マイペース・・・

コロナが本格的に開けてリモートワークが終了し出社が始まる会社のニュースを見て、もうこの生活からは戻れないなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

うちの会社は全く持って変更なしみたいです。まあ、今までは基本在宅と言う所から、うまく在宅と出社を使い分けてね。って事にはなりましたけど、出社とは?という所の定義が変わりましたね。私が会社に行く理由って

・自分宛てに郵送物で大事なモノが届いている。

・どうしても資料を印刷しなきゃいけない(会社のセキュリティで自宅のPC使えないし、印刷できないので)

・どうしても、人に対面で会わなきゃいけない

 

って時くらいなんですよね。飲み会あったら、飲み会会場に直接行けばいいし。精神汚染度も格段に減ってるんですよね。部屋が暑い、寒いもないし、自分の都合で変更できるし、トイレの移動が数分から数秒に変わるし、食べたい時に食べたいものを食べれるお昼。休憩したい時にさくっと近所のコンビニに行ける自由。そしてフレックスだから早起きして仕事始めて極論午後早い時間に切り上げて、病院行ったりジム行ったりできるし・・・という生活リズム。下手したら、顔出す必要ない会議の時は、ひげもそらなくていいし、スーツ着ないでいい。これ最高。

 

人それぞれだと思いますが、他人に自分の集中力を左右されないっていうのが一番のパフォーマンス発揮しやすい環境だよなって思います。

 

今日外暑かったらしいけど、部屋の中暑くなかったし・・・

 

なのでたまの外出本当に疲れます。(笑)

 

さて、今日もこれ書いたらジムに行って、そのあとスーパー銭湯の無料券ゲットしたので、行ってこようと。(笑)

 

今日はこんな感じ

ではでは