半沢直樹ロケ地巡礼・・・

何かと、ストレスたまっているのか飲みに行く機会が多いなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は仕事終わりに入社3年目の若い部下と同僚数人と半沢直樹のロケ地にもなった飲み屋に行ってきた。予約取れたのが奇跡みたいな感じ・・・

お酒も料理もなかなかにおいしかったし、今日はマグロ解体ショーもやっていたので、飲みに行ったというよりショーに行った気分になって、楽しく気持ちよく帰ってきた感じの日。

 

でも、明日9時から会議があるので6時に起きる羽目になっているんだけど、しかも明日は夜18時から打合せとか入れられてさ、なかなかにハードスケジュールだなあと思ったり・・・

 

飲んでいる最中、会社のシステムチャットにクソ非常識な部署のやつから連絡が来て、明日会議させろとか連絡きて9時ならどうか?って返事したら、自分の予定が入っていて11時は?とか聞くわけ。俺の予定見てる?って聞いて、じゃあお昼休みつぶしてならいいよって返事したけど、自分別の打合せが入っているというわけ。じゃあ、しょうがないから自分のスケジュールみて再来週で調整してくれって言ったのね。

 

そうしたら、明日偉い人に説明するから明日じゃないとだめだと21時に連絡してくるセンスなかなかにありえないよね?しかも面識もない部署の人なのにさ・・・

じゃあ、無理って言ったら、今からいいですか?とか、こっち今半沢直樹の部署で飲んでいるわ!って感じで拒否したら、すげえ資料送りつけてきてさ・・・あほじゃないの、こいつ・・。こういう常識ないやつはマジで仕事したくないなあと思ったから、もうそっから無視したよ、しらねーよ。お前がどうなろうが・・・

 

そんな感じで嫌な気分、楽しい気分半分で帰ってきたけど、明日は6時起きかあ・・・うーん、つらたん。でも、それもこれも含めて仕事よね・・・

はあ・・・がんばろう。

 

今日はこんな感じ

ではでは