2017-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年・・・

2017年もあと少しで終わり、仕事の事はともかく今年1年を振り返ってみようと思う・。・今年は、一言で言えない1年だった。 なんていうか父親としてのふがいなさと、子供の成長の間で少し悩む事もあったし周りに迷惑をかけてしまった出来事もあった。自分が子…

12連休3日目・・・

連休ってあっという間に終わっちゃうよな・・・ただ1年それだけ早く進んでいるって事かな?って思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は遅めの起床。子供達がいないと心なし静かな我が家。嫁さんが整骨院に行き、その足でお昼をマックで食べる。すげ…

12連休2日目・・・

今日は天気が良かった。少し肌寒いけど久しぶりにロングドライブなYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日も遅めの起床。お昼ごはんを食べてから嫁さんの実家へ。まず子供達を先に送ってきた。 今回はまろんさんいるので、どうしようか迷ったけど寒いし短期間の輸…

12連休初日・・・

寒いなあ・・・やっぱり夜車洗うのって意味なかったなと太陽の日差しの下自分の車を見て軽くため息ついたYoshiです。こんばんは(*^_^*)昨日実は夜ジム終わりに近所のコイン洗車場で車洗っていたんですけどね。途中で寒すぎて洗った後水滴が凍りになってしま…

仕事納め・・・

世間では明日が仕事納めって事でしょうがワタクシ今日が仕事納めの明日から怒涛の12連休のYoshiです。こんばんは(^^♪あっという間に終わってしまった感が否めないけど明日からゆっくり休みといいつつも仕事の本を8冊も持って帰ってきてこれ読みきらないとい…

あと2日・・・

あっという間に1年が終わる。達成感はない・・・ただ、終わる。なんだろ?これ・・・やっぱり、なんだろう?達成感ってなんだろう?って思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は外出が多い1日でした。 会社に2時間くらい滞在後、お昼。銀座に行って…

クリスマス・・・

もう仕事的に言うと3営業日ですか・・・数年ぶりに年末ギリギリまでギリギリの仕事をしている気がするなあって思ったYoshiです。(−−〆)仕事でシンガポールから手配している荷物が届かない。Yoshi「あのさ、いつ到着するの?明日AMに到着する予定だよね」 相…

イヴ・・・

今日はどこに行っても激混みだったなあと穏やかなクリスマスイヴを自宅で過ごしているYoshiです。こんばんは(^^♪結局お昼まで寝てました。酒結構飲んだのと、今日予定なかったからね・・・お友達の女の子もまろんちゃんと一杯遊べて満足だったみたいです。と…

忘年会・・・

1年は早く人の子供の成長は恐ろしく早いなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)今日はお友達家族と忘年会。 夜居酒屋の個室を借りて軽く飲んでみました。もちろん子供達はアルコールなしで子供達同士で遊んでましたけどね・・・・自分はその前の色々と…

クリスマス前・・・

年末も残す所あと数日の営業日。けれども、今年はクリスマス感も年末感もまったくなく時間に、仕事に追われている気がしてならないYoshiです。こんばんは(−−〆)はあ、忙しい。(>_ このまま年を越せるのかしら?って思うけど、そんなに忙しくても休暇を取れっ…

話し方・・・

話し方って印象に残るし、話す内容って琴線に触れると良い事でも悪い事でも印象に残るなあって思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)今日は結構忙しかった。なぜなら外出して打ち合わせとか来客が多かったから・・・年末dなあと思いながら会議だったんですけど…

事実は小説より奇なり・・・

ここの日記には嘘を書かないと心に誓っているけど、嘘はつかないけどリアルにかけない内容もあるなあって思い、とりあえず少しキャプションを入れて書こうと思う。先日、ショッキングな出来事があった。 心の中で咀嚼出来ない出来事があって多くの人に迷惑を…

ダーツバー・・・

年末差し迫った中、年越だなあと思う事は忘年会が増えてきたこと、何かと色々あるけどたまの息抜きは必要だなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪仕事はクソ忙しかったけど、今日は忘年会でダーツバーに行って来ました。昼間しょうもない来客があって1時…

人は貼られたレッテルは剥がせない・・・

ホント良い反面教師と思う場面に最近出くわす事があって、やっぱり人に信用されるとか、信頼されるとか、助けてもらえるっていうのは自分がその人に対してどれだけ誠実で汗をかき苦労したって事に尽きるよなって思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)自分は困っ…

回復日曜日・・・

なんか諸々の疲れでちゃってぐったりしてしまったYoshiです。こんばんは(>_昨日の試験疲れを言い訳にして昼間で爆睡。もっとも夜更かしもしてなくて12時前にねたんだけどやっぱり疲れていたみたい・・・15時過ぎに出かけて一旦ジムに荷物を置きに行ってから…

