2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クレクレ厨は最高の時間泥棒・・・

仕事できない人の典型は自分の時間は浪費していると言っているくせに他人の時間は浪費していると思ってないんだなあと興ざめした気分で満載のYoshiです。こんばんは('ω') 今日は1日バタバタしていた感じの日。 とある仕事の件でシステムの使い方が変わったん…

何気にやる気の出ない月曜日・・・

なんか、こう自分の思い通りにならないって出来事が重なるとテンション下がるよなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 休み明け。天気は良いものの、なかなかやる気があがりませんな。だって、めっちゃテンション上がる出来事もなく、なんだかなあ…

意味もなく東京ゲートブリッジ・・・

天気が良い日にちょっとした変化を自分の中に取り込まないと気分的にも惰性で過ごしてしまう事が怖いと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) もう、子供が大きくなると家族で出かけるってあんまりないんですよね。だって今日も嫁さんは仕事、息子さんは部…

リハビリDay・・・

なんとなく、だるさとか抜けきってないままリハビリ的な1日で生産的な事は何もしていないYoshiです。こんばんは( 一一) ダルイなあって思って起きた朝。 なんか実家で両親がお土産あるから取りに来いって話になっていたので、その用事をこなそうと出かける予…

新潟出張・・・

最近出張が多すぎて、何かと自分のペースが作れない気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はタッチアンドゴー的に新潟出張2時間の打合せのために4時間かけていく意味あるのかい?って思うけど、そこはあるのよ。マジで・・・ 5時起床。単に我が家の…

小休止・・・

やっぱ予定詰めすぎたなあ。自分の心の洗濯が間に合わず生乾きのママ選択をしてしまっているYoshiです。こんばんは('ω') 昨日何時に寝たのか覚えてないけど、荷物ばらして最低限の洗濯物だけ出して寝たけど、あっという間に落ちて朝になった気がする。そんな…

山形2日目

久しぶりにガッツリ働いた気分になっているYoshiです。こんばんはやっぱり寒いわ。。。寒い都市あるあるだけど、こっちの人は今日はそこまで寒くないというけれど、結局僕からしてみればすげえ寒い。靴下2枚履いているのは内緒。今日は朝から3社回る予定で迎…

山形1日目

めっちゃ豪雪地帯でちょっとビビりながら仕事をし始めてみたものの寒さにやられそうでしんどいYoshiです。こんばんは今日、明日と上司の反対押し切って仕事で山形で仕事。押し切ってって言っても別に喧嘩をしているわけじゃないんだけど、まあ、相違ってやつ…

司会進行のスムーズさ・・・

スムーズであるか?っていうのはストレスを上げない基本的なスキルだと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) コロナ前は、会議やるって言っても立て続け会議にならなくて、会議室の移動とか、会議室の確保がーって言う感じで連続でやるってなかなかない感…

いつも通りの1日・・・

比較的穏やかな1日だったけど花粉症との戦いが始まるのかと思うと、なんだか春になる事の良い事と悪い事が半分こしているYoshiです。こんばんは('ω') 比較的ゆっくり起床な朝。最近朝はさむいなーって思う事は少なくなってきているけど、風がすごかった印象…

休息日・・・

久々に精神的にダメージにやられて全体的にトーン落として1日過ごしていたYoshiです。こんばんは( 一一) 10時起床。昨日結局寝る前に酒飲んじゃったってのもあるけど、久々に早起き無理な日。でも、まあ少し寝たのですっきりしたって言う所もあるんだけどね…

あえて言おう。多分メンタル系のストレス・・・

ここ1-2週間ずっと目のピクピクが取れなくて、目薬さすとちょっとおさまるだけど、今めっちゃ頭が痛いYoshiです。こんばんは( 一一) 今日朝7時からよる23時まで働いているんですけど・・・ でも、その半分は、昨日日記にも書いたトラブル案件の紛争処理。 よ…

迷いの間・・・

いやはや、そろそろ自分のメンタルぶっ壊れそうな気がしている穏やかではないYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は午後から今年初めての出社。理由はまあ、色々あるんだけど、とりあえずちょっとした用事もあり出社したけど、部署には3人もいなかったな・・…

めんどくせーなーって思う事・・・

別にいいじゃんって自分が思っている事でもアイデンティティに触れてしまうと何やら余計な配慮をしなければいけなくなるので、どっちかっていうと関わりたくないと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 私的には、正直一番めんどくさい種族ってアピール厨…

