2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手術明けの勤務日・・・

全然病み上がり感全くないんだけど、ただ、忙しかったYoshiです。こんばんは('Д') なんか6月ものすごい勢いで出張の予定が入り、まるまる空いているのが1日くらいという。そして週に1-2回は遠出っていうのはどうなんだろう?一応10日間は遠出禁止って…

手術に歩いて行き、歩いて帰る・・・

技術の進歩というか、なんというか、大したことない内容っていうのはわかるけど、今こうやって家で日記を書いているのもなんだかなと思っているYoshiです。こんばんは(+_+) 今日、大腸ポリープの切除日でした。 朝から家で下剤飲んでひたすらトイレに籠る事…

手術前日・・・

と、書くと大事だけど、実際そうでもない手術のために、色々失敗したと思っているYoshiです。こんばんは(+_+) もう絶食タイム。お腹すきそう。でも、しょうがない腸内きれいにしないといけないんだもの。だから、もう水しか飲めないんだけど、明日午後から大…

完全ガス欠日曜日・・・

久しぶりに完全にダウンでノックアウトだったYoshiです。こんばんは(+_+) 理由は昨日夜行ったジム。 久しぶりの筋トレをしたんだけど、超久しぶりだったので重さはそこそこ軽めでスタートしたんだけど、なんか、やっている最中からうん、調子よくないなあ。…

お酒明けの土曜日・・・

年食ったのか、なんかちゃんぽん的に飲むと次の日だるいなあって思いながらあっという間に土曜日が終わってしまったYoshiです。こんばんは('ω') お昼ちょっと前に起きたけど、なんかだるい。なのでダラダラと過ごしてしまった午前中。まあ、そういう日もあっ…

20年来・・・

気兼ねなく話が出来るっていうのは、本当に幸せな事なんだろうなあって思いながらもほろ酔い気分で帰宅したYoshiです。こんばんは(^^♪ 酔っぱらってて日記更新したつもりが更新ボタン押せてなかったわ・・・そんな日。 今、とある仕事の件で別のチームの担当…

今年初出社?・・・

記憶の彼方にいくくらい、超久しぶりに会社に出社して、ものすごく精神的にエネルギーを削られた気がするYoshiです、こんばんは( 一一) どうしても受け取らなきゃいけない荷物があって、午後から超久しぶりに自分の会社に出社。半年ぶり?って思ったのは年末…

時間の無駄遣い・・・

待ち時間って最高に時間の無駄遣いだと思っているけど、自分起因で待ち時間にするくらいなら相手起因の待ち時間にした方が精神衛生的によろしいはずと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は打合せらしい打合せが2つしかなかったので、合間は雑用と…

時間軸・・・

ベクトルの合わない人と仕事するのはしんどいなーって改めて認識したYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) センスない人って、打合せのセット時間にもセンス出てくるよね。夜19時からとか初めてどんだけ緊急性が高い話題なんだって話。で、もって時間通りに終わった…

なかなかに忙しかった週明け・・・

暑いなあ。いつから本格的に冷房入れるのか?という点をやせ我慢しているYoshiです。こんばんは(^^♪ まあ、猫ちゃんの体調に合わせてって事だけど、まだそこまでじゃないのよね・・・リビングよりもPCの電源入っている自分の部屋の方が温度2度くらい暑い気…

そこそこ日曜日・・・

とりあえず、なんとなく今日はこんなものか?って思っている日ほど、実は心の底では満足度高いのかもしれないなって思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ それなりにスッキリした感じで目覚めの日曜日。 頼まれていたエアコンの試運転と軽く掃除。全部屋のエ…

どんより土曜日・・・

天気がはっきりしないと着るものも悩むよなって思いながらの土曜日だったYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) 昨日お酒飲んでいたこともあって、ぐっすりしていたのでスッキリ起床。とりあえず整骨院に行ってマッサージ。今日はそこまで辛くもなくちょうどいい感じ…

穏やかな金曜日・・・

外出する時に雨ってだけでテンション1段階下がるよなって思っているYoshiです。こんにちは。('_') いつもより早い日記の更新時間。いつもは仕事終わりに書くんだけど・・・今日は午後から休暇を取っていたので今この時間になってるってだけなんだけど、これ…

菓子折りとは最強の武器である。・・・

すっごく文句を言った後に「これつまらないものですがお詫びに」って言う快感は忘れがたいものだと実感してみたYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) 今日は某社さんの対応の関係で都内の某所にクソ暑い外で午前中対応しなきゃいけない仕事があって朝から外出。社内…

マイペース・・・

余計な干渉がなければ自分のペースで仕事出来る事がストレスをためない方法なんだろうと達観した気持ちでいるYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日出張して重い鞄もって歩いていたところに、何を考えたのか横浜から自宅まで1時間近く歩いた結果体力ゲージがゼ…

