ゆったり木曜日・・・

ペース配分とかメリハリとかって自分のモチベーションを維持したり、上げたりするには重要なファクターだなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は朝打合せが2個。いずれも自分の仕事じゃないって気分満載の打合せだったので参加しているだけ、正直身になってない。オンラインになると特に出番がないと思える打合せって参加する必要ないよね。議事メモだけ回せって思うのは罪?

それから、発言しにくい打合せもいらないよね。だって気になっちゃっている事すら質問する雰囲気ないんだもの。

「何か他の方でご質問ありますか?」

って言われた時にしゃしゃって話してもなあ・・・って考えるとそっと閉じてしまう。なので午前中は聞いているだけ終わった打合せ。

 

午後は少し作業を中心にやりつつも、部下の面談をして、そのフィードバックレポートを書いて、あと気になっている事柄を処理したらあっという間に18時。今日の仕事はもうやめようって思ってサクッとPC電源OFF。そういう日があるべきだと思うのよね。

 

なので気持ち的には今日は良い感じで終わった1日かもしれない。

 

今日はこんな感じ

ではでは