そこそこな1日・・・

なんか、あれだなあ。ストレスの原因がさっぱりわからないまま、目のピクピクがまだとれないYoshiです。こんばんは( 一一) ドライアイなのかな?と思っているけど、寝不足?いつもの通り、ストレス?うーん、なんだろ?そこまで追い詰められてないし、そうい…

週明け・・・

雨降っているだけでもテンション下がるよね。だってあめだもの。って思いながらも、かと言ってずっと家に籠っているのも嫌な気分になってしまうYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は打合せが3つしかなかったので、比較的ゆったりとした1日。それでも、なんか…

お散歩で疲れ果てる・・・

運動はしないよりしたほうがマシと思っているけど、お散歩に降りすぎるのもどうかなって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 天気も良かったのでおでかけしようかなと・・・なんか嫁さんと息子さんは高尾山に登ってくるって言ってたけどさすがにそれについて…

反動ダメージの機能不全・・・

精神的なダメージて蓄積され続けていて、ある一定量を超えるとダウンするものだって改めて認識したYoshiです。こんばんは( 一一) 3日間の宮城出張が終わり昨日12時近くまで後処理的なレポート書いたり来週の仕事の準備とかしていたので寝るのは遅かったけど…

仕込み1年仕事の集大成・・・

今日は今年初の雪が積もっている景色を堪能しつつも一仕事終えた心地よい疲労感で一杯のYoshiです。こんばんは('_') 仙台3日目。雪が舞い散る所を車で小一時間移動して某社さんへ。今日は1年近くコツコツと話をしていたあるプロジェクトのプレゼンをする日で…

仙台2日目

朝起きてカーテン開けたら雪がチラついてなんとも言えない気持ちになっってしまったYoshiです。こんばんは本当は午前中ホテルでまったりしてようと思ったんだけど、なんかどうでもいい会議の資料作成とチェックに巻き込まれてしまい、バタバタとしながら資料…

仙台出張

久しぶりに仕事絵で2泊することになりつつも結局ホテルで今晩深夜まで仕事する羽目になっているyoshiです。こんばんは今日朝からまあまあ忙しかったな。打ち合わせが立て込んでいて、色々〆切対応がある中、出張ってことなので持ち時間がない。でも相手はお…

無駄の極地・・・

最近会議の後に何にイラついているのだろう?って思った時に、今日の打合せで決まったことが曖昧だってことに気が付いたYoshiです。こんばんは('Д') なんか振り回されているんだよなあ。マジで・・・ 色々忙しいので超段取り魔としては段取り崩されるのが本…

週明け・・・

なんか週の初めはまったり、ゆったり過ごしたいなあって思っている割にはなんだかんだで予定が立て込んでしまうYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日午後予定なんもなかったのよ。会議も、打合せもなくて、あー久しぶりにまとまった時間が空いているからたまった…

意外としんどい・・・

年食ったのかな。夜遅くまで起きてられなくて、朝早起きになってしまうのは年のせいなのかと考えているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は8時間睡眠。なかなか調子いいかも・・・そこまで遅くなかったけど最近12時前に眠気が襲ってくるのでもう、そのペースに…

色々メンテナンス日・・・

最近考え事したり、なんとなく一人になりたい時に車でふらっとお出かけしてしまうYoshiです。こんばんは(^^♪ 朝起きたら息子さんは部活、嫁さんは仕事。娘ちゃんは塾らしいのでお昼どうしようかな?って思いついて、あーなんか魚食いたいなって思ったのと、…

調子がいい奴ほど雑だという定説・・・

仕事をしている相手が調子のいい奴ほど仕事が丁寧にできてなくてノリと勢いで仕事するから結果的に雑だと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 一緒に仕事したくない人シリーズあるある。 なんか、別のチームが某部署の担当者と話をして、なんでもやりま…

気が付けばもう6年・・・

時間は早いというけれども、なんか振り返ってみるとあっという間だよなあって思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ なんか、昨日で我が家の愛猫まろんさんが来てくれて6年目だそうです。はやいなーって思う反面、だいぶ変わったなあって感じですね。人間でい…

日々の生活・・・

寝つきが良い時と悪い時の差はなんだろね?って思うと健康的な睡眠とはなんだろう?と悩んでみているYoshiです。こんばんは( 一一) 瞼のピクピクがとまらない。左側だけ。寝てる時はならないんだけど、仕事中結構なるのよね・・・疲れだっていうけど、ペース…