙しかったけど集中できなかった感じ。だって打合せばっかりなんだもの。どうも1回の会…

段取り崩されると人が嫌いになる件について・・・

最近愚痴しか言ってないな・・・って思いながらも、愚痴言わずにはいられない事もあって、やっぱり仕事が出来る人、できない人の差って周りに気配りできる人じゃないかなと改めて実感したYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日も在宅勤務。打合せがそこそこあった…

適当な人と仕事をするのは苦痛でしかない・・・

そろそろ衣替えの季節かなあと思いながら洗車するとやはり雨が降る伝説はつつがなく進行するものと思ってしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 萎えるわー昨日ピカピカにしたのに・・・地下に埋まっている車庫ですが隙間から雨が垂れて水が跳ねるのよね。ま…

続:休みらしい休みをこなす日・・・

今週末はある意味充実したというかやり切った感満載で終わりそう。ぐっすり寝れそうなYoshiです。こんばんは(^^♪ 8時起床。今日は消防点検の日。つまり家に他人が来る・・・となると、まろんさんは怯えモードになってしまうので、来そうな時間になったらケー…

休みらしい休みの日・・・

休みってこういう感じで進んでいくものなんだなあとまあまあいい感じに過ごせたYoshiです。こんばんは(^^♪ 今週末は忙しい。何せ明日は消防点検があり、まろんさんの検診があり、それ以外にも色々用事をこなさなきゃいけないので、となると明日家に人が立ち…

やっと終わった金曜日・・・

今週もやっと終わった・・・なんか疲れたなあって気持ちいっぱいで終わったYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は細かい打合せ以外は雑用と締め切り仕事だけで終わった感じの1日。これと言って変化に飛んだほど何かがあったわけじゃないけど、ちょろっと自分の…

続:絶賛やる気がでない・・・

全く持って燃え尽き症候群なのか?はたまた、単なる春にかかる病なのかとにかくやる気ゼロのYoshiです。こんばんは(+_+) これじゃだめだと思って明日午後から気分転換で横浜あたりのドロップインできるコワーキングスペースか、静かな喫茶店で仕事しようかな…

モチベーション低下中・・・

春になるからもう5月病先取りしているのかしら?正直、全くさっぱりやる気がゼロだったYoshiです。こんばんは( 一一) 自分のやる気がでないってどういう時だろう?っていう一番のモチベーション低下は ・自分のペースをかき乱される これに尽きるのよね。正…

話の本質が響かない人・・・

今日は久しぶりに寒かったなあ・・・ちょっと午前中仕事で外出していた身にはとっても応えた感じが満載のYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は打合せをいくつかやったんですがね。今日の目的とゴールを考えた場合、妥協点とか落としどころとか、色々考えて打…

出社・・・

やっぱ出社するのめんどくせーなーって思いながら1日を過ごしていたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日、どうでもいい試験を受けるために出社って今時じゃないよね。なぜにオンライン受験ないのよね。まあ社外の一般的な試験っていうのもあるんだろうけど、…

アッシーの日・・・

起きたらすごいだるさと辛さで運動するのをあきらめたYoshiです。こんばんは( 一一) ダルイ・・・ただ、ただ、ダルイ。きっとおとといの筋トレダメージと昨日の歩きすぎたダメージ。結局1万8000歩くらいいったからな・・・というわけで今日は昼過ぎまで寝て…

プレゼントをめでるのに2時間半・・・

なんというか、意外といけるなあとおもいながらYoshiさんぽを結果的にしてみてしまったYoshiです。こんばんは(^^♪ このコロナ禍ではあるもののマジでイケてる義理チョコをもらってまして私の人生哲学には3月14日には送らないという風習がありまして、まあ、…

リアル希望・・・

先月1件も出張らしい出張してなかったのにこの年度末に急に忙しくなりそうな気配満載のYoshiです。こんばんは( 一一) 年度末バタバタする月なのは恒例行事だけど急に出張が入りそうなですが・・・しかも山梨からの秋田とか言われてオンラインでいいんじゃな…

段取り悪く優柔不断・・・

一緒に仕事する人が段取りクソ悪くて優柔不断だと手戻りでしかないんだよなって他人の都合に影響を受けているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はずっと在宅勤務。今日もか・・・ 朝9時からMTGぶち込まれ、それのおかげで段取り狂う。そんでもって参加した…

打合せだらけ・・・

ずっと打合せが多いと、なにやら自分の時間が劇的に減って自分の生産性が著しく低下するなあと思っていたYoshiです。こんばんは( 一一) もう今日動けない・・・席から立ったのはトイレとお昼の時間以外ずっと打合せなんだけど・・・在宅オンラインのメリット…

数か月ぶりの出社・・・

考えてみたら12月あたりから会社に行ってない事に気が付いてすれ違う人に、今更あけましておめでとうございますを連呼したYoshiです。こんばんは(^^♪ 別にさぼっていたわけじゃなくて在宅勤務メインの生活をしているってだけなんですけどね。なんで今日会社…