チクチクバキバキ・・・

なんとなく達成感に囲まれながらやる事はやったしこんなものか・・・って感じの1日を過ごしたYoshiです。こんばんは(^^♪今日は少し早起きして病院。やっとインフルエンザの予防接種ができました。薬がないと11月に言われてたのでやっとこれで一安心。インフ…

こんな年でも勉強・・・

たまの休みがあっても部屋に篭って1日勉強をしているとなると、なんかもったいない1日だなあって思いながらせっせと対策していたYoshiです。こんばんは(>_今日は休みでした。っていうか明日受けなきゃいけない試験があって、そのために1日休みを取って試験勉…

交渉人・・・

打ち合わせでキチンと対応するには段取りとタイミングだよね・・・っていつも思っているから会議や何か大きなイベントがある日は何もしないをポリシーに生きているYoshiです。こんばんは(-_-;)当日どたばたやっていいことがあったためしがない。これワタクシ…

未来ずら〜・・・

技術の進歩って恐ろしいよね。知れば知るほど怖くなってくる今日この頃。技術の進歩は振り返って驚きになるという事を実感したYoshiです。こんばんは(^^♪今日は世界的な有名メーカーさんの技術的な展示会とセミナーに1日いました。本来であれば数万円のチケ…

年末があ・・・年末があ・・・

年末ってなんだっけ?クリスマスってなんだっけ?ただ、何をするにしても、年末年始のスケジュールが色々立込んでいる事は事実なYoshiです。こんばんは(−−〆)もう、年末休めるのかしら?会社的に28日と4日と5日休めって言われているんだけど特に休暇取っ…

体調不良につき・・・

寒暖の差が激しいと体調くずし気味だよなあ・・・今日は程よく少し涼しいくらいだったけど明日は一気に寒くなると思うと体調管理に気をつけないといけないなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/7時会社到着。うっかり1番・・・うちのフロアだけで100人…

片付けDay・・・

週末はあっという間に過ぎてしまうなあって思いながら過ごしてしまったYoshiです。こんばんは(>_昼前までぐっすり寝てしまったものだから1日早い・・・結局今日はお出かけもせず家の中片付け。まず死んでしまった金魚の水槽清掃して撤去して・・・さっぱり…

体調不良・・・

自分じゃないけど、気温の寒暖差が激しいと何かと調子を崩すよなあって思ったYoshiです。こんばんは(>_今日は早起きして買い物。正確に言うとはるとさんの卒業式の衣装レンタルとかのためにお店に行って小一時間。なんか気がついたら待ってる間に車で爆睡し…

中華街・・・

朝寒いのに早起きして今日も1日仕事を満喫していたYoshiです。こんばんは(^^♪朝9時。神田。某社のモデルルーム。10時オープンなのに9時にあけてくれるって言われてとある物を見に行ったんだけど、でも、中身は良かったけど、朝早すぎて頭があんまり回らない…

あっという間の1日・・・

時間があるときほど何も出来ないと無駄に時間を過ごしてしまうYoshiです。こんばんは(−−〆)今日は7時に会社に行って色々雑用とかこなしてあっという間に終わった感じ。そういえば年末年始休めるのかしら?とか、スケジュール調整していたけど微妙な雰囲気を…

モデルルーム・・・

寒い日は外歩くだけでブルブル震えるよなあって思いながら隅田川沿いを歩いていたYoshiです。こんばんは(^^♪今日は某社さんのモデルルームを仕事で見る必要があってモデルルームへ。モデルルームになぜ行ったのかは内緒として、中身はともかく説明する人が柳…

師走・・・

12月だ。もう12月だ・・・何かと色々バタバタしてきた感じが否めないYoshiです。こんばんは(~_~)12月に入ったばっかりなのに1月のスケジュール調整しているってどうなのよ?それの前にやる事あるじゃん・・・ただ、ただ、そう思っているだけの気がしてならな…

月曜日のけだるさ・・・

週明けと言うのはけだるさ感に勝るものはないなあと、あっという間に終わった1日を総括してみたYoshiです。こんばんは(−−〆)7時出勤。早いというのは効率がいい反面、持ち時間的に疲れるって事もあるなあと・・・でもみんなが出勤するまでに色々済ませる事が…

天へと旅たった・・・

そこにある事が当たり前だと思っていたものが、ふとそうではなくなると、ショックと言うか、言葉にならないというか、ただ、今日はああ、やっぱり救って上げられなかったと少し落ち込んでいるYoshiです。こんばんは(ーー;)結局、我が家で飼っていた金魚のノ…

松かさ病・・・

休みの日って結局無駄に時間を過ごしてしまうんだけどやりたい事の8割は出来たから良しとするか?って一人で納得してみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)どうも我が家の金魚ちゃんの調子が悪い。どうやら松かさ病っぽい。これはあかんと思って、水を交換して水…