新潟日帰りの旅・・・

観光客にまみれると色々いい気分しないなあって久しぶりに思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は仕事の関係で新潟へ。新潟と言っても新潟の新潟じゃなくて上越の方にある会社で打合せだったので北陸新幹線に乗ったんですよね。なかなか席が満席だったの…

雨の日な日曜日・・・

色々用事をこなすと1日ってあっという間に過ぎてしまうものなんだよなってあとは、寝るだけのYoshiです。こんばんは(^^♪ GWちょっとやり残した仕事があって、非常用の持ち出し袋のチェック。使ってないスクエアリュックがあるので入れえようと思って開けてみ…

アウトレット・・・

何気なく行ってみたもののたいしたことないなーって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 雨の日の土曜日。ちょっと買い物があったので雨だったけど車でお出かけ。どこでも買ってもよかったものだったんだけど、なんかなーどうせなら・・・って思って最近できた…

外出的な仕事・・・

最近ずっと引きこもっていたから、たまにある外出ってすっごく体力削られるよなって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は午後からビックサイトの展示会へ。午後移動だったけど、なんか暑くて、暑くて・・・ビックサイトまではほとんど座れたけど熱気とい…

穏やかな1日・・・

今日は色々はかどったなあ~って思いながらも、マイペースで仕事が出来て満足なYoshiです。こんばんは(^^♪ 昨日は仕事終わりにジムに行って軽めに筋トレしてから、嫁さんにもらったスーパー銭湯の回数券を片手にゆっくりお風呂。平日夜とのこともあって、そ…

マイペース・・・

コロナが本格的に開けてリモートワークが終了し出社が始まる会社のニュースを見て、もうこの生活からは戻れないなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) うちの会社は全く持って変更なしみたいです。まあ、今までは基本在宅と言う所から、うまく在宅と出…

ほんのちょっとの一言が大事な理由・・・

人の振り見て我が振り直せって言葉に今日ほど出くわす事なかったなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) イラっとするシリーズの中に事後報告、身勝手っていうのはベストいくつにはいるのだろう?って思っているわけですが、今日もそんなエピソード…

ちょっぴり回復・・・

GW明けはやっぱり忙しい1日になるよなあって思いながら今日のタスクを全力でこなしきった気がしているYoshiです。こんばんは('ω') 昨日買った枕、なかなかに良い感じ。昨日はソフトな面で寝たので今日はひっくり返してハードの面で寝てみようと思った朝。GW…

続:調子が悪い・・・

GW最終日に家から一歩も出ずにダメージコントロール中のYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日からの風邪。のどの痛みはちょっぴり治まった。薬飲んでのど飴舐めて、うがいしまくったというものが成果。ただ、鼻水が止まらず、体はだるく。今日は何もしない方が…

そして体調を崩す・・・

GWやりたい事やりっぱなしの生活をしていた結果体調を崩し気味のYoshiです。こんばんは(T_T) 昨日の夜から喉に違和感は感じていたんだけど、なのでいつもより早めに寝たものだから睡眠スコアが90を超えていたけど、朝起きたらめっちゃ喉が腫れている。体も…

へとへと日・・・

これでもかってくらいに、ここぞとばかり決心しないと出来ない事をこなしつつあるYoshiです。こんばんは(^^♪ 8時起床。これでも睡眠スコアは86。なかなかにいい。ここ数日で3キロ体重も落ちている。これもいい・・・でも無理はしてない。マイペースでそこ…

心と部屋の断捨離と・・・

このGWはコツコツとやりたい事を順調にこなして精神衛生的に色々満たされている気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日はちょっと早起き。でも睡眠スコアは80点越えなので、まあまあいい感じ。なんとなく天気も良いけど渋滞にはまるのもな・・・って思…

GW隙間の用事こなし・・・

1年で今日はどこもかしこも渋滞なので車を運転してはいけない日と言われて徒歩で生活していたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は天気も良いですね。自分は朝から整骨院。いつもは先生が2名だけど今日は1名で混みますって事だったけど、幸いタイミングよ…

谷間の仕事日・・・

どうしても外せない予定が入ってしまって仕方なく仕事日になっていたYoshiです。こんばんは('Д') まあ、しょうがない。別にいいけど・・・そんな気持ちで仕事していたけど、朝7時からスタートする必要もそこまでなかったな・・・だって、周りみんな休んでい…

病院ドラクエ・・・

GWの最中に病院にガッツリ行くなんて自分らしいなあと渋谷から武蔵小杉まで歩いてへとへとになっているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は大腸ポリープの手続きというか紹介状を持って某病院へ。予約しているのよ。予約。初診って言っても人間ドック受けてい…