松かさ病・・・

休みの日って結局無駄に時間を過ごしてしまうんだけどやりたい事の8割は出来たから良しとするか?って一人で納得してみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

どうも我が家の金魚ちゃんの調子が悪い。どうやら松かさ病っぽい。これはあかんと思って、水を交換して水槽とか底砂からエアーの器具全部ばらして清掃したんだけど餌をやったら反転しちゃってもだえ始めて、転覆しちゃってさ・・・こりゃあかんなあと思って薬液入れてみたんだけど、これまた症状が悪化しちゃって・・・一旦水を元の水に戻してバケツで数時間。その間水槽のフィルターを交換して3時間くらい循環させて、バケツに入っていた金魚もちょっと落ち着いてきたので、今水槽に戻し薬液薄いところで対応中。

餌かなあ・・・どのみち今週は絶食だな。じゃないとちょっと調子が怪しいから。

そんな事もあった土曜日。

午前中は金魚の対応で時間を使い。お昼は昨日買ったメロンパン。うまかったね・・・

午後美容院に行って髪の毛切ってから毎月恒例の懺悔の日。薬が切れたのでいつもの奴と、もう一つを補充。

外の風は冷たかったけど日差しがちょこっと出ていて肌寒いけど気持ちがいい。

そこから、ジムに行って2時間筋トレ。

あっという間に土曜日が終わる。

明日は日曜日。買い物して終わっちゃうんだろうなあ・。・

休みは早い。

今日はこんな感じ
ではでは

ここの日記には嘘を書かないと心に誓っているけど、嘘はつかないけどリアルにかけない内容もあるなあって思い、とりあえず少しキャプションを入れて書こうと思う。

先日、ショッキングな出来事があった。
心の中で咀嚼出来ない出来事があって多くの人に迷惑をかけ、被害と言うか実害も与えてしまった。
それは、ひとえに自分達に非がある事は否めないんだけど、その関係で、会わなければならないとうか、とある人を紹介されたので、
今日は会社忙しかったけど、「用事があるので少し休む」と午前中半日と少し超えた時間。妻と二人で出かけてきた。

元々、そのショッキングな出来事はある意味現在進行形。
ただ、一旦心のたな卸しはしているんだけど、自分よりも妻の方がショックが大きく、そのために少しでもそれが緩和できれば・・・
そんな気持ちだったんだけど、結局今日1日では受け止めきれない事が大きくて、どうなんだろうねえ・・・

途中、結局会話もままならない妻を横目に代わりに話をしてしまったけれど、

本来であれば、あなたの内なる自分とどうやって向き合っていくのか?

それを静かに見つめる時間。そんな所だったのかな・・・

自分はどうなんだろう?

自分はどう思っているんだろう?

この先どうあるべきなのか・・・

それもこの先続く時間の使い方だと思えばそれだけだけど、心のどっかで達観視している自分と、そうでない妻。

でも、事実は事実として受け止めている自分と、受け止め切れてない妻。

それがちょっとはっきりした時間だったかもしれないな。

この先、ちょっと心を切り崩して取り組む時間が必要になりました。

それは、10年以上前から懸念していた事が、今目の前に事実となって訪れた・・・

きっとそうなんだろうなあ・・・って妙に納得している自分がいる。

迷惑をかけてしまった人がたくさん出来てしまったけど、

その事実はもう消せない。

その事実と現実は受け止めるしかない。

その上で、僕は何が出来るんだろうか?

僕は、事実に目を背ける事無く何か出来る事があるんだろうか?

そんな事を考える日でした。

今日気がついたいくつかの出来事が、この先、僕らにとってプラスになりますように・・・

いつの日か、この出来事が「あの時大変だったね」と笑えますように・・・

そして、

 大丈夫。僕は信じているし、乗り越えられるよ・・・

 と、自信をもっていえますように・・・