なんだかなあ・・・

一番嫌いなのは人の段取りを壊して進むような人は本当に嫌いだと改めて実感したYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は人に振り回されたような1日。

午前中家で仕事していて、まあ別に1日在宅でも良かったんですがね。とある人のお祝いがあったもので、まあ、夜飲みますかって話だったので午後から職場に出社しようとお昼移動していたんですよね。

途中ロッテリアでお昼食べながらちょこっと勉強しようと分厚い冊子を開いたら、職場じゃないで某所に来てくれないか?ってボスが言うわけ。まあ、それもしょうがない。そっちの方が効率的だしね・・・って思って、移動したんだけどさ。あと10分早く言ってくれたら、俺ここに来ないで別の場所でお昼食べていれば効率的だし無駄に電車乗る必要なかったのに・・・って思ったわけ。

 

これは本題じゃなくてさ。某所に行って仕事して夜お祝い会で新宿。すげえ人。飲み屋普通にやってる、なんかさすがコロナ明けって感じ。マスク飲食だったけど、まあ普通に飲んでいたららとある部署の人からチームチャットに連絡があり、仕事の事だからかけないけど、ようは、先日Yoshiさんが不要と判断した仕事の件。偉い人の目に留まったらしく、偉い人がなんで??って疑問をもったらしいと。

だからYoshiさん、それはしなきゃいけない仕事だし断れない・・・とか言われて困ってるというわけ。

 

「それ、誰が言ってるの?」

「XXさんです(ようは隣のチームのリーダ)」

「しらねーよ。だったら、やりたいやつがやればいいじゃん。こっちもクソ忙しいのにやってられないんだけど」

とか言ったんだけどさ、ようは忖度しているわけ。挙句の果てに

「Yoshiさんが反対したらYoshiさんの上司に連絡行くと思います」

とか言いやがってさ。まじむかつくわ・・・

 

人に仕事押し付けるなら、てめーがやれや。って思うのよね。

だって、自分も勝手に判断してないし、自分のボスにもOKもらったからその仕事やらねーって決めたんだけどさ、あほジャネーノ。

マジで・・・

 

って思っているんだけど、そこはサラリーマン。

明日朝一でボスに相談するけどね。

あーやだやだ。評論家本当に大嫌い。

 

今日はこんな感じ

ではでは