調子がいい奴ほど雑だという定説・・・

仕事をしている相手が調子のいい奴ほど仕事が丁寧にできてなくてノリと勢いで仕事するから結果的に雑だと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

一緒に仕事したくない人シリーズあるある。

 

なんか、別のチームが某部署の担当者と話をして、なんでもやりますよ!どんどんやってきましょう!全部任せてください!なんて事言うチームのリーダーがいて、その人にお願いするプロジェクトがあって、一緒に入ってくれって言われたんですよね。

 

でも、僕、この人と仕事してまして、こいつがそういうけど、部下がそう思ってない。だから結局なかなか腰が重くて動かないし、依頼してもすぐ帰ってこないし、結局なんでもやりますよ。って言ってたけど蓋開けたら、これしかしない。こっちでやってくれみたいな事たくさんあって、すげえ手戻りというか手間が増えた仕事ばかりでさ嫌になっていたわけ。そんでもって、さもその仕事がゴールになったシーンで偉い人に説明とかする時にしゃしゃってきて、さも自分の仕事です。みたいなこと言う感じでさ、まじで嫌な気分したから、もう関わりたくないなーって思っているんだけど、逃げられない。

 

せめて、かわいそうだと思ったので、あそこのチームと関わる時は、こんな事考えたほうがいい、こんな風に調整した方がいい、こんな段取り忘れないでね。って事前に情報送っておいたけど、まー関わりたくないな。苦笑

 

そんなこんなで今週も仕事終了。まあまあ忙しかった。

今日は筋トレしようかなー

 

明日はふらっとドライブに行きたいな。

 

今日はこんな感じ

ではでは