モデルルーム・・・

寒い日は外歩くだけでブルブル震えるよなあって思いながら隅田川沿いを歩いていたYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は某社さんのモデルルームを仕事で見る必要があってモデルルームへ。

モデルルームになぜ行ったのかは内緒として、中身はともかく説明する人が柳原佳奈子風で何かと目をぱちくりして、ウフフ、ウフフっていう説明が多くて、ここはショップか!って一人でニタニタしていたけど、やっぱり外にでて実物を見るって言うのは理解や造詣が深まるなあって思う。

最近ネットで画像検索すればそれなりに分かるけど最後は触って、見て、感じないと後で言葉に魂が入らないよねって思う。魂が入らないというのは今日説明をしてくれた窓口担当者の人。

資料の文字をそのまま読んでいてプレゼンヘタクソだなあって思われているのも知らないんだろうなあ・・・

やっぱ資料をそのまま読んじゃだめだよね。プレゼンって・・・わざわざ足を運んでいる人に資料を棒読みするんだったらわざわざここに来る必要ないと思わない?

今日はこのモデルルームの見学と打ち合わせで会社に戻ってきたのが14時。その後ウダウダしながら定時であがり、そのままジムで筋トレフルセットをガッツリやって満足。

今週忙しいんだよな・・・だから明日も7時に会社行く予定。だって午後から外出なんだもの。それまでに仕事片付けなきゃあかんし、金曜日も朝早く某社のモデルルーム行ってから夕方中華街で打ち合わせだってさ・・・何しに行くかは内緒なのでこっそり行くけど金曜日ジムも休みだし、久しぶりに中華街で夕飯でも食べようかなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは