ほんのちょっとの一言が大事な理由・・・

人の振り見て我が振り直せって言葉に今日ほど出くわす事なかったなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

イラっとするシリーズの中に事後報告、身勝手っていうのはベストいくつにはいるのだろう?って思っているわけですが、今日もそんなエピソード。

ある仕事の件で、全く何も聞かされてない話があって、結果こうなりましたのでよろしく!みたいな連絡が来て、しかも責任者じゃなくて、使い走り的な若い子から連絡もらってさ、まあなんていうの?かわいそうだなって。こっちも責任者だぜ?なぜ、お前の上司は連絡してこないの?って思ったけど、この子に怒ってもしょうがないし、かわいそうだなって思いもありつつ、なんかこういう仕事している人ってホント嫌いだなあって・・・

 

あと、いつもの予定調整しろシリーズ。2週間前からセットしていた偉い人の打合せ。なんか都合つかなくなったので別日に調整しろって言ってきた人いるのね。別にそういうのはしょうがないと思うわけ。でも、偉い人都合で空いている日程が、その人のセットした別の会議と被ってて、そこの日程開けてくれたり、自分のチームで複数のメンバー出ているので調整してくれれば、そこに変更できますよ?って言ったら、全員必須だから調整できないと・・・人の予定は調整しろというのに、自分の予定は調整できないってどれだけ面の皮厚いんですかねえ・・マジでクソ。

結局、しょうがないので自分の別の会議日程調整してあけたけど、ありがとうもないし、もうしわけないもないし、なんていうか、この人とやっぱり仕事するの無理だわ。

 

どちらも、ほんのちょっとの気遣いで印象なんてけた違いに変わるのに・・・

 

なんか、気分滅入るけど、きりかえてがんばろうっと。

 

今日はこんな感じ

ではでは